台風19号



先週も来たのに今週も懲りずに大型台風19号が来てますねー。明日の朝までに通り過ぎてくれるとありがたいのですが。。。

災害が起きない事を祈ります(-_-)



こんな日は、風(ふう)とまったりするに限ります。(ダジャレジャナイヨ)



最近の彼のお気に入り「サカナのホネ」です。



これを投げると、ダーーーっと走って咥えて帰ってくるんです。



我が家ではこの遊びを「とってこい」と呼んでいます。何回かやると疲れてこんな風にダランとします。

また、元気になって「とってこい」→ダランの繰り返しw



そのうちソファの上でグーグー;^_^A
この写真、わかりにくいですが私と奥さんの間の隙間で寝ていますw

ほんと癒されます。最近のマイブームは後頭部撮り。今度、全員の後頭部撮ろうっと。



あ、そういえば今日10年ぶりに箱替したものがありますマタカヨ!

それは…これです!


無線LANルーター(右)です。最近、奥さんがiPhone6 Plusに変えたんですが、家の無線だとネットが遅くて使いもんにならない状態。ネットで調べたら、同じ思いの人が結構いました。最近新しくなった何とかっていう無線LANの規格に対応していないルーターだと起きるような事が書いてあり、思い切って新しくしました。


これが、10年以上使ってたやつ。



なんということでしょう!


iPhone6だけでなく、私のiPhone5もサクサク動きます。変えてよかったー(*^^*)


で、嬉しくなってこんなダラダラしたブログを上げました。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-10-14 00:05 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜中は結構風強かったです。
雨の時、ニャンコとまったりは、実に楽しいですよね~。(^^)
この「とってこい」、モモも昔はよくやってくれました。
ただ、こんな高級なオモチャではなく、カサカサビニールをソーセージのような形にして作ったものですが。(^^;)
時々サッカーのように遊んで、何かの下に押し込んでなくしてしまい、その度にいくつも作ったのを思い出します。

後頭部!私も大好きです!
この何とも言えない頭の曲線、耳のライン、うずうずします。。
みんな同じなんですね~。
2014-10-14 09:32 : ゆうこ君 URL : 編集
結構な風と雨でしたねー
ゆうこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

このブログをアップした後、雨・風共に強烈でしたね。。。
何度も起きてしまいました。

外に出れない時はニャンコとまったりするのが楽しいデス。
コンビニ袋の音を聞くと風(ふう)もどこともなく飛んできます、そして目を真っ黒にして早く結んでくれと無言で訴えます。あれが一番大好きみたいですね。ただ、仰るようにどこかにやってしまうので家のあちこちにあるんでしょうね、きっとw

ちなみにこの「さかなのほね」は今年の正月に500円で買った猫用福袋に入ってたやつです。
あの時は見向きもしなかったのに・・よくわかりませんw


後頭部の他には鼻の頭の毛のとこ、肉球のぷにぷにした感触などが好みです(^o^)
こんど特集を組んでみます。
2014-10-14 13:07 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR