FC2ブログ

インフルエンザの猛威

2015年02月01日
6
0
日常
やっとインフルエンザも治り仕事に復帰して1週間が経ちました。私のインフルエンザのせいで行けなかった結婚記念のお食事も1週間遅れで実行。


キッチン「なかやま」



暫く大人しくしてたんで、
やっぱり「肉」を喰らいましたw
いやー美味しかった(*^^*)



これでまた普段の生活が戻って来たなー(*^^*)と、思ってたら…

奥さんがインフルエンザに!




時期的に私の菌ではなさそうなので、何処かで頂いてきたんですね。私も奥さんも人生初のインフルエンザにかかりました。今年の菌の繁殖力、強っ。

私が倒れてる分には我が家は平穏なんですがw奥さんが倒れると、さぁ大変。家事が全くダメな夫が浮き彫りにされますf^_^;)

先ずは朝のゴミ出し、次にネコ達のお世話です。それぞれのネコ達にご飯をあげて、トイレを綺麗にして、水を取り替えて、ご飯入れを洗って…。
さあ、次は人間のご飯。お昼はコンビニおにぎり、夜は冷凍パスタと。。。

これでも本人は結構必死に頑張ってるんですが、それなのに…

まったりしてるなーf^_^;)この2ニャンは同い年なんだけど若い♂の方が圧倒的に大きい。でも超甘ったれでこういう姿見てるとよくわかります。

なんて、呑気に猫観察してる場合じゃなかったw


2日目、またコンビニ&冷凍食品というわけにいかず料理をする事にしました。結婚以来、料理をした記憶は…「具なしチャーハン」だけだったような気がしますf^_^;) おいおい大丈夫か?



先ずはスーパーへ買い出し。その時のメモがこれ

買う物
・牛乳
・肉250g
・白菜1/4
・豆腐
・エノキ
・ゆでうどん
・桃缶
・お惣菜


家に帰って、奥さんの指導のもと作ったのがこれ

ジャーン

見た目はイマイチだけど味は私至上最高の出来でした。まあ2回目だからね(ー ー;)


必死で作ってる足元で

なぜかみゅうこがご機嫌w


なんとか2日目を乗り切りました。
まだ自宅待機期間は続きます、どうなることやらf^_^;)


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
kisuke
Posted by kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

Comment 6

There are no comments yet.

現記写心@携帯  

No title

こんにちは、奥様インフルエンザですか、仲良すぎですね。
携帯からだと画像は!なんですが。
男が作ると見てくれより味ですよね。
インフルエンザの菌の種類違うとまたなりますから、
会社でも、シーズン2回もかかったのがいますよ。
お大事に。

2015/02/02 (Mon) 12:19

ki suke  

Re: No title

現記写心さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
見てくれより味!そうです。f^_^;)
ま、味も普通なんですけど…ねw

一応同じA型だったので油断してましたが、2度目にかかったら誰も心配してくれないでしょうf^_^;)

2015/02/02 (Mon) 17:59

ゆうこ君  

オーマイゴッ!

奥様大丈夫ですかーーーー?(@@;)
そう、主婦が病気になると、ある意味大変なことになるんですよね。
でも、すばらしい夕飯じゃないですか!!
買い物だって出来るし、ニャンコの世話もバッチリ!
頼りになるステキなダンナ様ですこと。(^^)
私もそういう人を選べばよかった。(--;)時すでに遅し…。

2015/02/02 (Mon) 22:18

現記写心  

俺の得意料理は

連コメすまそ、
PCだからいいよねw
俺は、カレーライスとハンバーグ得意ですぜw
肉吸い系だとおもいますが、ごま油少したらしても美味しいかも。
奥様の早い快方をお祈りしておきます。
連コメすまそ。
2回かからないでねw

2015/02/02 (Mon) 22:41

ki suke  

いやー参ったッス!

ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
今はもう熱も下がり、後は菌がいなくなるのを待つだけになりました。

やっぱり主婦は家の要ですねー。
あ、ゆうこさんは勘違いされてますね。全く頼りになりません!キッパリ
これを機会に少し反省せねばf^_^;)

2015/02/02 (Mon) 23:30

ki suke  

Re: 俺の得意料理は

現記写心さん

連コメありがとうございます。
カレーライスにハンバーグだなんて、上級者じゃないですかー。
尊敬します。

お陰様で、熱も下がり回復に向かっております。
2度目、気をつけますf^_^;)

2015/02/02 (Mon) 23:33

Leave a reply