「秩父」三昧



我が家は5/1からGWが始まりました。若干早めですが。。。
私は人混みと渋滞が嫌いなのでこういう時は家に籠もりがちなんですが、最近 腰痛で週末はゴルフも行かず外出もしなかったので無性に写真が撮りたくなり出かけてきました。腰もすっかり良くなったし(^^)


相変わらず思いつき行動の我が家ですが、最初はネモフィラの丘に行こうと思ってました。が、ネットで調べると朝7時前には着いてないと混雑でどうしようもない、と。って事は家を4:30に出発して…ないな(´・_・`)

という事で次候補の

「芝桜」を見に秩父の羊山公園へ行くことにしました。

7時に出発し、開園直後に着いたのですが既に臨時駐車場へ誘導され人も結構いました。


あたり一面の芝桜に圧倒されました。


1つ1つの花を見るとこんな感じです。



芝桜のピンクとホワイト、自然の緑、空の青のコントラストがイイですねー(^^)


羊山公園というくらいなので…あ、いたいた(*^^*)


一通り見たところで時間を見ると10:30。まだお腹も空いてないし帰るには早いし…



そうだ!パワースポットで有名な「三峰神社」にいこう!


ナビをセットしてGo!
国道140号を進むと、ん?

「…ダム? (°_°)」
「ダムだー!ダムカードだー!」

皆さんはダムカードの事覚えてますかw? 私はこの瞬間まで忘れてました、あははf^_^;)
思い出したら急にテンション⤴︎


寄り道して行った先が「浦山ダム」


ダムの真下に駐車場があって1台も停まってないので記念撮影のツーショットw

管理事務所がダムの上にあるのでエレベータで上がると…高っ。。。

さっき撮影した場所があんなに小さいw



ダムカードも無事ゲット。右のカードは毎月1日だけに配るプレミアムカード!なんか得した気分(*^^*)


さてさて寄り道しちゃったので、また国道140号へ戻って一路三峰神社へ。順調に進んであと少しで到着というところで…あれ?渋滞?

スマホで調べると、ここ三峰神社では「氣」の御守りを配布しているんですが、 毎月1日は限定の白い「氣守り」を配布するらしい。。。だからか…。
なんだかダムカードに続いて得した気分w

やっと車を停めて15分くらい歩いて登ると


拝殿が見えてきました。そしてその両脇には樹齢800年の杉の神木が。この神木からのパワーを頂きに多くの方々が参拝するようです。

こんな感じで。

そして毎月1日限定の白い「氣守り」を頂きました。




今度は本当に帰ろうと思ったのですが、地図を見るとこの辺りダムだらけで、せっかく来たのであと2つダムカードゲットして帰る事にf^_^;)


二瀬ダム


滝沢ダム



すっかり時間が経ってしまいお昼を食べたのが15:00過ぎ。でも秩父を満喫した1日でした(*^^*)


あ、レンズに虫が…w


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-05-03 21:49 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

巨大な虫が山を登っているゼィ。。
うわーー!w(^0^)w見事な芝桜♪
綺麗なパッチワーク!
秩父にこんなところがあるのですね。知りませんでした。
そんなに人混みでもなく(時間が早いからかしら)いいところですね。ちょっと北海道みたい。(^^)

でた!ダムカード( ̄m ̄;)
こういうインフラ観光?今、流行っているらしいですよ。
沢山のゲット、おめでとうございます。今度見せてください。
まんまとハマっていますね。カード製作者の戦略に(^m^;)
「杉パワー」は、頂けましたか?
2015-05-03 23:03 : ゆうこ君 URL : 編集
俺も混むのは大嫌いw
おはようございます、
良いですね、ダムか・・・このあたりはそんなにないな、
しかし、その限定お守り欲しいw
芝桜、良いですねまさに花の絨毯。
次の写真も期待しますよ。
虫は・・後から気づいたんですねw
2015-05-04 06:22 : 現記写心 URL : 編集
Re: そうそう、ちょうどその高さに(^^)
ゆうこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
なかなか綺麗な芝桜ですよね。実際に見るともっと感動できますよ。
しっかり手入れされていて頭が下がる思いです。
帰る頃には人は増えていましたので、行くなら開園直後がお勧めです(^^)


> でた!ダムカード( ̄m ̄;)
> こういうインフラ観光?今、流行っているらしいですよ。
> 沢山のゲット、おめでとうございます。今度見せてください。
> まんまとハマっていますね。カード製作者の戦略に(^m^;)
なるほど流行るのわかる気がします。
昔の切手集めの心理が蘇ります(古かったw?)


> 「杉パワー」は、頂けましたか?
杉パワー…もったいないのでまだ使ってませんf^_^;)

2015-05-04 12:35 : ki suke URL : 編集
Re: 混雑は疲れますよね…f^_^;)
現記写心さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
ダム…私も去年まで興味なかったんですが建造としてもなかなかイイ味出してますよ(^^)
たまーに気が向いたときに行くのもイイかなーて感じです。


> しかし、その限定お守り欲しいw
2000円するんですが限定かぁと思ったら購入してましたw
不純な動機なんで御利益ないかなー。

> 芝桜、良いですねまさに花の絨毯。
> 次の写真も期待しますよ。
頑張ります。カメラの前に腕を磨かないと。

> 虫は・・後から気づいたんですねw
ははは、ネタにしましたf^_^;)
2015-05-04 14:18 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR