IKEA初体験は…ちかれたf^_^;)


gouさんと幹事長さんの真似をしましたwデッサン風のみゅうこです。



昨日は2月とは思えないくらい暖かかったですね(*^^*)

特に予定の無い休日、昼ごはんを食べた後…

私「せっかく暖かいから何処かに行こうよ」
奥「そうだね」
私「深大寺は?鬼太郎もいるし」
奥「あそこ行くなら蕎麦食べたい、でもご飯食べちゃったし」
私「うーん」
奥「じゃあモノレール乗ってIKEAに行こうか」
私「行ったことないし、いいね」

という家族会議の結果、初IKEAを体験しに行きました。

まずは車を多摩モノレール沿線の駅に停めて、モノレールでGo!




立川にあるIKEAは駅からちょっと歩きます。10分くらいかな…次回は車で行こっとf^_^;)



早速中へ…



うわ、人、人、人、ひと、ヒト…

いきなりウンザリしましたがw気を取り直して上の階のショールームへ…

順路に従って、いろいろなカテゴリのショールームを見て回ります。なんだか迷路のようで足元にある矢印を辿っていきます。なんか家具屋さんに来たと言うより写真展や絵画展を順路に従って見てる感じでした。

歩いても歩いても終わりがいつ来るのかわからず、段々不安になってきた頃w出口に着きました。後から確認するとこんな作りになってたようです。




ダラダラ歩きで1時間半かかりましたf^_^;)

ちかれた~_| ̄|○


目的無く来ちゃダメだなぁと実感しました。
あ、あと次は車で行こっと(2回目)




最後に幹事長さんに教えてもらったアプリで。





↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-02-12 22:29 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ
昨日は俺も電車で移動でした、
久しぶりに、本気撮りするぞとw
一人で京都へいきましたよ。
ラブラブデートもきっと楽しかったでしょうね、
歩くのは良いことだと思いますよ。
なんでも車・・・これは最近気をつけないといかんなと思っております。
2015-02-12 23:29 : 現記写心 URL : 編集
Re: No title
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

休日の電車移動ってなかなか良いもんですよね。
特に京都のぶらり旅は風情がありますね、羨ましいです。

そうそう、すぐに車で移動するのは良くないですね。歩かなきゃwですね。
2015-02-13 07:42 : ki suke URL : 編集
ホワ~っとみゅうこの可愛いこと(^^)
私は、IKEAは未体験です。
近くにもないので行く機会もないです。
でも一度は行ってみたい気がします。コストコとかもね。
巨大な建物で、とにかくデカく、見るのが大変というイメージですが、
全くのイメージ通りですね。(^^;)
行くときは、相当の気合いを入れて行かねば。。
店内をそれだけ歩くのですから、行き帰りは車ですね。
で、何も買わなかったのですか??
2015-02-13 13:02 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 可愛いでしょー(親バカ)
ゆうこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おや、ゆうこさんも未体験でしたか。。
帰り際にはグッタリ疲れましたが、見ている間は楽しくて疲れを感じませんでしたよ。
この日は全く目的なくw行ったので何も買いませんでした。途中、あ、これいいな、て言うのもあったんですがサイズがわからず断念f^_^;)

疲れましたが、また行こうとおもいますw
ゆうこさんも是非!
2015-02-13 18:45 : ki suke URL : 編集
人ごみって疲れますよね(^^;
すごいですね!デッサン風アプリd(^。^
IKEAは人でごった返さないように一方通行なのですか!?
目的以外のところをウロウロするのも疲れますよね。
若い頃の彼女とデートとかなら楽しいのでしょうが・・・(^^;
ぁっ失礼、奥様とのデートでしたね(^^;

2015-02-15 19:21 : gou URL : 編集
人ごみ&ダラダラ歩き…f^_^;)
gouさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
gouさんが起点で流行ってきましたねー。

なるほど、一方通行はその為かもしれません。
あと、いろいろ効率良くする為の工夫が施されていました。
ところどころショートカットが出来るみたいです、途中でトイレに行きたい男性がブツブツ文句言ってましたw


デートってw
たしかに新婚の時にこんなお店あったら楽しかったね、と話してました。
2015-02-15 22:05 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR