fc2ブログ

ネコとクルマとゴルフと私

TOP >  競馬 >  第34回 ジャパンカップ

第34回 ジャパンカップ




競馬…


そう言えば20代の頃一時期、競馬にハマってた事がありましたw
と言っても1年間だけでしたが、新宿の場外馬券場や府中競馬場に行ったりしました、懐かしいなぁ(*^^*)

ところが、ここへ来て我が家で突然の競馬ブーム(ダムブームはどこへ…f^_^;)


更に今週の平日は渋谷駅で「ジャパンカップ祭」



ジェンティルドンナ!
って競馬を知らない人にはなんのこっちゃw今回のジャパンカップの有力馬の名前です



ウォッカ!これも昔の馬の名前で史上最強の豪傑牝馬です

朝のラッシュ時の渋谷駅でこんなの撮ってるのは少し恥ずかったf^_^;)


と言う事で日曜は府中競馬場へジャパンカップを見に行くことになりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





『日曜日』

電車で行くのは面倒だし、車で行くと渋滞にはまるので、途中の駅まで車で行ってそこから電車で。競馬場到着!




門をくぐるとそこは…


パドック(wikiでは「馬の下見所」と書いてありました)


馬がゾロゾロ入って来ました、テンション⤴︎






なんか、ずーっと見ていたいくらい見とれてしまいました。


さぁ次は本馬場へ(競技場の事です)


人、人、人…頭何個ある????



(;゜0゜)おーーーじゅうまんにん


さてさてせっかく来たので馬券も買いました。



馬たちの入場です。うぉーーー!大歓声です。


私が一番期待している「イスラボニータ」がんばれ~。


前置きが長かったwですがいよいよスタート!

おい!おっちゃん、座ってよw

綺麗なスタートです。



正面スタンドを通過。


1周してきて最後の直線、残り100m!



勝ったのは「エピファネイア」買ったのは「イスラボニータ」……f^_^;)チッ!



負けました…でも楽しかったー。

この借りは有馬記念で(*^^*)



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-05-02

こんばんは * by Shelby5
お久しぶりです。ダムの次は競馬ですかー!面白そうですね(^^)
賭博は麻雀しかしたことがありません(^^;;

kisukeさんが賭けた馬の名前が気になって、コメントしました。
Madonnaの "La Isla Bonita" を真似たのですかね(^o^)
馬の名前って、何かしらとかすっていて、覚えやすいと思います(^^)

Re: こんばんは * by ki suke
Shelby5さん

こんばんは。
お久しぶりのコメントありがとうございます。


競馬場には沢山の女性が居ました。昔からは考えられないです。
でも麻雀女子は現在でも相当珍しいのではf^_^;)

競馬場に行くと馬券を買わずに見ているだけでもかなり楽しめます。
馬の名前もそれぞれで面白いですよねー。イスラボニータ、なんだろうと思ってネットで調べるとスペイン語で「美しい島」と言う意味らしいですが母の名がイスラコジーンというらしいので、その一部とマドンナの曲を合わせたのかもしれませんね(*^^*)

今度は北海道の牧場を訪ねてみたいです。

初めまして。 * by 現記写心
初めまして、
紅葉からダムから見応えのあるものを、
一通り拝見させて頂きました。
URLは、写真用を載せておきますので、
汚い物が見たいときにどうぞw
相当前だと尾根遺産も写っていたりしますw
競馬、中学の時に頼んで買ってもらった記憶はありますw
何故か成人してからは買ったことないです、
正確には、買える金がないということですね。
また関東遠征出来るときがありば、
ご連絡・・書き込みか告知しますので、
是非ご参加をというか、是非遊んでやってください。
ではでは。
失礼しました。

Re: 初めまして。 * by ki suke
現気写心さん

初めまして(ここではw)
コメントありがとうございます。

写真お褒めいただきありがたいのですが、まだまだ未熟すぎですf^_^;)
URLの写真拝見させて頂きました。いやー素晴らしいッス。
私なんか夜のイルミネーションは難易度が高くチャレンジすらできません。。。


今撮りたいのは、動いているモノ(車とか馬とか)、滝、アップで飛んでいる鳥、蛍…などなどです。
一つづつ攻略したいと思います。


関東遠征の時のお誘いありがとうございます。
調整して参加してみたい気持ちです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんばんは

お久しぶりです。ダムの次は競馬ですかー!面白そうですね(^^)
賭博は麻雀しかしたことがありません(^^;;

kisukeさんが賭けた馬の名前が気になって、コメントしました。
Madonnaの "La Isla Bonita" を真似たのですかね(^o^)
馬の名前って、何かしらとかすっていて、覚えやすいと思います(^^)
2014-12-02-19:18 * Shelby5 [ 編集 ]

Re: こんばんは

Shelby5さん

こんばんは。
お久しぶりのコメントありがとうございます。


競馬場には沢山の女性が居ました。昔からは考えられないです。
でも麻雀女子は現在でも相当珍しいのではf^_^;)

競馬場に行くと馬券を買わずに見ているだけでもかなり楽しめます。
馬の名前もそれぞれで面白いですよねー。イスラボニータ、なんだろうと思ってネットで調べるとスペイン語で「美しい島」と言う意味らしいですが母の名がイスラコジーンというらしいので、その一部とマドンナの曲を合わせたのかもしれませんね(*^^*)

今度は北海道の牧場を訪ねてみたいです。
2014-12-02-20:12 * ki suke [ 編集 ]

初めまして。

初めまして、
紅葉からダムから見応えのあるものを、
一通り拝見させて頂きました。
URLは、写真用を載せておきますので、
汚い物が見たいときにどうぞw
相当前だと尾根遺産も写っていたりしますw
競馬、中学の時に頼んで買ってもらった記憶はありますw
何故か成人してからは買ったことないです、
正確には、買える金がないということですね。
また関東遠征出来るときがありば、
ご連絡・・書き込みか告知しますので、
是非ご参加をというか、是非遊んでやってください。
ではでは。
失礼しました。
2014-12-02-22:17 * 現記写心 [ 編集 ]

Re: 初めまして。

現気写心さん

初めまして(ここではw)
コメントありがとうございます。

写真お褒めいただきありがたいのですが、まだまだ未熟すぎですf^_^;)
URLの写真拝見させて頂きました。いやー素晴らしいッス。
私なんか夜のイルミネーションは難易度が高くチャレンジすらできません。。。


今撮りたいのは、動いているモノ(車とか馬とか)、滝、アップで飛んでいる鳥、蛍…などなどです。
一つづつ攻略したいと思います。


関東遠征の時のお誘いありがとうございます。
調整して参加してみたい気持ちです(*^^*)
2014-12-02-22:59 * ki suke [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15-22:49 * - [ 編集 ]