フジQ!



行って来ました富士急ハイランドへ。


前に行ったのいつだったかなー
たしか15年くらい前に「FUJIYAMA」に乗りに行ったような…うーん、いつだかはっきりしてない。そんなフジQに何故行ったのか…。

話は前日に遡ります。

私「誕生日なんだし、何処か行きたいとこない?」
すると間髪入れずに
奥「富士急ハイランド!」

奥「スケートやりたい!」
私「ああ…スケートか…f^_^;)」


でも、よく考えたらスケートも何年ぶりだ?


奥「あ、あと、さいきょうせんりつめいきゅう!」

なんだ?それ

よくよく聞くと「最恐戦慄迷宮」所謂お化け屋敷。。。

ま、誕生日だし腹くくって行きますか!!


M135で中央高速を使ってビューンと。
久しぶりのM135の高速走行ですが、イイ走りします。どの速度からでも加速するし、コーナーでも安定してるし…この6気筒ターボエンジン相変わらず気持ちいい。



なんてご機嫌に走ってたら


富士山が見えてきました。やっぱりイイですねー。


着きました。


駐車場は結構空いています。(車は結構汚れてますw)


なんかワクワクしてきました(^^)



スケートリンクに着き…

スケート靴を装着していざ!


恐る恐るリンクに降りると…



あれ?

あれあれ?

氷の上に立ってるのもやっと

こんなはずじゃ…

やばっ

へっぴり腰で大して進みません。

どうしよー



でも1時間くらい悪戦苦闘の末、コツを思い出し、奥さんの後ろから動画撮影しながら滑れるようになるまでには急成長しました。そうなると結構楽しく、あっという間に2時間半くらい経ってしまいました。


貸し靴を返して今度は「最恐戦慄迷宮」です。




ガーン( ̄◇ ̄;)
(内心ホッ)


1時間40分待ちで中に入って出るまで50分かかるらしく閉園時間になってしまう為みたいです。悔しいので門の前で記念撮影。


人気のアトラクションは16時前には締め切ってました。


そういえば、コレ知ってました?

私は初めて見たんですが「自撮り棒」て言うらしいんです。若い女の子のグーループは皆持ってました。考えるねー(^^)


後は園内をあちこち見て廻って帰ることに。


鬼太郎の家。深大寺にもあったけどここにも居たとは。


これはたしか、高飛車。どう見ても不自然な角度ですけどw


名前は「クール・ジャッパーン」て言うらしいです。この写真の1秒後、頭から水をかぶりましたf^_^;)


いやーなかなか楽しかった(*^^*)

今度は何年後に行くんでしょうか…





あ、そういえば誕生日プレゼントはこれ

ジグゾーパズルです。私だったらやれる自信が無いですがw奥さんは子供の時にやりきった事があるらしいです。

で、やり始めたら…

やっぱりそうきましたかw




↓ポチッとお願いします。なんか最近クルマの記事が無いなぁ。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-03-02 09:42 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おばけ屋敷ですね、
なんかなかなかよさげで入ってみたいですね、
きっと、若い尾根遺産とは行きたいとおもいますがw
嫁とは行きたくないとおもいます・・・年くいすぎましたw
335の時もそうでしたがw
パワーは慣れてしまうんですよね、
ついに嫁がミラーだしたまま、
通路に突入し・・・右のミラーがおもいっきりガリってます。
しかし楽しいお誕生日おめでとうございます。
EOS8000Dも良いかもしれませんが、
やはり5DMarkⅢがおおすめかも。
2015-03-02 20:14 : 現記写心 URL : 編集
Re: No title
現記写心さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
お化け屋敷なんて何十年も入った記憶がないですf^_^;)
それからフジQは絶叫マシーンだらけでしたw

うちはパワーに慣れちゃうほど乗っていないのでいつも新鮮です。

あ、右のミラー擦ったのはアウディですか?
……f^_^;)
2015-03-02 20:50 : ki suke URL : 編集
そんなのいいから私と遊んで! by風
「Q」は、kisukeさんが考えたのかと思ったら、ホントにQなんですね。知りませんでした。(^^;)
私は恐らく10代の頃から行ってません。
久しぶりのスケートは、きっと恐怖ですね。
マイシューズを持っていた私も、もう何十年もやってません。恐怖…。
「本日の受付は終了しました」の看板が怖そう~~。(><;)
自撮り棒、知ってるわよ。。v( ̄ー ̄)フフン
私は3000ピース専門です。v( ̄ー ̄)フフン
あ、遅れました。奥様お誕生日おめでとうございます。

2015-03-03 10:52 : ゆうこ君 URL : 編集
風の目はほんとにそんな感じでしたf^_^;)
ゆうこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

自分で考えて「フジQ」と言うタイトルにした事想像したら恥ずかしかったです(*^^*)
10代の頃てことは、4、5年前ってことですねw
マイシューズ持ってたってことは絶対大丈夫ですよ。
若い時の記憶を体が覚えてるってほんとでしたから。

「本日の…」を見たときはホッとしました。でも奥さんは絶対に行くから!と鼻息が荒いですw

自撮り棒知っているとは流石です。あれ?もしかして知らないほうがヤバイんですか?
3000ピース!って凄すぎ!私だったら飽きて完了しない気がしますw

本人に代わって、ありがとうございます(*^^*)
2015-03-03 11:38 : ki suke URL : 編集
こんにちは。
フジQですかー!子どもの頃のスケート教室が、そこでした(^^)


あのおばけ屋敷、今も病院の設定でした?
8年くらい前に行きましたが、かなり恐かったです、騒ぎっぱなし(>_<)
目を開けませんでした(⌒-⌒; )


あ!
その棒は、セルカ棒という名前で知っていました☆
私は、ギリギリ若い娘でないので、持っていません(笑)♪

奥さんの誕生日にお出かけしてくれる旦那さんなんて、素敵です〜憧れます☆
2015-03-11 12:28 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

へー、あそこでスケート教室やってるんですね。
あの日もスイスイ滑ってる子供達が結構いました。中に1人フィギアの練習してる女の子がいて、スピンやジャンプをして一際目立っていました。Shelby5さんも相当滑れるとみましたw

お化け屋敷は病院が設定でした。
あ、やっぱり怖かったですか。。。リベンジするらしいですf^_^;)


セルカ棒って言う商品名なんですかね。考えたなーとは思うんですが使う勇気はありませんw

個人によって設定が違うと思うんですが、私にとっては大抵の人が若い女の子です。(奥さんも含めてデス!)w

憧れてもらうのは嬉しいんですが…実態は…はははf^_^;)
2015-03-11 13:58 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR