光(こう)

今回は黒ネコの「光(こう)」ちゃんです。ちぃより1つ下の今年7歳になる男の子です。
IMG_2531.jpg



こうちゃんも ちぃと同様ノラ出身ネコです、たぶん…。
何故たぶんかと言うと、ちぃが家猫になって1年後のある日突然現れ、余りに人懐っこいので絶対どこかの家猫が脱走したんだと思ってました。
DSC00497.jpg


きっと飼っていた家の人もさぞ心配してるだろうと思い、ネットで「保護してます」を出して様子をみたんです。


その仔猫は来た時から風邪を引いてたらしく、くしゃみや鼻水が出ており動物病院で診てもらう事にしました。
先生の想定ではノラなんじゃないかと。。。
ネットに出して1ヶ月くらい音沙汰もないし、
「まだ小さいのでこのままノラに戻すのは心配だし・・・」
と、いう事で、ちぃと同じように「家猫チェックw」を行いました。(#^.^#)
DSC00563.jpg

結果がご覧(↑)の通りw


家猫決定!


名前は、いろいろ考えましたが目の色が金色に光っている事から「光(こう)」に。(^^)



DSC_0247.jpg

こうちゃんは、人にはとっても甘えん坊で、他のネコには警戒心が強く、常にどこかに隠れているか人にくっ付いているかのどっちかです。f^_^;

でも、何故か寝る時は毎日奥さんにくっ付いて寝る(~_~;)
こうよ…おまえもか…。



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-07-02 21:35 : ネコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は黒猫さん♪
迷い猫さんだったんですね~。
やはり家猫さんを選ぶとは、
どれだけ居心地のいいお家なのでしょう^^。
そして、奥さん大好きなんですね。
男の人は筋肉質で、添い寝は遠慮、なんですかね~。

2013-07-02 22:04 : しっぽ URL : 編集
No title
こんばんは。

黒猫さんのご紹介、待っていました!!

猫飼いさんたちには、みなさんそれぞれに出会いの歴史が有るのですね~。

そして運命を感じますね。


黒猫、光(こう)さん!!
kisukeさんの命名はとってもロマンチックですね・・・。

2013-07-02 22:45 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 今日は黒猫さん♪
> 迷い猫さんだったんですね~。
そうなんです、前回のちぃと続けて迷い猫で
この先何匹になっちゃうのか、とおもっちゃいました。(^^)


> やはり家猫さんを選ぶとは、
> どれだけ居心地のいいお家なのでしょう^^。
あはは、どうなんですかね。
でも、ノラにとってご飯が毎日食べれるっていうのは
大事な事ですよね。

> そして、奥さん大好きなんですね。
> 男の人は筋肉質で、添い寝は遠慮、なんですかね~。
あのー、すいません、最近は筋肉質というのとはちょっと…f^_^;
普段の接してる時間の違い、だけだと私は思います。(断じて)w
2013-07-03 09:43 : ki suke URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん

訪問&コメントありがとうございます。(^^)

> こんばんは。
おはようございます


> 黒猫さんのご紹介、待っていました!!
お待たせしました!


> 猫飼いさんたちには、みなさんそれぞれに出会いの歴史が有るのですね~。
>
> そして運命を感じますね。
運命はほんとそう思います。
yumegiwa家の空さんもそう思います。
逢うべくして逢ったんですよね。


> 黒猫、光(こう)さん!!
> kisukeさんの命名はとってもロマンチックですね・・・。
ありがとうございます!!
がしかし、こうに関しては奥さんの案でした…
私は「ジジにしよっか?」とか安易な事を言ったような気がします、あはは。
2013-07-03 09:50 : ki suke URL : 編集
No title
光くん、良い名前ですね~
黒猫さんは写真撮るのむずかしいんですよね。
可愛く撮れてますねぇ~

いっこ前の記事。
ちぃ君は、最初の写真見た時ぽん太かと思いましたよ(笑)
そっくりなんだもん。

みんな縁があってki sukeさんの家族になったんですね。
今幸せだと写真から伝わってきます^^
2013-07-03 18:13 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> 光くん、良い名前ですね~
> 黒猫さんは写真撮るのむずかしいんですよね。
> 可愛く撮れてますねぇ~
ありがとうございます。奥さんが名付けました(^^)
そうなんですよ、ちょっと暗いとよくわからなくなってしまいますし
目つぶられちゃうと真っ黒になっちゃうんでf^_^;


> いっこ前の記事。
> ちぃ君は、最初の写真見た時ぽん太かと思いましたよ(笑)
> そっくりなんだもん。
実は私もそう思ってました。(^^)
もしかして同じ血筋…なんちゃって。


> みんな縁があってki sukeさんの家族になったんですね。
> 今幸せだと写真から伝わってきます^^
いやほんとに、うちに来てくれてありがとう、です。(^_^)
2013-07-03 20:40 : ki suke URL : 編集
こんばんは★

光ちゃん、目がキラっと大きくてカワイイです(#^.^#)

オマケに人懐こいなら、家ネコ即決ですね☆

人以外のネコちゃんを警戒するなら、飼い猫ぽいのに、面白い性格ですね〜!

ところで、私は黒猫ちゃんを見ると、必ず「ジジちゃん」と声をかけてしまいます(^^)

ウチの黒猫ちゃんが「ジジ」なのも一因ですが、やはり幼少期に観た『魔女の宅急便』のジジの可愛さが、ずーっと心に残っているようです。


光ちゃん、アニメのジジちゃんにそっくりですね♪
2014-01-24 23:56 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
実はあの時「家猫にならないかなぁ」と相当期待していたのを思い出しました。

そうそう、光ちゃんの名前を、つける時に「ジジ」も候補にあがりましたよ。
しかし「魔女の宅急便」が幼少期ですか…(^^;;
2014-01-25 00:33 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR