そうだ、京都へ行こう

という訳ではないんですが、
京都へ1泊出張が入り、1日目は仕事ですが
2日目は帰京するだけ。なので、

「そうだ、ついでに伏見稲荷に行こう!」

と思いつきました。
京都へは仕事で何度も来たことありますが、
プライベートは過去に2回だけ。小学生の時、親戚が京都に住んでて遊びに来たのと、中学生の時の修学旅行です。それ以来なので、えーとえーと計算できません



とはいえ、まずはお仕事お仕事。
今回はビジネスバッグにNikon coolpix P900を放り込んで…パンパンになりました。



行きの新幹線の車窓から撮影開始。ちょっとハシャギ過ぎです。


湘南あたりに見えるカラフルな住宅街。最初見た時はビックリしましたよ。


そして…

ドーン!
出ました富士山。
もう何度も見てるんですが、毎回テンションが上がります。



工場と富士山。うっ、煙突被り。。。新幹線の200km/hの速度でシャッター押すのでタイミングは運任せ。



少し引いて全体を。雲がなければなぁなんて贅沢ですね。



さて京都に着いて、初日はお仕事です。
5時間ぶっ続けで打合せをしました…疲れた~



夜ご飯の前にホテルにチェックイン。
ホテルまで河原町通りを歩いていると…ん?




屋根なしi8が。
このロードスター、「今、日本に1台しかなくて無理やり京都に引っ張ってきたんすよ」って言われてました。でもあまり見てる人がいなくて。。。




さあ、晩御飯を食べよう。




お店はここです。

葱屋さんです。
全部の料理に葱をかけて食べましたー。
美味かったー


このお店で最後のご飯物を止めて、締めのラーメンを。


トロッとしたスープで美味しかったです。




さて、翌朝。
今日の作戦は漠然とこんな感じです。
・ホテルからバスで京都駅へ。
・京都駅のコインロッカーにメインの荷物を預ける。
・昨日の夜買った携帯用バッグに必要な物だけつめて、JR奈良線で伏見稲荷へ。
・伏見稲荷から電車とバスで嵐山へ。
・嵐山で気の利いたランチ。
・京都駅に戻り荷物を受け取り帰京。



まず京都駅までのバスでしくります。


本当は青い線のバスに乗るつもりが、赤い蛍光線の経路のバスに乗ってしまいました。こっちは、八坂神社や清水寺、三十三間堂など超有名スポットを通る為、外人や修学旅行生がたくさん乗り降りします。なので時間がかかる、渋滞もしてる、で京都駅へ着くまで相当な時間ロスをしてしまいました。



次にコインロッカー。
駅にいくつもコインロッカーがありますが、どこも一杯。やっと見つけたところにカバンを預けました。まさかコインロッカーが混んでるとは予想していませんでした。この時点で11時くらい。

急いで伏見稲荷に向かいます。
電車の中は、やはりここもアジア人、欧米人など様々な人種の外国人と修学旅行生で9割以上を占めてました。人が多すぎで少々疲れてきました。そういえば、みんながみんな人混みが嫌いかと思い込んでいたら、この間、人混みが好きだって人に会いビックリしました。




入り口付近にはこんな感じで、まだいい方です。



お目当ての千本鳥居は渋滞してますアチャー



無人の鳥居を撮りたくてその場で待ってるんですが、そのチャンスはありません。



仕方ないので外っ側の写真。



で、気がついたのはカーブしてるとこらなら一瞬無人に。




このくらいが精一杯。
そして家に帰って残念な事に気がついたのですが、写真が全体的にボヤッとしてて、よく見るとカメラの設定が「ソフト」になってましたー。ソフトよりキレキレがいいのにー



伏見稲荷を出たのが12時半過ぎ。
もうクッタクタになったので、その後の予定はやめて京都駅でランチして帰る事にしました。人混みにやられました。。。昔はこんなに混んでなかったよ…


京都すげー





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2018-04-29 19:07 : 日常 : コメント : 4 :

宮ヶ瀬へ新緑ソロドライブ

ここんところ花粉と黄砂が凄いですよねー。
(他力)洗車しても、すぐに黄色くなってしまう。
ボディは白だけど、ルーフは黒だからすぐに目立つし、ガラス面も粉状のモノが全面を覆います。

キリがないからほっとくか、とも思うけど
このままこびりつくと嫌なので洗う事にしました。



他力で…

でも終わった後「花粉がかなりこびりついてましたよ」と言われ、洗車して良かったー



さて、せっかく綺麗になったのでそのまま一人でドライブ&散歩に行く事にしました。行き先は「宮ヶ瀬」。



宮ヶ瀬までの道のりは、コーナーの連続でこの車で走ると楽しくなります 昔、6シリーズクーペの時は車体が重くてコーナーではちょっと辛かったのを思い出しました。




ビジターセンターに駐車して散歩というか探鳥に行きます。今日は平日なので駐車料無料です。この先は早戸川林道という林道を歩きます。2度目ですが、一人で来るのは初めて。



入り口はゲートで閉じられてます。一見、通行止めっぽいんですが、前回来た時に偶然いた係のおじさんに聞いたら車、バイクだけが入れなくて人や自転車は左の脇から入っていいそうです。



こんな道をひたすら歩きます。人は殆どいなくてこの日もすれ違ったのは3人くらい。鳥の声が響いていて、ちょっと怖いくらいです



遠くから見た虹の大橋と宮ヶ瀬湖。いい風景です。あ、カメラはNIKONのデジ一眼持ってますがレンズが鳥用なので風景は殆どiPhone7です。



ここまで、鳥を探しながらダラダラ歩いてたら30分くらいかかってしまいました。って事は2km/h?遅っ。



しばらく行くとトンネルが出現します。



この大きなトンネルを一人で歩いてると、少し背筋がゾクッとするくらい不気味です。でも誰もいないと分かると「わっ!」とか叫んでしまいます



宮ヶ瀬湖はエメラルドグリーンでとっても幻想的です。もっと上手い人が写真を撮ったら表現も違うんだろうなーと思います。



青空と新緑が爽やかです。いつまでもボーッとしていたかったですが、そろそろ引き返さないと奥さんのお迎えに間に合わなくなります

全長4kmのところを折り返しますので、往復8kmくらいを3時間くらいかけました。いいストレス発散になりました。あ、ストレスそんなになかったっス。



入り口のゲートをくぐると…

おっと、イキナリ目があって「ケーーーッ」みたいに威嚇されました。結構な近さで引きました。





まだ少しだけ時間がありましたので愛車撮影タイム。


人なんか全然いないので、恥ずかしさゼロです。へへへ。



M4と新緑もなかなかいい感じです。洗車したばっかりだからピカピカ



この後、ダッシュで帰ってお迎えに間に合いました。





PS.そういえば翌日、丹沢の方に行った帰りこんな場面に出くわしました。


※Googleストリートビューより拝借

右側のトンネルを行きたかったのですが、標識を見たら横も縦も1.6m制限。その時乗っていたのがイプ子。高さは大丈夫だけど車幅は1675mmだったはず。ちょっと行ってダメなら引き返すつもりで行ったら抜けられちゃいました。すげー!イプ子。このコンパクトな車、やめられません






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2018-04-16 20:55 : ドライブ : コメント : 6 :

お花見日和

今年は、桜が開花してから比較的穏やかな日が続いていて、桜の見頃が長い気がします。この週末は、お花見がてら探鳥散歩をしてきました



我が家の近くには桜が咲いてるところが結構あり、どこ行こうか迷います。桜といえば、学校、工場、お寺、そして川沿い。

今回は川歩きにしました。鳥も居そうだしね






まずは、川近くの公園の桜。
場所によって、というか木によって葉桜になってたり満開だったり。




この桜は今がピークって感じ。





最近は探鳥散歩でよく歩いてるから、この程度の階段は……ハァハァ、しんどかった



川に着くとこんな桜が



こんな状態なのに、満開に咲かせてる… 健気





川沿いは、やはり桜だらけ。ウッシッシ





鳥たちも居ます。これは「バン」かな?




「セキレイ」はその辺の道路にも居ますが、やはり自然の中の方が楽しそう。







風に舞う桜吹雪。




そして川の水に落ちた花びら達も風情があります。




チューリップとネギのコラボ(笑)




少し行くと川沿いの公園が。



ここは見事に満開でした。
花見客も見事に満員です(笑)

人混みが好きではないので、近くのローソンでおにぎりとゆで卵と唐揚げを買って、少し離れた河原でお昼ご飯。近くの人混みがウソのような人気のなさ。桜を見ながらのランチは夫婦2人だけの贅沢空間でした。





今日は桜を満喫できて楽しかったー また来年!






あ、そういえば、我が家の庭のマメザクラも今年は例年になく花をたくさんつけてます。と言ってもこんな感じですが…










にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2018-04-02 21:32 : : コメント : 6 :

春ゴルフの始まり(吉見ゴルフ場)

去年の平均スコアが「94.93」。
今年は平均スコアを80台にしたい!なんて思ってました、が…

年が明けてから、

106
103
100
101

と、100が切れない。
年末はそこそこ調子よかったのに。。。
なんで~

自分なりに分析してみると

ショット× (ウッド△、アイアン×)
アプローチ×
パット×

と、三拍子(逆に)揃ってます。
3月にはコンペが2回もあり無様な姿を見せたくありません。
なので、珍しく一生懸命練習をしました。(いつも一生懸命やれって感じ)
何か1つでもと思い、ショートアイアンばっかり練習。

そして1個目のコンペが終わりました。

スコアは94

やっと100切りだよー。
自分なりの甘々分析では

ショット○ (ウッド○、アイアン△)
アプローチ×
パット×


少し良くなってきたかな。
月末のコンペに向けてアプローチとパットの調子を上げるべく、
練習ラウンドをしてきました。行ったのは自信をつける時にいつもいく「吉見ゴルフ」です。




ここは河川敷なんですが、土手沿いの菜の花が綺麗に咲いてます。






春だなーなんて、のほほん気分でスタートしました。




桜もコースのあちこちで咲いていて、春満喫!


スタートホールは1m強のパットを入れパーで上がり、上々だったのですが、
その後なかなかスコアが作れず、迎えた崖ごえの名物ロングホール。
1打目は今日一のドライバーで残り230ヤード。



2オン狙いのスプーン



これも、そこそこ良かったのですがグリーンちょっと手前。
でも寄せワンでバーディー取って勢いをつけようと思ったら…
アプローチオーバーの3パットでダボ_| ̄|○

なかなか波に乗れない。。。
そんなこんなで前半は47(18)。




やっぱり、アプローチとパットがパットしない…こんな事言ってるからダメなのかな



よし!気分を変えるために



グローブを二人でゴルフ場の売店で買って新調。真っ白で気持ちいい。
(あれ、今気づいたけどジャンケンで負けてる..)



後半のスタートホールもパーで上がります。
次もパー、その次もパー外しのボギーと上々の滑り出し。と思ったら、奥さんが前半最終ホールから6連続パー。
おいおい3ヶ月ぶりでそれかいな。



でも奥さんの調子に乗せられて、こっちまでいい感じ。
終わってみたら、後半は40(17)。





やっと80台が出ました。
(奥さんは3ヶ月ぶりで90でしたけど)


ここで甘々分析。

ショット○ (ウッド△、アイアン○)
アプローチ△
パット○

まで来ました。



これで今週末のコンペはいかに。
自分に期待して気合い入れすぎて上手くいった試しがないんですがね





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村
2018-03-28 13:26 : ゴルフ : コメント : 4 :

【警告】洗車勧告!

生まれて初めて買ったマイカーの時から、基本はセルフ洗車です。最初のシルビアなんか、毎週のように近所のコイン洗車場に行き、濃紺メタリックのボンネットに自分が映るのを満足気に見てました



それから何台もの車を乗り継ぎましたが、ほぼセルフ洗車でした。自分の車でGSの洗車機にかけたのは、多分F10 523dの最後の走りをした時だけだったかと思います。(代車や奥さんの車では何度かありますが…)



ただ、年数が経つに従い洗車の回数が減ってきて今年なんぞは、まだ1度も洗ってない状況。


ポーン



なんて、警告音は鳴りませんが、あきらかに洗車警告状態。
雨、花粉、雨、花粉とミルフィーユのように階層になっております。きったねーーー



そこで思いつきました。。。他力洗車を



たまには楽してみようかな、と。
少し行ったところに洗車屋さんがあって
手洗い洗車をモットーとしているみたいです。
ネットでの評判も良さそうだし、試しにやってみますか。





見えてきました「アポロ洗車」



恐る恐る車を入れると......


「いらっしゃいませー!」


一斉に挨拶してくれました。
なんか気分がイイっす


ki「初めてなんですけど...」
ア「素洗いで1900円、オプションで内装とかありますが」
ki「じゃあ、素洗いでお願いします」
ア「前金になりまーす」

なんだかテキパキしていて小気味が良いです。




5人がかりで洗ってくれてます。





高圧洗浄で流す時は
「エッサ!エッサ!」
みたいな掛け声と手拍子でリズムをとります





拭き取り場まで車を移動。
ボンネットにクロスを乗せたまま(笑)





そして、また全員で隅々まで拭き取ってくれます。



一連の作業で10分強、早っ。
その間、コーヒーサービスもあり。







ピッカピカになりました。
1900円で、この早さで、この仕上り。
大満足です。



あーあ、ヤバイの覚えちゃったなー俺。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2018-03-12 11:58 : クルマ : コメント : 8 :

初上陸!四国(高松)

日本を北海道、本州、四国、九州、沖縄と五島列島に分けると四国だけ行った事がありません。四島列島は制覇しているので四国に行きたいなーと思い続けていたら、願いが叶いました



なんと高松出張が入ったのです(^^) 1泊ですが..



ちょっと作為的ではありましたが楽しみでーす。あ、仕事ですよ。

しかし前日の天気予報は最悪。




四国のところは真っ赤っか。
せっかく行くのに雨じゃねー
そして当日、羽田空港に着くとやっぱり雨





テンション⤵︎しましたが、取り敢えずお腹が空いたので腹ごしらえをする事にしました。


肉うどん


あ!しまった!
うどん県に行くのに、うどん食べちゃった…





大嫌いな飛行機に乗って降り立ったのが「高松空港」



天気は曇り。
あれ、昨日の予報と少し違うなぁ。
少し早まったのかなー。ちょっと期待できます。

着いた日は、そのままホテルへ直行し、すぐに会議へ突入。そのまま夜遅くまで続きます。宴会も無く、せっかく来たのだからという事で皆で、うどんを食べにいきました。



ホテルの部屋からの眺め。高松駅の近くなので海と高松城趾が近くに見えます。



本日2回目のうどん。美味しかったんですが、なんだか特別に変わってもなく、「香川のうどん」の期待が高かったので、ふーん、って感じでした。





翌日は。。。





ゴルフです(^_^;) 一応仕事です。。。
天気は雨は降ってないものの、曇りで少し肌寒い。まあ、雨じゃないので良しとしますか(^^)



場所は「高松ゴールドカントリー倶楽部」



午後になると晴れ間が出てきて気温も上がって、最高のゴルフ日和となりました。





スコアの方は酷かったですが、楽しければOK!
(今年になってこのパターンばっかり)



お風呂を上がって飛行機の時間まで3時間くらいあります。そういえば、高松に来てからホテルとゴルフ場にしか来てなく、四国に来た!感が全くありません。そこで有志で高松観光をする事にしました。とはいえ時間があまりないので高松城趾へ行く事にしました。




城壁の横を走る電車。



堀の水は海水を使っているので、黒鯛が泳いでました。



鞘橋(刀の鞘に形が似てる…らしい…)



天守閣は残ってないので櫓(やぐら)とお堀。




空港に戻る前にタクシーの運転手さんに聞いたお店で最後のうどん県のうどんを食べました。



これはコシがあって美味しかった。そしてお汁も絶品でした。2日で3回もうどんを食べたのは初めてかもしれません。





いやー最後に高松を満喫できて良かったー




ちゃんと奥さんへのお土産も買いましたよへっへん








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2018-03-08 18:12 : 日常 : コメント : 10 :

M4 ETC不調…



1年点検を終えた後、2度のまとまった降雪で暫くじっとしていたM4。少しエンジンを回そうかと思い、近所をぐるっと走って来ました。

やっぱ、いい車です。

若干渋滞した街を走っていてもなんだか楽しい

これが駆け抜ける歓びってヤツなのかな。
と、楽しんでいたら…

ピー、ピー



走ってたらいきなり警告が鳴ってETCランプが赤く点灯。
なんじゃらほいな。
ETCだから走るのには支障なさそう。
でも気になるのでディーラーへ連絡。

そして、週末入庫となりました。。。

今日、午後に車を持ち込んで診てもらいます。
続きはその結果が出たらこの記事に追記します。
それでは、また後で



---------------- ここから 続き ----------------



ディーラーへ行ってきました。

取り敢えず、
その時の状況を説明しました。

走ってる時に突然ピーピー鳴り出した。
気づいた時にはETCのランプが赤く点灯。
カードの出し入れしても赤い点灯は消えない。
エンジン切っても赤い点灯は消えない。
エラーコードらしきものは見なかった。
(表示されなかったのか、消えてしまったのかも不明)
※備忘録も兼ねてます


で、点検してもらい、中で待つことに。




展示車は…
7シリーズ
530
X1
1シリーズ
220カブリオレ
そして、


まだ置いてありました。
サキールオレンジのM4

いいね~
かっこいいね~


そして待つこと30分。。。


点検の結果は…

必殺「様子見」でした

エラーコードは必ず表示されてるはずだが、記録はされないので、次出た時のエラーコードで対処を決めたい。場合によってはユニット交換もする。

という事でした。
ま、なんとなく想定してましたが、
なんだかスッキリしませんなー。


これから高速のETCゲートを通る時は気をつけなきゃ









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2018-02-10 09:14 : クルマ : コメント : 10 :

イプシロンのオイル交換

ここんところ野鳥に会いに公園に行く事が多く、公園への道は狭いし、駐車場も狭いしで必然とイプシロン号に乗る機会が急増しています。納車後半年で5,000km乗りまして、まあ普通なのかもしれませんが我が家的には過走行気味ですw

5,000km又は6ヶ月でオイル交換

と言われていたので購入した販売店でやってもらおうと思ったんですが、この販売店ちょっと遠くて今週の雪で道の状況もわからないので、近くのディーラーでやってもらう事にしました。ゴメンネー







と、その前にスズキのディーラーへ。

なぜなら…
イプ子は、小さいから小回りは効くし、全幅1675mmは、狭い道も狭い駐車場もヘッチャラです。これが車高が高くて4輪駆動だと言う事なしなんです。。。

そこでスズキのクロスビーという車を見に行ったんです。興味本位ですよ



これがその「クロスビー」です。
なかなかカッコいいと言うか可愛いですよね。全幅、全長はイプ子とほぼ一緒。SUVなので車高も高く4輪駆動モデルもあります。街で見かけて見に行ったんですが、聞くと発売したばかりでまだ納車してないそうです。何を見たんだろ~。。。

早速、試乗してみると…

最初にビックリしたのは、ドアを閉めた時の重厚感ある音。このクラスの車では軽くて薄い鉄板の閉める音のイメージだったので、そのギャップに驚きました。そしてLEDヘッドライトでスマートキーです。久しぶりに見た国産車、やるなー。

AT6速の出足はスムーズで安定感もあります。ただ、ちょっと踏み込んだ時の加速は車の重さを感じました。でも、そういう車でもないし街で普通に乗る分には申し分無しです。

すごく欲しくなった訳では無いですが、こんな車あったら便利だろうなと。ただ納期が3ヶ月くらいだそうで、そんなに待った事ないからなー。


そしてクライスラーディーラーへ。





クライスラー、JEEP、キャデラック、シボレーと4つのブランドを扱うお店です。前にラングラーを見に行った事があるんですが、それ以来2度目の訪問です。



店内にはJEEPとキャデラックとシボレーのいろんな車が置いてあります。そう、クライスラーは1台だけ扱っていてそれももうすぐ販売終了。そうなるとクライスラーは日本撤退へ。家なき子になってしまいます、イプ子




リフトアップされるイプ子。
無事オイル交換完了、さらに洗車までしてくれました。このディーラーさん、感じがいい人ばかりで印象が良いです。これからもお世話になりたいんですが、クライスラーが…。



でも大丈夫でした。アフターケアは任せて下さいって。



こんなのとか。


こんなのとか。


なかなか面白そうなのがありますねー。このお店。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2018-02-04 21:39 : クルマ : コメント : 4 :

雪やこんこん



今週月曜日の雪は凄かった


「雪やこんこん🎶」


ん?「こんこん」てどういう意味だ?
降ってる音が「こんこん」ていうのも変だしな。
ネットで調べると、なんと

「雪やこんこ」でした

何十年も知らずに生きてました。
で、「こんこ」ですが意味は不明らしく
「降れ降れ」じゃないか、
といわれてるそうです。



月曜日の雪は、東京ではこの日以来の大雪らしく、
ダイヤも大幅に乱れましたね。
月曜日の帰宅は、普段1時間ちょっとのところ
3時間半かかりました。
運休ではなく、ホームで何本も乗れなかったり
乗った電車がちょくちょく止まったりで
精神的にもヘトヘトで、疲れました



でも最寄りの駅に着くと
雪のせいであたりは静かで人もあまりいません。
なんだか妙なテンションになり
iPhoneで写真を撮りながら歩いて帰ります。



もう(テレビで見る)雪国のようです。
こうなるといつもの景色が変わって見えますね。



ここはよく定点観察するところで、去年の春はこんな感じでした。




こんな雪でも車出さなきゃ行けないなんて可哀想。ん?洗車してる
なわけないか…


そして家に帰ると冒頭の写真状態。。。


ガレージ屋根がヤバイ。
4年前の時は、雪の重さでガレージ屋根が崩れ、車が損傷した人続出でDラーさんがてんてこ舞いだったのを思い出し、あの日の夜も雪が降る中、雪おろしをした記憶が蘇りました。_| ̄|○

食事をして暖かい格好をしてレインウェア、長靴を履いて表に出ると、帰宅時より1.5倍増しに積もっており、そこから雪に降られながらせっせと2時間雪おろし。汗だくになりながらもなんとか終了。。。


「雪やこんこ(降れ降れ)」じゃないよーー





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2018-01-26 10:00 : 日常 : コメント : 8 :

M4 から 320i EDITION SHADOW へ


もう M4の1年点検の時期がやってきました。
納車されたのは去年の3/10だったので
少しフライング気味ではありますが。


Dラーへ車を持ち込むと…




あら不思議、オレンジに染まってしまいました

なんちって。。
サキールオレンジのLCI M4が展示されてました。
実は M4買う時、このオレンジが私の第一希望だったんです。でも在庫が無く諦めたんですが、ここで会えるとは。「これと交換してくれてもイイヨ」と営業くんには言っておきました


さて車は1泊2日で預けるので代車を用意してくれました。今回は…コレです!


BMW320i M-Sport Edition Shadow


「Edition Shadow」って初めて聞きましたが、なんだかカッコイイ名前ですよね。なにが付いてるのかよくわからないですが、ヘッドライトが少し黒っぽいです。なんてったって「しゃどう」ですからね。





M4から乗り換えて320に乗ったファーストインプレッションは「乗りやすい」でした。
昔乗ってた初代 X1の18iがたしか当時の320の4気筒2Lエンジンだったと記憶してます。あのエンジンは正直力不足で、登り坂だと回転数だけ上がってパワーが出ませんでした。同じ320とは思えないほど、このエンジンはパワフルで登り坂でも余裕で駆け上がっていきます。





「あれ、この車でいいんじゃない」
「うーん、そうだなー、そうかもなー」

「あ、いやいや、 M4の方がいいって」
「そーおー?」





でもこの車、十分に駆け抜ける歓びを満喫できると思います。ボディが軽くて軽快に走りますし、コーナーでも気持ちよく車が曲がってくれます。加速も十分で排気音も心地いい。やっぱり3シリーズはBMWの代表格なんだなーと再認識しました。





明日は、このEdition Shadowで野鳥を撮りに行こうと思います。あ、そういえば撮った野鳥の写真を載せる為に野鳥ブログを立ち上げましたー。もし暇があったら遊びに来て下さい




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2018-01-20 22:36 : クルマ : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR