梅まつりに行ってきました。

この土日はとっても暖かくて…暖かいと何と無く何処かに出かけたくなり…


越生梅林へ「梅まつり」に行ってきました!



関東じゃない人は知らないかもしれませんがこの地名「おごせ」って読みます。さらに、ここは関東三大梅林の一つと言われとても有名なところです。が、初めて来ましたσ^_^;



午前中に家を出て高速もスイスイ、関越道に新しく出来た「坂戸西スマートIC」をくぐると後10キロちょっと。楽勝楽勝(^^)と思っていたところ…残り300mでストップ! はぁ駐車場渋滞かー。

結局そこから30分以上かかってやっと駐車場へ。

400円てなんだか良心的(^^)

全部で6箇所くらいある駐車場がほぼ満車でした(°_°)


チケットを買って


中に入ると見渡す限り梅、梅、梅(当たり前かσ^_^;)



お昼を食べていなかったのでまずは腹ごしらえ。と思ったらどこも行列…屋台で適当に食べようと、
たこ焼きとお好み焼きを食べ、おやつに越生名物「さつまスティック」を買いました↓


この手のおやつって口の中がポソポソになってお茶とか飲みたくなりますよね。
ところが、食べた後に気づくとお茶が売り切れ…おおおお、マジですかーーー(>_<)
梅どころでなくあちこち探して、やっとの事でお茶をゲット。ああ、美味しかったーーー。




さあ、梅を見ましょうという事で、ん?

SLだー(^^)

あ、梅を見に来たんだった。










正直、だんだん飽きてきてこんな写真も

梅を撮る奥さんを撮る私の影(笑)


散歩するネコ。。。ネコ!?



梅林のはずれの方はまだ蕾の木が多いようです。

まだ、咲ききっていないんだなぁ。今年の冬は寒くて大雪も降ったので開花が遅れてるのかなー。


梅を十分満喫したので帰りましょーという事で3カブに乗り込み帰りました。

ボディが汚いので写真は小さ目で^^;

今週、この3カブを車検に出しスタッドレスタイヤもサマータイヤに履き替えます。


いよいよ春間近!次は桜ですね(^^)




今回はテーマがネコでもクルマでもゴルフでも無かったのでクリックしてもらうものがありません…(T_T)
2014-03-17 21:55 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR