納車前ですが増車しました!?


週末は次期愛車を発注をしてきました。
もう、LINEと電話で話はついていたんですが、いろんな書類にサインやらハンコやらを押してきました。



そしてこの週末を最後にX4が引き取られていきます。カレンダーを見ると昨年の3/12が納車日でしたので、丸々1年のお付き合いだった事になります。1年前は初めてのSUVにワクワクしていたのを思い出します。アイポイントが高く運転が楽で荷物はたくさん積めて…まさか1年で手放すとは、魔がさしたとしか言いようがありません(^_^;)


1年で乗った距離は6,860km。車として調子が出てくるのはこれからですよね。程度もよくモカブラウンレザーやウッドパネルも雰囲気よく次のオーナーさんに大事にしてもらえればと思います。(ToT)


そして…

今まで2台あったのが1台になっちゃうので、いざって時の為に。。。。。

これ買っちゃいました(^^)



ヤマハ トリシティ125


前が2輪、後ろが1輪の3輪車。
圧倒的な安定性だそうです。排気量も125ccなのでソコソコスピードも出るし、車検もなく税金もかなり安いそうです。なんせ、バイクだから細い道でもチョイチョイ行けちゃいますし、何と言っても開放感がたまりません。来週には納車されそうです、楽しみ~(^^)(^^)




あ!(O_O)


免許、無いんだった…(ToT)


奥さんは中型バイクの免許を持ってるんですが、私はバイクは原付だけだった。。。
よし!取りに行こう!

ってことで、おっさんですが「AT小型限定普通二輪免許」を取りにいく事にしました。たぶん…



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-26 20:47 : バイク : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

M135の箱替え計画の結果…


何だか3部作みたいになってますが。。。

M135がもうすぐ車検

あれやこれや買い替え妄想

ちょこっと試乗へ

買い替えの気持ちが上昇

と物語が進んできました。
ブログはその時のリアルタイムで書いているので先のストーリーはわからなかったのですが、今回で結論が出ましたのでご報告します。

まず事実を言いますと、今週末をもって

X4がドナドナされる事になりました。( ; _ ; )/~~~





経緯を説明しますね。

◼️試乗した土曜日
ルノーの見積り時にM135も下取り査定をしてもらったら想定内ではあったけど、かなり低かった。

◼️翌日の日曜日
で、BMWの営業くんに相談。この営業くんとは付き合いが長く、過去にも他のメーカーの購入時もいろいろ相談に乗ってもらった事もあり信用しています。ただチャッカリ提案もしてきますけど。σ(^_^;)
そしたら、いろいろ調べてくれて相場はもう少し上だと教えてくれました。この時点で特に提案はなし。


ここで少し違う角度で考えた。
私のX4と奥さんのM135、2台あるけど同時に出動する事が殆どない。維持費などを考えたら1台でもいいんじゃないか…。以前もこの考えで1台にして後から増車した事が3回ありましたがその時の車が、E63の630i、E89のZ4、F13の640iでした。6シリーズは大きくて街乗り時に面倒、Z4は実用性が低い、がその理由だった気がします。だったら大きさも丁度良く、実用性もそこそこあれば実現可能では???(この時はここまで考えて止めました)


◼️月曜日(この日がキーポイント)
仕事中にカーセンサーを見てたら(おい!)、うちのDラーの系列認定中古車に良さそうな物件が…ネットで見てたら実車が見たくなり、直ぐに現地へ直行(おい!)。この店舗は以前、MINI、335カブ、523d、イエローZ4と購入した事があり勝手知ったるお店です。でも新車を買っている店舗とは少し離れていて、担当の営業くんには内緒ですσ(^_^;)
目的の物件を見て「これだったら昨日考えてた1台体制でいけるんじゃ…」と思っていたら、ここの営業さんがススーっと寄ってきました。

営業「お買い得ですよー、今は何を乗られてるんですか?」
私「X4です」
営業「うちの担当の営業は誰ですか?」
私「この店舗じゃないんですが、xx支店のKさんです」
営業「Kならさっきショールームにいましたよ。探してきます」

えー!バレるなぁ

まあ、遅かれ早かれどうせバレるんですけど。

営業くんK「kisukeさ~ん!」
私「お、、おー!、、(^_^;)」
営業くんK「今日はお休みですか?」
私「ま、まあ、そんなとこ」

取り敢えずその中古車の見積りをしてもらう事に。この店舗の営業さんが説明してくれてるのを営業くんKが「ここ削れんじゃないの?」とか勝手に交渉してくれます。(同じ法人なのに)
で、見積りが完成したところで。

営業くんK「じゃあ、今度は僕に同じ車の新車の見積りをさせて下さい」

と言ってパソコンを出してチャカチャカと弾き始め「Kスペシャルです」とか言って見積りを作ります。そこで作られた見積りは、もちろん新車なので中古車より高いんですが、「これしか差がないの?」と呟いてしまうくらいでした。一緒に見てた中古車の営業さんも「こんな見積り作れるんですかー!」とビックリしてました。流石トップ営業だこと。その場は2つの見積りをもらって帰ります。

家に帰って奥さんに話すと
「仕事しないで何やってんの?」
「すみません、おっしゃる通りです。。」

そうこうしてると営業くんKからLINEが。
「更なるプランを夜、ポストに入れますから」と。そしてそのプランを見ると、確かに更なるプランでした。ただ条件が、X4を2月引き取り&新車を2月登録という事でした。え?2月ってあと1週間ですけど。。。

営業くんKの勢いと私のどさくさ紛れの押し込みに、奥さんは丸め込まれた形になってしまいました。最初は奥さんの車の箱替えだったのに、こんな結果になってしまって、ほんとうに申し訳ない気持ちです。ごめんなさい…

今週末までに車庫証明、ナンバー登録、発注処理を終わらせなければならず、印鑑証明とったり慌しく過ごしそうです。

という事で、箱替えする事になりました~
それもX4とM135の2台を1台にまとめます。
その乗り換える車は.......



































納車の時にお披露目しまーす(^^)


すいません、たまにはブログの常套手段を使ってみようかと思っちゃいまして。。。長々とお付き合いいただいたのに、もったいぶってごめんなさい。3月中旬くらいが納車だと思いますので、もうしばらくお付き合い下さい。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-23 20:08 : クルマ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

猫の日なので近況報告

今日は2/22。
ニャンニャンニャン(おっさんが言うのは恥ずかしいんですが…)で猫の日です。
そこで、我が家のネコ達の近況報告をしたいと思います。

箱替え妄想 ネタの最中に割り込まさせて下さいσ(^_^;)

まずは「める」♀


2000年生まれなので今年で17歳です。
最近は寝てることが多くご飯とトイレくらいしか動かないんですが、たまに家のあちこちを探索したり
私や奥さんの膝に乗ってきて丸くなったりする程度の動きはします。
ただ、拠点の部屋が以前は寝室でした。1日のほとんどをベッドの上で過ごすことが多かったのですが
ある日突然その拠点をリビングに移しました。うーん、めるに何があったのか聞きたいところです。。。


お次は「みゅう」♀(呼び名は「みゅうこ」)


2001年生まれで今年16歳。
みゅうこは最近は俺ブーム。(^_^)v
みゅうこもほとんどリビングにいるんですが、私が座るとかならず膝に乗ってきます。
乗れる状態にないと近くにに来て、まあるい目でじっと見つめて「にゃあ!」と催促します。
もう、こっちはメロメロで可愛くて仕方ありません。。。。(#^.^#)
でも、猫は気まぐれなので急にツンとされるかもしれませんね。。。


3人目…いや3猫目は「ちぃ」♂(呼び名は「ちぃすけ」)


2004年生まれなので今年13歳。
このコはうちのコの中で一番気まぐれ度が低く、いつ声かけても寄ってきます。
寄ってきてナデナデしてあげると満足そうにして去っていきます。
ただ、最近は める や みゅうこ にちょっかい出すことがあり女の子に手出しちゃダメだろー、と怒られます。(私に)


そしていつまでもちっちゃい「空(くう)」♀


2012年生まれで5歳。ちぃすけから8年空いている事になります。
でももう5年経ったのかぁと思うと感慨深いですね。
5年も経っても3kgに届かず、いつまでも仔猫のようです。
くうちゃんは、人が家の中を移動するとき足にスリスリするので踏んでしまいそうで怖いです。^_^;
そして最近は寝る時必ず布団の中に入ってきます。それがこの間まで私の布団に毎日来てたんですが…
ここんとこ、なぜか奥さんの方に切り替えてしまいました。。。(;_:) 毎日の楽しみだったのに。。。


一番若いのが「風(ふう)」♂(呼び名は「ふうとん」)


くうちゃんと同い年なので2012年生まれの5歳です。
このコは一番自分に素直というか、天真爛漫というか、無法者というか^_^;
で、一番の甘えん坊で乱暴者、でも臆病。
お腹が空くと相手構わずちょっかいを出します、が くうちゃんにだけは怖いらしく控えめ。。。
そして最近は自分の好きなおもちゃを家のあちこちに運んでほったらかしにします。なんのアピールなんだろう。
猫のぬいぐるみ、魚の骨のぬいぐるみ、骨付きチキンのおもちゃ、猫のぬいぐるみ2、などなどが家のあちこちに置いてあります。
そして、寝る時は奥さんの布団の中。。。
「猫2匹に場所をとられて布団から出ちゃうよーーー」と奥さんは言ってますが、知らんがな、チクショー・・・(-.-)



まあとにかくこのコ達がいるから家庭円満だと思います。
これからも癒してね。。。。たまには布団においでね…




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-22 17:22 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

M135の箱替え妄想~本気度:中~

前回のブログで、あーだこーだと箱替え妄想をしてた話をしましたが、有力候補(?)の3台のうち1台だけ試乗した事がなく、早速Dラーへ行ってきました。

行ったのはルノーのDラーです。
で、見に行った車は「ルノートィンゴ」です。



見た感じは「可愛らしい」ですが、乗り味はどうだろうか。着くなり早速乗り込んで試乗へ。



車内もポップな感じです。
質感が高いわけではないんですが、チープな感じもせずオシャレ感を出すところは流石フランス車ですね。

走り始めは…
全く非力感もなく加速していきます。聞くと900ccのターボエンジンだそうですが、1L未満の排気量とは到底思えません。もちろんM135のような爆発的な加速ではありませんが、街中での走行なら坂道でも問題なく走る感じです。昔乗ったNAの軽の走りをイメージしていたらとんでもなかった。


そしてこの車のビックリポイントは…
「小回り」です。
試乗中に片側1車線の道でUターンをしたのですが、今まで経験したことのない切れ角でタイヤが動き、車が横に動くような初動。。。
「これは凄い!」と思わず呟いてしまいました(^_^;)


戻って見積りをしてもらうと…
「安い」
もちろん2百万以上するので高い買い物ですが、日本で売られているヨーロッパ車としての相場から見て、です。


俄然、即決ムードになり…
色と装備を決めて在庫を見てもらうと、
「早くて6月以降ですね」(^^)
と、さらっと言われました。
4ヵ月以上待ちかぁ。。。少し冷めムードに。
結構人気なのね。。。


検討します、と言って待っていたM135に乗り込み帰路につきます。

いつもの事なんですが、これに乗るとその走りに改めて感銘しちゃいました。このパワフルかつしなやかな走りを捨てられるのか…


どうなる事やら…です(^^)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-21 11:47 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

M135は今年が車検



奥さんのクルマである「M135」ですが、納車されてから2年半が経ちました。と言うことは、夏ごろに車検がやって来ます。
さーて、どうしようかな。。。
年末もチョロっと考えてアウディやアバルトを試乗しましたが一旦検討してなかったんですが、ここへきてまた盛り上がって参りましたσ(^_^;)


この車の魅力は何と言っても「走り」です。
我が家史上最速のこのホットハッチは、どんな速度域からでもストレスなくクイックに加速し、ステアリングを切っただけ素直に曲がっていきます。そして私が一番気に入っているのはサスペンションです。「硬く」も「柔らかく」もなく「しなやか」なその走りは運転を楽しくさせてくれます。
それ以外でも、コンパクトハッチなので車内は広くは無いですが、4人の大人なら十分に乗れますし、後部座席を倒せば2人分のキャディバッグとボストンバッグを積んで2人でゴルフに余裕で行けます。距離もまだ1万キロを過ぎたばっかり。

と言うことで、なんの不満もないのでこのまま車検を通すもありなんですが、、、

車両価値がどんどん下がっていく⤵️

まあ、いつもの事なんですが。。。
ここで乗りつぶす覚悟で車検を通すか、買い換えるか、はたまたX4もまとめて1台にするか…うーむ。妄想してるだけで楽しいッス(^_^*)
まあ、決めるのは奥さんなので私はフォロー役なんですがね。


二人で、あーだこーだと話した候補の車は…

まずから、FIAT500C


通称「チンクエチェント」
これは試乗した事があるんですが、何と言ってもスタイルが個性的でルパン三世がアニメで乗ってたのも有名です。


お次はから、smart for two

以前、前のモデルに乗ってました。この車の魅力は「小ささ」ですね。もうどこにでも停められる感じがします。そしてスポーティな走りもしっかりするし、街乗りにこれほど適した車は無いのでは、と思います。


3つ目はから、Renault TWINGO

この車は奥さんが調べて教えてくれたんですが、私は知りませんでした。色々調べてみると、コンパクトなのに車内は結構広く使い勝手が良さそうです。で、なんとリアエンジンリアドライブのRRなんです。ポルシェと一緒。因みに↑のスマートもRR。

これ以外にも、このクラスだとシトロエンやゴルフ、あとMINIなんかも候補になるんでしょう。
335カブがイケメンで、M135が爆走で、次は「小さく可愛い」がテーマで選んだそうです。

まあ、こんな事考えている時が一番楽しい時間ですよね(^^)
この後どうなるかは想像できませんが、変化があったらご報告しますね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-14 19:16 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

亀ヶ池八幡宮



我が家から比較的近くにある「亀ヶ池八幡宮」にお参りに行きました。なんで行ったかっていうと…

⛩初詣です(^^; 今ごろ…

なんとか1月中に行けてホッとしてます。
人混みが嫌で毎年、年明けしてから暫くしてお参りするんですが、この日は流石にガラガラでゆっくりでき、狙い通りです。



お賽銭を準備しようと財布を開けると十円玉と一円玉しかない(^^; 慌てて奥さんに借りました。。。

「はぁ❓💢」ってなんだか怒られてるみたいで、すいません。。。

とにかく健康で過ごせますように。。。

で、恒例のおみくじを。
色々な種類があるんですが、「亀ヶ池」なので亀御守りをチョイス。上の方を取ると良さそうな気がしたので一番上のを買うと。



吉…


上の方から取るとか考えてる時点でダメでしたね、無欲、無欲

このおみくじ、中に亀のガラス細工が入ってました。


こりゃいい、財布の中に入れとこーと、財布を開けると


既にいて、2個になりました
前に買って財布に入れてたのをすっかり忘れてました。そして奥さんの財布にも2匹


全部で4匹になりました
今年の分だけ財布に入れて後はガラス棚へ。


やっぱり日本人だから参拝すると気持ちがスッキリしましたー。




冒頭の写真ですが、iPhone7plusで撮った写真を「Colorsplash」っていうアプリで加工した色遊びで、今自分的に流行ってます(^^)


これを、こう。


一旦、全部がモノクロになり、カラーにしたい所だけ指で擦るんです。



これも、こう。



何が楽しいんだかわからないんですが、やめられません

興味があったらやってみて下さい。で、もしハマったら何が楽しいのか教えて下さいね。
では。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-01-28 20:15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

「しまホイ 」ならぬ 「カイホイ」

こんにちは~。すっかり寒くなってきて、いつの間にか冬真っしぐらですね。ここ最近の6週間で5ラウンドして今年のゴルフを締めくくりました。スコアは相変わらず良かったり悪かったりです(^_^;)



今回は久しぶりネコネタです。

「しまホイ」って知ってます?
私は一昨日知りました(^_^;)
「しまむらホイホイ」の略で猫や犬がホイホイ吸い込まれて出てこなくなる、と言うしまむらの商品です。別名「ペットをダメにするクッション」だそうです。



全国で大人気で品薄らしいです。
こりゃ我が家の猫たちのクリスマスプレゼントにいい。で、取り敢えず試しに1つ買ってみました。買ったのは「カイホイ」。
同じような機能性で同じような価格の商品がカインズホームセンターにあったので、本名は「もちもちロールクッション」




さてさて、うちの猫たちにはウケるかな?

まずはメルが興味を示した。しめた!

メルの為に買ったようなもんだから中に入ってぬくぬくしてくれー。
でも、結局すぐにどっかにいっちゃった.....

まあいいや、誰か気にいるだろう(^_^;)
お!みゅうこが入ったー!


ぬくぬくしてる(^^)


え?もう出ちゃうの?



ちーすけ、行けーーー!


あったかいでしょー


そのうち熟睡しましたzzzz

気に入ってくれたんだね、良かったー(^^)




最終的にはメルの敷布団になりました。。。



さあて年末休みまであと1週間。ラストスパート!


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-12-16 22:42 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

BMW M4 コンペティションパッケージ



納車しました(^^)










なーんて事は無く、X4のリコール対応でDラーへ行った時ふと目に入って急遽、試乗させてもらいました。ちょっと用事があってあまり時間が無かったのですが、せっかくのチャンスだったので。。。

キーを預かり

サービス担当「今日はちょっと同乗出来ないので好きなだけ乗ってきて下さい。スピード違反に気をつけて下さい(^^)」と。


へへへ、テンション上がるなぁ。
前にM3は試乗した事ありますがM4は初めてです。それも「コンペティションパッケージ」というモデルで通常のM3.M4の431馬力に対して19馬力アップの...なんと450馬力!!

...と言っても、この馬力を使う場面はありませんでしたが。。。(^_^;)



さて、エンジン始動。

ブォォォン!

やっぱりこの音いいなぁ。M135のサウンドは低音、M4は高音で、どちらも官能的なエキゾースト。そしてX4は静か....どれがいいのか。。。


スルスルとスムーズに走り出します。
DCTは良く出来ていて、とても滑らかです。これなら街中でも問題なさそう。少し空いている道で軽くアクセルを踏むと、これも滑らかに、でも暴力的に加速していきます。音も爆音...ちょっと目立ちます(^_^;)

街中での加速なら、M135のスポーツモードと同等かな。ただ、この車の本領はもっと高速域だと思います。前回のM3で高速道で加速した時は凄かった。


M3やM135に無くてM4にあるのは、2ドアクーペのスタイリッシュさです。








やっぱりクーペはカッコいいなぁ。またいつか乗りたい。腰に悪そうだけど....(^_^;)



この日は野暮用があったのでこの辺で試乗を切り上げました。野暮用はこれ。



iPhone7 plusへ機種変しました。
iPhone6の時は小さい方だったんですが、今回大きい方にしたのはカメラの違いでした。



こんな写真が簡単に撮れちゃうんですよね。このオモチャのおかげでデジカメの出番が更に減りそうです。。。


さあ、年末休みまであと2週間、がんばろっと。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-12-11 22:36 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メガグルメフェスティバル ~JapanCup~



東京競馬場で開催している「メガグルメフェスティバル」が最終日なので行って来ました。本当の目的は競馬ですけど(^^;



1ヶ月前に「天皇賞」を観に東京競馬場へ行きましたが、今回は、年内最後の東京競馬場でのレース「ジャパンカップ」です。このレースは、海外の招待馬を交えた国際レースで優勝賞金は、な、なんと3億円!


まずは、前回と同じ駐車場の同じスペースへ停めます。

なぜなら、前回は勝ったのでげん担ぎですよ(^^)


11時前に入場したのですが、もう人だらけ。相変わらず凄い人気です。メガグルメフェスティバルは地下道を通って競馬場の真ん中で実施されています。




前回は「ご当地グルメフェス」と言うことで日本全国の美味しいものを集めたようですが、今回は「ワールドグルメフェス」です。スケールが大きくなって世界です(^^)

なのに、最初に食べたのは

秋田名物「きりたんぽ」

きりたんぽが香ばしくてとても美味しいです。スーパーで買ってきたのとは大きく違います。これからは少し炙ってから鍋に入れてみるかな。


お次は

トルコの「ケバブサンド」

たっぷりのキャベツの上に牛肉の削ぎ落としが乗っているんですが、クルクル回る焼いた肉の塊をその場で削ぎ落としていくんです。
こんな感じの↓

これが、また美味しいんですよ。特に外で食べてるから余計そう感じるのかもしれませんね。


まだまだ、行きますよ。

イタリアン「4種のチーズpizza」

世界的に有名な「サルヴァトーレ クオモ 」のpizzaらしいです(^^; 移動車の中に窯があって注文を受けてから生地をこねるので、結構待たされましたが、出来たては最高でした。


ここまでで結構満腹で、二人とも大満足です。( ◠‿◠ )



さあ、競馬をしよう、と言うことでパドックへ向かうと…


何やらいい匂い。。。

「もつ串(白)」

こういうB級グルメ大好きです!
食べ応えがあるものの硬すぎず味も沁みてて最高です。

そして〆には

名物「G1焼き」

まあ、今川焼きなんですが、なんとなく縁起が良さそうなので(^^;


あ、そうそう、何回か東京競馬場には来たことがあるんですが、今回初めて発見した事がありました。障害コース(上のコース図の水色部分)に入れました!ここから隣接するダートコース(上のコース図の茶色部分)で行うレースは近くて迫力があり、場内の歓声も唸り声の様に聞こえます。

こんな感じに。



いやーなかなかグルメを満喫したなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


え?ジャパンカップの話がなんで無いのかって?

負けたからでーす、はははは




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-11-29 21:59 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR