今日は「むう」の命日

去年の今日、9年間一緒に過ごしたチンチラの「むう」が亡くなりました。
DSCF0708.jpg
(これは我が家に初めてやってきた日の写真です)



私にとって生まれて初めてのペットロスであり、頭がおかしくなるんじゃないかと思うほど悲しく、号泣しました。正直大人になって声を上げて泣くなんて一度も無かったのですが抑えられませんでした。
DSC_0380.jpg


むうはみゅうとちぃの間のコで我が家で唯一血統書付のネコでした。だからなのかわかりませんが体が小さくいつまでも仔猫のようで体も弱かったです。


DSC00431.jpg
性格はよく言えば無邪気で、遊びたくなると他のネコとのすれ違いざまに飛びかかったり猫パンチくれたりしましたf^_^;
あ、一応女の子です。



呼ぶと必ず返事をし走って来る姿が忘れられません。
それから我が家の営業部長でお客さんが来てもひとりで愛想を振りまいてくれました。

ヤバイ、涙腺が…
DSCF0714.jpg



ブログではこの辺にしときますが今日はむうの事を考えて過ごそうと思います。



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-07-05 08:39 : ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいい猫さんですね。
今日が命日ですか、写真のお顔は優しい感じ・・・。
楽しくて快適なお家で暮らせて、うれしかったのではと思います!
今日は、命日との事ですし、たくさん忍んであげて、
また明日から、他の猫さん達と、楽しく暮らせればいいですね^^。

わたしは子供の頃、ワンコと暮らしていて亡くなったんですが、
いまだにワンコを飼うことが出来ないんです。
実は、悲し過ぎて、正確な命日を思い出せないんですよ(T_T)。
でも、家族にも確認したくないと言う・・・・・。
ペットロスは、辛い経験ですね。
2013-07-05 10:57 : しっぽ URL : 編集
No title
みゅうちゃんとちぃ君のいいとこ取りの様な
可愛い子ですね。
私ももうすぐ3年になりますが、先代のニャンコ(ぶこ)を
亡くしました。
辛さは痛いほどわかります。
自分の寿命が縮んでもぶこの寿命を延ばして
あげたいと思いました。

今では、悲しいけども沢山の楽しい想い出もくれたので
笑って想い出を話す事ができます。
なにより一緒に居て楽しく幸せでしたから・・・
今日はむうちゃんの事たくさん思ってあげてくださいね!
なによりも忘れないでいてあげることが
むうちゃんも幸せだと思います。

巡りあわせでいつか出会うかもしれませんよ^^
2013-07-05 13:20 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
No title
こんにちは。

yumegiwa家でも、猫さんをお迎えすることを考えたとき、その時について話し合いました。

覚悟は決めてのお迎えでした。
とは言っても、その時を迎えた辛さはyumegiwaの重いを遥かに超えるものなのだと、ki sukeさんのお話から実感いたしました。

今日は「むう」さんをたくさん偲んでくださいね。

2013-07-05 15:24 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

> かわいい猫さんですね。
> 今日が命日ですか、写真のお顔は優しい感じ・・・。
見た目はそうなんですが、性格がやんちゃなんです。f^_^;
そこが可愛いくもあるんですが。


> 楽しくて快適なお家で暮らせて、うれしかったのではと思います!
そうだといいんですが、いや、そう思う事にしてます。


> 今日は、命日との事ですし、たくさん忍んであげて、
> また明日から、他の猫さん達と、楽しく暮らせればいいですね^^。
そうですね。今日は仕事中もむうの事考えてました。


> わたしは子供の頃、ワンコと暮らしていて亡くなったんですが、
> いまだにワンコを飼うことが出来ないんです。
> 実は、悲し過ぎて、正確な命日を思い出せないんですよ(T_T)。
> でも、家族にも確認したくないと言う・・・・・。
> ペットロスは、辛い経験ですね。
そうなんですか、子供の頃に辛い経験されたんですね。
避けて通れない事ですが辛い事は辛いです。。。

でも、今はむう ありがとうって言えます。(^^)
2013-07-05 19:41 : ki suke URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

> みゅうちゃんとちぃ君のいいとこ取りの様な
> 可愛い子ですね。
ありがとうございます。ほんとに可愛いコでした。


> 私ももうすぐ3年になりますが、先代のニャンコ(ぶこ)を
> 亡くしました。
> 辛さは痛いほどわかります。
> 自分の寿命が縮んでもぶこの寿命を延ばして
> あげたいと思いました。
> 今では、悲しいけども沢山の楽しい想い出もくれたので
> 笑って想い出を話す事ができます。
> なにより一緒に居て楽しく幸せでしたから・・・
そうでしたねプロフ拝見しました、ほんとに辛いですよね。
あの時こうすればこんな事にならなかったんじゃないか、とか
最初は、後悔ばかりで、ごめんね、ごめんねの気持ちが強かったんですが、
今はありがとうって思えるようになりました。



> 今日はむうちゃんの事たくさん思ってあげてくださいね!
> なによりも忘れないでいてあげることが
> むうちゃんも幸せだと思います。
今日は奥さんと偲ぶ会を行うつもりです。


> 巡りあわせでいつか出会うかもしれませんよ^^
そうですね、また会えますね(^^)
2013-07-05 19:49 : ki suke URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん

> こんにちは。
こんばんは、コメントありがとうございます。


> yumegiwa家でも、猫さんをお迎えすることを考えたとき、その時について話し合いました。
>
> 覚悟は決めてのお迎えでした。
> とは言っても、その時を迎えた辛さはyumegiwaの重いを遥かに超えるものなのだと、ki sukeさんのお話から実感いたしました。
そうなんですよね、避けて通れない事ですから
私も覚悟してたつもりでしたが、いざそうなると
情けない話でした。


> 今日は「むう」さんをたくさん偲んでくださいね。
はい、今日は朝から仕事中もむうの事思っていて
仕事に身が入りませんでしたが…f^_^;
これから家で奥さんとふたりで偲ぶ会をしようと思います。
2013-07-05 19:55 : ki suke URL : 編集
ぶ*う*ぽさん、ごめんなさい。
今読み返して気がつきました。

>むうはみゅうとちぃの間のコ
これじゃ、みゅうとちぃの間に生まれたコになってしまいますね。

すみません。

みゅうの後、ちぃの前にうちのコになった、という意味でした。

文章力なし…f^_^;
でも、勉強になりました。
2013-07-05 20:03 : kisuke URL : 編集
No title
あはははははっ
てっきり、そうかと思ってしましました!!

みゅうちゃんの長毛とちぃ君の色合いから
てっきり(笑)

今日もあと少しで終わりますね^^
むうちゃんの可愛い姿、また見せてくださいね☆
2013-07-05 23:28 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
No title
そうだったのですか。この子だったのですね。
可愛さがはち切れんばかりの写真ですね。
1年では、記憶はまだまだ新鮮ですよね。たっぷり泣いてください。我慢しないで。
むうちゃんとの楽しかった日々は、大切な思い出ですからね。

私も今からペットロスが恐怖です…。(-_-;)
2013-07-07 21:32 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: No title
ゆうこさん

こんばんは。
本業多忙の中、コメントありがとうございます。

> そうだったのですか。この子だったのですね。
そうなんです。それに多分またアップすると思いますが、
この1週間後にもう1匹のコが…>_<


> 可愛さがはち切れんばかりの写真ですね。
> 1年では、記憶はまだまだ新鮮ですよね。たっぷり泣いてください。我慢しないで。
> むうちゃんとの楽しかった日々は、大切な思い出ですからね。
はい、でもやっと思い出を語れるまでになりました。(^_^)


> 私も今からペットロスが恐怖です…。(-_-;)
私もです…(~_~;)
2013-07-08 00:05 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR