大阪

基本、サボリーマンの私ですが、先週から急な大阪出張が続いています。



先週のある日の夜、大阪支社の同僚から電話があり
同僚「急で申し訳ないんですけど明日、顧客に一緒に行って欲しいんですけど…」

まあ、そういう事もよくあるんで
私「あ、いいよ。何処に何時?」
同「それが…新大阪に8:40集合でお願いします」
私「え!?」
同「すみません」
私「あ、わ、わかった…f^_^;)」

翌日は4:30起き。
心の中で今日はゴルフだ、と言い聞かせていましたw

半分寝ぼけて、新横浜を6:34発の新幹線に乗込みました。

その日は日帰りで帰ってきました。


帰りの新幹線で夜ごはん(^^) 本当はせっかく大阪行ったので美味しいモノ食べたかったんですが…でも、これはこれでイイもんですけど。




で、今週の週明けに例の同僚の部下から
同僚部下「あのー明日も一緒に…」
私「あのさー、もっと計画的に…ま、いいや、わかった」

こうなったらブログのネタにしてやるw

翌日の新幹線に乗込み


昼ごはんはこれ

崎陽軒のシュウマイってなんで美味しいんだろ(^^)


名古屋~


京都~




なんか楽しくなってきた^_^

新大阪~

地下鉄のホームから撮ったんですが、かなり高いとこにありますw

この日も日帰り。
あ、帰りの夜ごはんはこれ。

これも美味しかった(*^^*)


これで終わりかと思ったら、1日置いてまた出張w今度は泊まり。でも夜の会食も含めスケジュールがびっちりf^_^;)

ただ前日の夜に宿泊先を探したのでどこも一杯。やっと取れた(あ、正確にはアドミさんに取ってもらったんですが…w)のがここ。

堂島ホテル

老舗ホテルなんですが、なかなか変わった感じでした。


お昼は支社の人に連れってもらったお店

ステーキハウス「トライ」

牛肉のたたきなんですがネギで隠れてます。
超美味しかったーー(*^^*)

なんか肉ばっかり食べてる気が…



で、今帰りの新幹線で暇なんでこれ書いてます(^^)
なんだか、まったく大阪を満喫できなかったなぁ。。。。。

最後に大阪でしか見れない広告。


あ、それから追記です(^O^)/
この写真の乗車位置にある「白○1~7」とか「白△2~9」の意味がわからなかった。。。






↓ポチッとお願いします。なんかクルマブログじゃなくなってきたなぁf^_^;)
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-03-06 17:01 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは〜
忙しいですね〜。
頼られるサボリーマン、素敵です!
私も休み無し3週目に突入決定です(ー ー;)
仕事帰りに駅弁3つとたたきを見ちゃったので
お腹がギュルギュルいってます(^_^;)
2015-03-06 23:23 : gou URL : 編集
おはようございます
gouさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

いやいや、私の「忙しい」なんてgouさんの「ちょっと時間ができた」の足元にも及びませんw
休みなしは体調もそうですが心のリフレッシュが出来ず、心配です。。

ギュルギュル言わせましたかーf^_^;)最近の駅弁は質が上がってどれも美味しくなってるのにびっくりしました(O_O)
2015-03-07 09:18 : ki suke URL : 編集
999
こちらも腰痛ながら、昨日も22時過ぎまで仕事w
まだ大量の事務処理が、トライは999円のままでしたかね?
確か、新横浜からの帰りw
いつも崎陽軒の弁当たべてましたわw
後ろ髪引かれながら・・爆w
これだけ忙しいのと、プレッシャーかかると、
円い物の作成が月超えてになりそうです。
新大阪に駅弁とか沢山うってる店ができたみたいですね。
その印は、ホームの○と△で並んで並ぶということでしてw
2015-03-07 10:45 : 現記写心 URL : 編集
1100でした。
現記写心さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

この牛肉のたたきは1100円、ステーキは1200円でした。でもこの美味しい肉でこの値段はありえない安さでした(^^) 腰痛なかなか治りませんね。

崎陽軒のシュウマイ、冷めてても美味しいんですよね。後ろから髪を引っ張っていたのは誰ですか?(^ ^)

この電光掲示板はそういう意味ですか。って事はホームの足元にも○とか△が書いてあるんですね。今度見てます。

お大事にして下さい。
2015-03-07 11:44 : ki suke URL : 編集
ネギをどけて写してほしかった。。
駅弁の楽しみは格別ですよね。
デパートとかで駅弁買って帰ってきて、家で食べるのではちと違うんですよ。
やっぱり景色を見ながら電車の中でたべなきゃ。(^-;^)ね~。
突然の何度もの出張、お疲れ様でした。
エライ方は大変ですね。頼られていて。
2015-03-08 20:54 : ゆうこ君 URL : 編集
支社の人と一緒で恥ずくて…f^_^;)
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

駅弁はやっぱり電車の中で食べなきゃね、ってそろそろ飽きそうですがf^_^;)
今週もありそうな予感ですw

本当にエラかったら、こんな気安く頼まれないんですが…w
2015-03-08 22:42 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR