ちぃ

今回は「ちぃ」のご紹介です。
ちぃすけは今年で8歳になる男の子。我が家に来た初めてのノラ出身ネコです。
DSC_0408.jpg


今の前の家は近所にお寺があった事もあり、結構ノラがいました。
ある日、生後1、2ヶ月のチビが家の自転車のカゴの中にチョコンと入ってるのを見つけました。
050915_0823~001
大概のノラは寄っていくとサーッと逃げるんですが、こいつはそんな事はなく撫で撫でさせてくれました。(^^)
これが、ちぃすけとの初めての接触でした。
(↑その時携帯で撮った写真ですが、この時はまさか家のコになるとは・・)

060428_0828~002


それからたまに遊びに来るようになったんですが、ある日くしゃみをして目ヤニが多く出ていて
「あ、風邪ひいてるなぁ」と思い
あまり嫌がらないので行きつけの動物病院に連れていき完治するまでは家で安静にさせていました。
一週間くらいして
「さぁ良くなっからまた外に出よっか!」
とはき出しの窓を全開にしたんですが、まったく出ようとせず。
無理やり出すと直ぐに家に入ってしまい…。
「うーん…困った。f^_^;」
「じゃあ、外に出たそうにしたらいつでも出してあげよう」
という事で家猫に、あれから9年の間一度脱走しましたが自分から帰ってきて我が家の一員です。(^^)
DSC_0395.jpg


ちぃは、とっても優しいコでとてもいいコです。
人間が呼ぶと必ず飛んできて
「撫でてー」
てスリスリする可愛いコです。

但し、何故か私より奥さんになついているようで、
「最初に接触したのは俺なのにー!」
と思うんですがご飯の力は偉大のようですf^_^;
IMG_2786.jpg



夜はみんな寝ているのにひとりで家の中をパトロールしてくれます。
ちぃすけ、これからも我が家の平和をヨロシク(^_^)
DSC_0236.jpg


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-06-27 15:02 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自転車のカゴが出会いですか。
写真に撮りたくなる気持ちわかります、ほんとかわいい♪
そして、お家猫さんの道を、自ら選んだんですね!
居心地が良かったんでしょうね~。
幸せそうなお家猫になれて、うれしそう^^。
2013-06-27 17:29 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

> 自転車のカゴが出会いですか。
> 写真に撮りたくなる気持ちわかります、ほんとかわいい♪
ありがとうございます。
この時ちぃが可愛くてつい撮ったんです。
撮った記憶はあったんですが画像が無くて 過去のバックアップからようやく見つけましたf^_^;


> そして、お家猫さんの道を、自ら選んだんですね!
> 居心地が良かったんでしょうね~。
> 幸せそうなお家猫になれて、うれしそう^^。
ネコ達には幸せをもらってるので、なんとか幸せになってもらいたいです。(^_^)
2013-06-27 22:25 : ki suke URL : 編集
ちぃちゃん、こんにちは(^^)
これまた可愛い。(^^)/一枚目のアップ綺麗ですね。
こんな出会いってあるのですね。。
よっぽどおうちの居心地がよかった&可愛がってくれる人がいっぱいいた…これでは、もう外の世界には戻れませんね。
幸せもんだ!(^o^)/出会って良かったね、ちぃちゃん。
2013-06-28 17:49 : ゆうこ君@スマホ URL : 編集
Re: ちぃちゃん、こんにちは(^^)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。


> これまた可愛い。(^^)/一枚目のアップ綺麗ですね。
ありがとうございます。初回だから選りすぐりの画像を使ってますのでこれ以上のはでないかも…f^_^;


> こんな出会いってあるのですね。。
> よっぽどおうちの居心地がよかった&可愛がってくれる人がいっぱいいた…これでは、もう外の世界には戻れませんね。
> 幸せもんだ!(^o^)/出会って良かったね、ちぃちゃん。
ほんと、運命を感じます。
多分皆さんそうなんだと思いますが逢うべくして逢ったんだと。
ゆうこさんとモモ君もきっとそうですよね。(^^)
2013-06-28 18:44 : ki suke URL : 編集
こんばんは★

ちぃ→ちぃすけ
愛称がまたカワイイですね(*^^*)

ノラ出身で懐っこいのは、珍しいですW(`0`)W
懐っこいと、余計に甘やかしてしまいますねー(^^)ワガママニャンコでも同じですが(笑)

カゴの写真が、なんとも可愛いです♪
2014-01-16 22:01 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

ちぃすけ、の呼び名はいつからだろう?と言うくらい自然に呼び始めたんです。
語呂がよかったんでしょうか(^^;;

甘えられると甘やかしてしまいますw
うちは子供がいないんですが、いたら甘々だったかもしれません(>_<)
ダメな親になるところでしたw
Shelby5さんのところはいかがでしょうか?

カゴの写真、撮っておいて良かったです(^^)
2014-01-16 22:12 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR