やっとこ タイヤ交換です


これ、iPhoneで撮った写真なんですよ(^^)


これもです。かわいいでしょう←親バカw


その正体はコレです↓


デジイチの新しいレンズが欲しいなぁ、とネットで検索しているとこのスマホ用レンズをAmazonで見つけました。お値段なんと3000円ちょっと。安っ。奥さんへのプレゼント用に衝動ポチしました。ほんとは自分で使いたいからかも…w


面白オモチャの紹介でした。(^^)



さて、4月も半ばになり、やっとこサマータイヤへの履き替えをする事になりました。Dラーのタイヤホテル+タイヤ交換サービスのパックを利用してるんですが、3月の初旬にお願いしてもこの時期になっちゃうんですよね。ま、4月の雪で安心出来たから良しとするか。


30分くらいかかると言うので、営業さんオススメの近くの「星乃珈琲店」のこれを

食べました。熱かったー(*^^*) あ、美味しかったですよ。


戻って来ると、これが待ってました。


2度目の試乗。
前回は初めての電気自動車という事と最新モデルでは今では当たり前のようについてる「前車追従型のアクティブクルーズコントロール」に興奮して、よくわからなかったのが正直なとこですf^_^;) 今回は落ち着いて乗れましたw
感想は、モーター独特のスムーズ過ぎる加速と効きすぎる制動力にどうしても慣れませんでした。今度はi8を試乗させてね、と冗談半分で頼んだら
「今なら年内に納車できる生産ラインを押さえてあるんです」と真面目に返されてしまいましたw 買わねーよ(^^)


試乗から帰ってきたら作業が終わってました。



最近の雨と花粉でドロンドロンになってたのも綺麗にしてくれました。スミマセン…。
やっぱりこっちのホイールの方がしっくりくる(^^)


↑こっちがスタッドレス


サマータイヤに履き替えた直後の運転…うーん、やっぱりしっくりくるなー。ステアリングも適度の重さだし、足回りもしっかりした印象。例えるなら…自転車のタイヤの空気をしっかり入れた後みたいw



本来の姿に戻ったM135でドライブに行きたーい。


んですが、腰痛が出てて…とほほf^_^;)

------------------------------------

あ、今日、青一のホンダの前を通ったらこんな車が置いてあったので、つい中に入って見てしまいましたw

車内ちょっと狭いかな…。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-04-15 23:00 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

黒目が大きいと可愛いのよね~。
奥様へのプレゼント用とは、ステキなダンナ様。(^^)
…これは、ビーフシチューですかぃ?(^-;^)

サマータイヤしか持っていない私にはよくわかりませんが、
交換ってこんなに遅いのですね。
あ、Dが混んでいたからですかね。(^^;)
自転車の空気入れたてとは、私などにも非常によくわかる表現。
ホイールは断然サマータイヤの方ですね。
腰…お大事にです。。

最後のホンダは、もしかして軽ですか?
しかも、オープン?
すんごいの出てるんですね~。
ターゲットは、、、女性??
2015-04-16 10:08 : ゆうこ君 URL : 編集
黒目が大きいのはモモ君も一緒ですよね(^^)
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ネコ達がいなかったら、ストレスに潰されてたと思います、いやほんとに(^^)

> 奥様へのプレゼント用とは、ステキなダンナ様。(^^)
それがそうでもないんですよf^_^;)

> …これは、ビーフシチューですかぃ?(^-;^)
これは焼きカレーですよ。猫舌でなければ是非お試し下さい。


> サマータイヤしか持っていない私にはよくわかりませんが、
> 交換ってこんなに遅いのですね。
> あ、Dが混んでいたからですかね。(^^;)
自分的には3月下旬には履き替えたかったんですが、みんな同じこと考えているようですw

> 自転車の空気入れたてとは、私などにも非常によくわかる表現。
> ホイールは断然サマータイヤの方ですね。
ですよねー。このホイールデザイン結構気に入ってるんですよ。

> 腰…お大事にです。。
はい…f^_^;)

> 最後のホンダは、もしかして軽ですか?
> しかも、オープン?
> すんごいの出てるんですね~。
> ターゲットは、、、女性??
これ、軽のミッドシップエンジンのオープンカーです。
昔、ビートという同じコンセプトの車がホンダにあったんですが、その再来といわれています。
ターゲットはたぶん、マニアのおじさんだと思いますw
2015-04-16 19:54 : ki suke URL : 編集
No title
おはようございます、
雪が降るんですね、
神戸は市内は、積もるまで行かないので、
過去1度しかスタッドレス履かせたことないです、
それも雪降る地域に行くためだけにw
昔は、フニャフニャでしたものね。
1度そのカレー食べて見たいですね、
近くにあるのはあるのですが、
結構混んでまして・・・・
2015-04-17 06:15 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 雪が降るんですね、
> 神戸は市内は、積もるまで行かないので、
> 過去1度しかスタッドレス履かせたことないです、
うちは東京と言っても山方面なので1年に1、2回は積もる程度です。なので私も何年もスタッドレスに履き替えた事がなかったんです。積もったら乗らなきゃいいや程度でw

> 1度そのカレー食べて見たいですね、
> 近くにあるのはあるのですが、
> 結構混んでまして・・・・
そうなんですよ、ここもいつも混んでるんですが、この日は13:30頃行ったからかなんとか待たずにすみました。
一度ご賞味下さい(^^)
2015-04-17 17:24 : ki suke URL : 編集
遅コメなりました(^^;
最近、名古屋のお店でカレー煮込みうどんにはまってます(^^;
でもこの星乃珈琲店の焼きカレー超美味そうなので
いつか挑戦したいです。
そうそう、このS660すっごい人気のようですね。
1日40台くらいしか作成されないみたいで。
ライトウェイトのS800が懐かしいですね!
2015-04-25 21:13 : gou URL : 編集
Re:
gouさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
早くても遅くてもコメントもらえるだけでありがたいです(^^)


> 最近、名古屋のお店でカレー煮込みうどんにはまってます(^^;
私はカレー煮込みうどんの方が気になります。以前は名古屋出張も頻繁にあったんですが最近はめっきり行かなくなってしまいました。カレー煮込みうどんの為に出張を作りますかf^_^;)

> そうそう、このS660すっごい人気のようですね。
> 1日40台くらいしか作成されないみたいで。
> ライトウェイトのS800が懐かしいですね!
人気みたいですね。収納スペースがほぼゼロで買うとは…やっぱりマニアなおじさん向けなんですね(^^)
S800!カッコいいですよね。ホンダはたまにこういう飛び抜けた車を作るところ、止めないで欲しいもんです。

2015-04-26 10:41 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR