紅葉を見に丹沢湖へ

最近、週末は曇りか雨…(T_T)
青空の下の紅葉の写真を撮りたいのですが、なかなか思うようにいきませんね。


この日も今にも雨が降りそうな天気でしたが、ええい!降ってもいいや!と言う気持ちで出掛けました;^_^A

「丹沢湖」に。

ここは、ダム湖…って事は、そう、ダムカード!w

先週から我が家で始まったダムブームwこれ貰うのも目的の1つなので雨でもいいやって気待ちです(*^^*)



圏央道-東名高速と順調に進みます。
大井松田ICを降りた後もチラホラ見える山の紅葉を楽しみながら。


丹沢湖の少し手前の道の駅で小休止。


道の駅「山北」



何かあるかな~(*^^*)


自然薯
とろろが大好物なんですが、自然薯は食べたことが無く憧れの食べ物ですwスーパーではなかなかお目にかかれないので、買おうかなーと思ったんですが…
1本2300円!(°_°)
またにすっか…


あげ饅頭
これも初めて見た(°_°)
これは1個100円!
まわりはサクサク、中はしっとり。これは美味しい(^^)


さて、再出発。
15分くらい行ったところのダム公園に着きました。ここは、ダムの下のに位置する公園のようです。早速中へ。


なかなか紅葉してて綺麗です。


もう少し晴れてくれてたら…。


枯葉はなんだかもの悲しい。


真っ赤っか(*^^*)


モミジの葉っぱ。


銀杏並木もありました。


さて、ダムカードを貰いに行かなきゃ。管理事務所はダムの上の方にあるようです。宮ヶ瀬ダムではエレベーターで上がりましたが…

か、階段;^_^A


息切らしながら登るとそこはダムの上。


駐車場もあって、あれ?こっちが王道だったのかな? で、管理事務所を探すと…

ガーン!

休み……>_<…

平日しか貰えないの?

せっかく来たのにー(T_T)


すかさずスマホで調べると近くの「丹沢湖記念館」というところでも貰えるらしい(^^)良かったー。

なんとかゲット!

残りは、たったの344枚! ;^_^A


あとはダムの写真を撮るだけ。
もう一度ダムの下へ降りてベストショットを狙います。


正面から



斜めから、紅葉と。


なかなか楽しい1日でした(*^^*)




そういえば、523dの燃料計壊れてるんじゃないかと思うほど減りません(^^)


↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-11-09 17:26 : ドライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダムカードのゲット、おめでとうございます!
小学生の頃、「大山丹沢国定公園」に行って以来、行っていません。(^^;)
けっこう紅葉していますね。
確かに青空がほしいですね。。
紅葉は、もみじとイチョウのが好きです。

どっか行きたいなぁ。
近所の紅葉を待つかな。(--;)
2014-11-10 19:50 : ゆうこ君 URL : 編集
ありがとうございます(*^^*)
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

何かを手に入れるのを目的に何処かに行くっていう事が面白くてやってるんですが
だんだんダムカードにハマりそうです;^_^A


私も、もみじとイチョウですね。
もみじ一色とかなんか最高ですよねー。


> どっか行きたいなぁ。
> 近所の紅葉を待つかな。(--;)
埼玉方面だと秩父なんかどうですか?
旦那さんにおねだりを…;^_^A
2014-11-10 21:28 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR