BMW最強ホットハッチ登場

なーんて、ちょっと大袈裟なタイトルをつけましたがw、奥さんの新しい相棒BMW M135iが納車されました。




3カブ君の最後の洗車をすまし、家から15分くらいのDラーへわざわざオープンで行きました。


まずは必要書類にサインして…
ん?外にいるいる(^^)



納車の儀式の記念撮影をして(これ、毎回やるんですけど、ちょっと恥ずかしいので無くてもイイんですけどねー。どこのDラーもやるんですかね;^_^A)その後、クルマだけでツーショット!


なんだか3シリーズの方が小さく見えますねー。


まずはM135の腹を満たしてあげてから、目指すは「江ノ島」なぜなら『しらす丼』を食べたいからでーすw

さあ、スタート!


ブォォーーーーン


いい音で一気に加速していきます。はぇー;^_^A

慣らし運転なので3,000回転で抑えてるんですが、その回転数の中でも全くストレスなくグングンスピードアップしていきます。うちの640クーペと同じエンジンなんですが、車両重量が軽いのかMの味付けなのか、違うエンジンのようでした。それでいて足回りがとってもしなやか。

進化してるなー(^^)


慣らし運転が終わってスポーツモードにしたらどうなるんだろって感じでした。タノシミ…


内装は、まあこんな感じ。

シンプルが好みなのでこのくらいで十分満足。あとは、ナビが新しくなって地図が見やすくなったのと最新版になったのは嬉しいデス。





そうこうしているうちに江ノ島到着…
結構混んでるのね;^_^A


手前の駐車場はスルーして、ちょっと先の駐車場に行くと〈空車〉。我々が入った瞬間に〈満車〉。ついてたー(*^^*)



さて、しらす丼を食べよう…おっと、お店がたくさんあって迷うwもう、何処でもいいやって感じで入ったお店で食べました。生しらすと釜揚げしらすの二色丼。

これが美味い!

写真は無いですが一緒に食べたゲソ揚げも美味かったーw

入ったお店は出た後で分かりました、「貝作」というお店でした。




さて、お腹かも満たしエスカーに乗って江ノ島神社へお参り。ネコも沢山見れるし…



おお!なんだこの大晦日の初詣みたいな光景は(−_−#)


さっさと諦めてw西湘バイパス-小田原経由の小田厚で帰ることにしました。




うちに戻って燃費計を見ると


おおー2桁だー。
前の335が5km/L、640が9km/L、それに比べると夢のようです。まあ、今の時代では普通の数値ですけど、我が家にとっては大記録ですw


燃費が良く、走りも良く、長距離も高速も問題無く、ゴルフバッグも簡単に積めて…6シリの存在意義、ヤバイ…>_<…




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-10-11 23:35 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます!
おめでとうございます!おめでとうございます!
い~~な~~(^。^)
335の青とちょっと違いますね。
走りの楽しさは、まだまだこれからですね。

納車の儀式の記念撮影??
ウチの場合、担当さんが新車をウチまで乗ってきて、帰りはウチの下取り車で普通におかえりになっただけで、なんもありませんでしたよ。(-ε-;)

燃費、すんごくいいですね。
ガソリンですが、そんなに走ってくれると問題ない感じですね。
シラス丼、いつみても美味しそう。(^-;^)思い出すわぁ。。
2014-10-12 20:50 : ゆうこ君 URL : 編集
ありがとうございます!
ゆうこさん

ありがとうございます。ありがとうございます。

335の青よりかなり明るい色です。エストリルブルーという覚えにくい名前なんですが、どこかの地名みたいです。楽しさはまだまだこれからって気がします。でも、私には6君がいますので、浮気はできません;^_^A


納車の儀式ってBMWで共通だと思ってました、Dラーによって違うんですね(°_°)
昔は花束もくれてその花束を持っての記念撮影でしたw今回はDラーで作ってるコーヒー豆でした。こっちの方が実用的で嬉しいです。



燃費なんですが…そのー…今日、下道ばかり走ってたら10.0まで落ちてきました…w


去年ゆうこさんのブログで見た「しらす丼」をやっと食す事ができました(*^^*)


そんな事より、ぎっくり腰の加減はいかがですか?
私は常習犯wで毎年1回は寝たきりになるくらいのをやります。情けないので、ちょっと無理して再発。
そんなこと無いよう、お大事にして下さい。
2014-10-12 22:25 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR