BMW自慢のクリーンディーゼルとの出会い



「こんばんわなっしー」


なーんて;^_^A、ファミリーマートで売ってたので買ってみましたw


いよいよBMW523dの納車日になりました。640のナビとかミュージックコレクションをクリアしてDラーへ向かいました。

6君を降りて…(このままドナドナです…>_<…)



BMWの認定中古車がどっさり置いてあり、どこだ?どこだ?

ガラガラガラ…


ん?このエンジン音は


こんちは、新しい相棒(^O^)/

なかなかイイ面構えです。


使い方は余り変わりないので説明も省略し、いつもの記念撮影;^_^A



せっかくなので紅葉を見に秩父へ行くことにしました。ところが…関越道渋滞、じゃあ下道で…これも渋滞…途中の観光案内板で「名栗湖」という場所へ急遽変更w

まあまあの紅葉でしたが曇り;^_^A





なんか車が変わっても変わりばえしないカットw

ここで走ってみた最初のインプレッションを。

【音】
たしかに車の外からアイドリングを聞くと「ガラガラ」という音が聞こえます。(私はあまり気にならないですが、気になる人には耳障りかもしれません)ただ、車内に乗り込んで走りだし音楽をかけると全く気にならないと思います。むしろ車として静かな方だと感じました。これは意外でした。


【加速】
一番ビックリしたのは加速。
ディーゼルターボとはいえ所詮4気筒2L、正直あまり走りは期待していなかったんですがトンデモナイ(°_°)低速での加速は6気筒3Lターボを積んだ640と遜色ありません。いや、ホントに(^^)
高速からの加速は流石に爆発力は落ちますが追越しするのにはなんの問題なし。流石BMW。歓びながら駆け抜けました。


【乗り心地】
勝手な想像で5シリーズは上質な若干フワフワした乗り心地なのかなぁと思っていました。が、Mスポーツだからなのか640と同じようなしなやかな硬さ、と言ったらいいのか…好みな乗り心地です。いい意味で裏切られました。


【燃費】
まず最初に満タン給油した時の感想は、軽油は安いなぁw。1日走って14km/l。下道、高速、渋滞、山道の上り下り、など様々なシチュエーションでこの数字。まあ、我が家ではこんな燃費の数字初めて見ましたw





最後は帰り道にふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんの駐車場ショットで締めたいと思います。

今まで平均3年以内で乗り換えてきましたが、こいつとは案外長い付き合いになる予感。(あくまで予感ですからw)



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-11-02 23:52 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

5君、よろしくま。。(くまモン語)
早速ドライブ行ったのですね。(^^)
本人的に音がノープロブレムなら、もう完璧な車ですね。
14km/lは凄いです。うらやまです。
最近ガソリンがちょっと安くなったとはいえ、やっぱりきついっス。(^^;)

このディーラさんは、山の中のログハウスみたいで素敵ですね。

2014-11-03 18:43 : ゆうこ君 URL : 編集
ありがとぐんまー(適当ぐんまちゃん語w)
ゆうこさん

連続コメントありがとうございます(T_T)


> 早速ドライブ行ったのですね。(^^)
> 本人的に音がノープロブレムなら、もう完璧な車ですね。
音は気にならないんですが、この後M135に乗ったら…やっぱり直6 3Lはいい音出してました(*^^*)


> 14km/lは凄いです。うらやまです。
> 最近ガソリンがちょっと安くなったとはいえ、やっぱりきついっス。(^^;)
オンボードコンピュータを見たら900kmくらい走るみたいです。
うちは余り乗らないから暫く給油しなくていいかもしれません;^_^A


> このディーラさんは、山の中のログハウスみたいで素敵ですね。
そうそう山小屋みたいのがあるんですが何に使われているのか不明、今度聞いてみます(^^)


全然関係ないんですが、ゆるキャラグランプリはぐんまちゃんでしたね。
毎年上位でやっと栄冠に輝きましたね、凄く祝福したい気持ちです(*^^*)
2014-11-03 21:31 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR