BMWゴルフカップに行ってきました。

準備万端で臨んだBMWのゴルフコンペに行ってきました。

場所は「東京よみうりカントリークラブ」



このコンペはDラー予選で、優勝、準優勝、女性優勝の3人がJapanFinalへ、そこでの上位者がWorldFinalへ進めるんです。

そういえば、前回のブログで報告した「足いたたたたた…」ですが、その日のうちに病院でレントゲン撮ってもらい湿布を貼っていたら治りました(´・_・`)

なんじゃらほい




駐車場には…

BMW、BMW、BMW、


BMW、BMW、BMW、BMW、BMW…



80人の規模なので、全部で40台くらいいたかも;^_^A



早速クラブハウスへ




ここから先はプレーに一生懸命だったので写真は無しですw




で、結果は………





なんと!JapanFinal進出!!


奥さんが…w

女性優勝!!!




私は馬群に沈みました、ははは;^_^A



商品はアイスウォッチ

時計はよくわからないんですが、白くてお洒落です。ワタシノデハアリマセンガネ


あ、意外だったのが駐車場のBMWの中で6シリーズ率が高かった事でした(^^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-08-26 21:06 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

BMW Golf Cup International 2014



毎年、Dラーからお誘いを受けていたのですが平日開催の為、参加を断念していたんですが今年は仕事サボってw行くことにしましたw


これ、世界中で予選会を行い勝ち進んで行くとWorld Finalまで行けます。まあ、あり得ませんがね…;^_^A



同じBMWオーナーとは言え、初めての人達とのコンペは緊張します。粗相しないように準備しなきゃ…




と言う事で



【準備1】平日休んで練習!(おい!どんだけ休むんだyo)

いや、お盆で仕事が暇だったんでつい…ね;^_^A

普段の行いがいいのか、これが絶好調!
こんな調子がいいなら練習しなきゃ良かった、モッタイナイ…w




練習場の駐車場でパチリ。
なんか、箱替するとか検討したら無性に撮りたくなりました;^_^A





【準備2】練習ラウンド「武蔵丘ゴルフコース」


まあ、単にゴルフがしたかったんですがね。。。


前日の練習が嘘の様な絶不調!
本番によえーなー…自分…>_<…



「入れ込むと失敗するよ」という教訓だけが残りました。ま、この教訓も毎度の事なんですが。。。





【準備3】うぇあ~&そのた


気分転換にと思ってamazonで探してたら、お安かったのでポチッと。同じ色のペアルックは恥ずいので、さり気なくということで…;^_^A


その他にも…

シューズ!



グローブ!


おいおい、どこまで入れ込んでるんだ(´・_・`)






と、ここまで準備したところで…



「いたたたたた…」

朝起きたらいきなり激痛!
最近、調子に乗ってスポーツクラブで毎日走ってて…何十年ぶりにいきなり運動したから身体がビックリしたのかなぁ。



…>_<…どうする、俺?






本番まで、あと4日。続きはまた今度。

(ほんとにどうしよ…w)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-08-23 12:00 : ゴルフ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

新武蔵丘ゴルフクラブ ~なんと!人生初の体験~

武蔵丘ゴルフクラブに行って来ました。
ゴルフしながらブログを書く、と言う荒技に挑戦してみましたので、どうぞお付き合い下さい(集中してゴルフやれー!)、ではどうぞー。


~~ここからここからここから~~

今日はゴルフに来ました。
なんだか詰まっているようなので時間がかかる予感…。

待っていると暇なので実況ブログに挑戦してみます。



まずは1ホール。9:22スタート。

なんじゃこれ!ってぐらいドライバー&ウッドが酷く1ペナ×2
やる気なくなったー…>_<…


2ホール目。

今終わったばかりだけど興奮状態!



な、な、な、なんと、、、

ホールインワン!!!



生まれて初めての快挙!!

うれしーーーー

さっきのふてくされたヤツはいずこへ??

やる気でてきた。ゴルフはこれだから…


3ホール目。

調子に乗って臨みましたが結果3パット。
世の中そんなに甘くないッス…。
ここまで1時間経過…なげー。混みすぎー。

4ホール目
ここはパーでした。凸凹スコアだなぁ。


5ホール目

またもやパー3。

よーしと臨んだがワンオンできたが、3パット…はぁ。

この調子で書くと超長編になっちゃうんで少し開けますね(^^)


と思ったんですが
6ホール、7ホール目、パーだったんでご報告;^_^A

8ホール目

なんじゃコレャ!


なーんて、

こんな割れ方したボール始めて見た(°_°)

前半最終の9ホール目。
スタートしようとおもったら

「心折れたOB杭」


前半終了。



なんと2時間半。だれるー。


スループレーですが、軽くカレーを食べて…ウップ食べ過ぎた;^_^A

後半スタートはいきなりトリ…>_<…

その次はダボ……>_<…


その後は、ブログを書く暇もなくボロボロになりwいよいよ最終ホール。

池ポチャー、やっちゃったー…>_<…

なんとかボギーで上がってお疲れ様~。

~~ここまでここまでここまで~~

朝、ブログ書き始めた頃はまさかホールインワンなんて出るとは思わす…ビックリでした(^^)

汗かいた後のお風呂は気持ちイイ(^_^)

ここのお風呂は半露天風呂みたいで癒されました。


さあ帰ろう(^^)


お!お隣はhybridの3シリーズ。ナンバープレートの位置が違う。


顔は結構似てる?BMW乗ってる人しか違いがわからないのでは;^_^A


あ、トータルスコアは…


後半大崩れで80台も出ませんでしたw


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-07-06 21:10 : ゴルフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GWG(ゴールデンウイークゴルフ)

GWなんてあっという間に過ぎていってしまいましたね(笑)

我が家はというと、私一人での都内無駄走りで始まったのですが、結局、ゴルフ→ネコと戯れる→ゴルフ→ネコと戯れる、で終わりました(笑)

ゴルフと言えばこの間の記事で絶不調だったのですが、こんな時は気分を変えるのが一番!と言うことで…

まず、これ

ふなっしー!
これは、お義母さんからのプレゼント(^^)へへへ、結構嬉しいッス。

それから、これ

ニューゴルフウェア!
ゴルフウェアは普段着で着れないような色とかも、なぜかOKなのでw楽しいです。

最後がこれ

ニュードライバー!
ゴルフ知らない人向け講座。。。
ドライバーとは一番飛距離が出るゴルフ道具で、アマチュアでも200m、プロだと300mくらい飛ばせます。ちなみに東京ドームのバックスクリーンで122mくらいだから結構な距離だと思います。それにこんな棒切れが1本6マン~8マンくらいしますし、高いのだと20マンくらいするのもあります。ゴルフしない人からみると呆れるお値段だと思われます;^_^A
ちなみに今回は半額でGETしましたw


さあ、問題のラウンド。
まずは「アドニス小川カントリー倶楽部」


奥さんとご両親との家族ゴルフ(^^)


ほのぼのラウンドで楽しかったです。




駐車場には鯉のぼりがゆらゆらと。


結果の方は…


絶不調→不調に(笑)
まあ、徐々に;^_^A




家に着いてクルマを降りると…



LEDヘッドライトってこんな風に光るんだーと、2年経って初めて気付きました^^;


さあ、次のラウンドは「吉見ゴルフ場」


奥さんと会社の上司と…やっぱりほのぼのゴルフでした(笑)


そして、そして、結果は…



不調→まあまあ、そこそこ(笑)でした。


今月はあと2ラウンドあるので、

①まあまあ、そこそこ→好調
②好調→絶好調

といきたいもんです(*^^*)


ゴルフ以外はネコとマッタリして過ごしました(^^)










ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-05-08 21:45 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

絶不調(>_<)

です。ゴルフが…(笑)

ゴルファーにとって1年で最高の季節がやってまいりました。花粉症もない鈍感な我が家にとって今ゴルフに行かなければいついくの?ってくらいの事で。
行ってきました富士山の麓にある「富士の杜カントリークラブ」に2サムで!ゴルフ講座①:普通は4人1組でラウンドするところ、2人で回る事を2サムといいます(^^)


先に言っちゃいますが、前回から絶不調なんです(>_<) だから今回のスコアも最悪でした。

ゴルフって調子がいいとメチャクチャ楽しくて料金も安いもんだと思うんですが、調子悪いとストレスが溜まって料金も高く感じる不思議なスポーツです(笑)

更に不思議なのは、調子悪いのもずーっと続かずまた良くなっていくんです。だからこんな時はくよくよ考えずにカメラを持ってゴルフを忘れちゃえーと。じゃあやるなよ^^;



なので今回はゴルフ場のいろいろ写真です。



このゴルフ場は富士山のすぐ近くにあって、どのホールからでもこのように富士山が近くに見えて、それだけで楽しめます(^o^)
ゴルフ講座②:一般的に富士山に近いゴルフ場のグリーンは富士山に向かって芝目が逆な為ボールの転がりが遅いと言われてます。(^^)あ、でもこの知識はスコアアップに役立ちませんでした^^;


調子がいい時も悪い時も、うちのルパンは優しく見守ってくれています(笑)

さて、ここでゴルフやったこと無い人にクイズです(笑)

この砂場はなんでしょうw






答えは…芝生の上で打った時に失敗してしまい芝生も削ってしまった(「ダフった」と言いますw)時に砂を埋めるんですが、その砂を袋に入れて持ち歩くんでーす。







これは、溶岩から生えた蛇口です(笑)


アップを狙ってそぉっと近づいたら逃げられた…カラスの後ろ姿w


これは、奥さんがワニだ、って言い張るので撮ってみました。ワニ…?^^;


奥さんがキノコだ、って言い張るので撮ってみました。キノコ…?^^;


はい、ここでまたまたゴルフやったこと無い人向けクイズー!

これはなんでしょうか?






答えは、コレ

ボール洗い器!
これみてもわからないかもしれませんが、中に水が入っていて上下に動かして洗います。説明難しい(>_<) 知りたい人は今度ゴルフに行きましょう!;^_^A





と、いろいろ見てきましたがもちろんゴルフも面白かったですよ(笑)
次回のご報告ではきっと絶好調でしょう、と言うか絶好調になるまで報告しませんw


帰りは東名の3箇所の事故渋滞もあって行きの倍以上の時間で帰りました(>_<)

最後に、うちのほうではとっくに葉桜になっているのに御殿場では満開の桜でお別れしましょう(^O^)/






調子が上がらないとゴルフネタアップできないなぁ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-04-15 18:24 : ゴルフ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR