カーグラフィックTV を真似てみましたw



さて、しつこく3カブ君ネタですw

今週末が3カブに乗れる最後の土日なのでラストランをしよう、と言うことになり、選んだ場所は「箱根」。

なぜ箱根かと言うと…
毎週、夫婦で楽しみにしている「カーグラフィックTV」というクルマ番組があるんですが、松任谷正隆さんと田辺憲一さんが絶妙な掛け合いでクルマを評価するんですが、これが面白いんです。
で、試乗するコースが殆ど箱根のターンパイクなんです。なので今回はそのカーグラTVを真似てみよう、という企画ですw


でも、その前に腹ごしらえと(^^)

いつも通りネットで調べて

小田原にあるラーメン屋さん「山竹」


左が「ネギチャーシュー(味噌)」右が「コーンバター(味噌)」です。
味噌のスープが絶妙でとっても美味しかったです。ああ、札幌で食べた「千寿」の味噌ラーメンを思い出しました。。。



と、妄想しているうちにターンパイク入り口に到着

あれ?名前が「MAZDAターンパイク」になってる。この間まで「TOYO TIRES ターンパイク」だったのに、いやいやそもそも昔は「箱根ターンパイク」でした;^_^A 宣伝効果はあるのかなぁ…


さて、行きますか!
入り口で通行料を払って…ん?ちょっと高い気がする。。



気を取り直して、登り坂を一気に加速

ブォォォォン

相変わらず、いい吹け上がりでエンジンが回転していきます。前後にクルマがいなくて貸切状態で、こりゃ最高。


暫く行くと「カーグラ」で試乗のスタートポイントで使われる「御所ノ入り駐車場」に到着。(TOPの写真がそこです)


いっつもテレビで見てる場所だ。





嬉しくて興奮気味にパシャパシャ撮ってしまいました。バイクのおじさんが一人居るだけで周りを気にする必要もなく思う存分楽しめました。

ここからの予定は立ててなかったのでw取り敢えずそのまま進む事にしました。



大観山ビューラウンジ


モヤってて景色は真っ白!



更に暫く走ると見晴台付きの駐車場が


いやーここも真っ白!


そこに居たヤギ君も真っ白!



更に


三国峠も真っ白!



富士山をバックに3カブ撮りたかったのになー

これでどうだ!

ははは;^_^A




この後はオープン走行を満喫しつつ御殿場を目指します。

途中の芦ノ湖スカイラインでは、メロディロードというのを体験。道路に仕掛けをして走行中のタイヤと道路の摩擦音でメロディを奏でます。

私「お、メロディに聞こえるー」
私「カエルの歌が~♪」
奥「これ、富士山の歌だよー」
私「…」


先週の東名の渋滞とうって変わってこの日はスイスイ。天気はイマイチでしたが最後のドライブは最高のドライブでした(^^)



最後に「カーグラフィックTV」風に写真を編集してみました。





↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-10-05 18:40 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

じゃあ晴れてる日のヤギは、青色?(^m^)
そうですか…最後だったのですね。
それにしてもえらく空いていましたね。
カーグラフィックという番組は、残念ながら観たことありませんが、
なんとなく雰囲気は分かった気がします。v(^^)

メロディロードってテレビで見たことあります♪
私も一度走ってみたいです。
曲を聞き分けるのは…きっと…難しんですよ。
そうですって。(^m^;)
2014-10-05 21:47 : ゆうこ君 URL : 編集
青いヤギ…怖い;^_^A
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

最後でした、でも満喫できました。
カーグラフィックTV、なかなか面白いですよ。ただBS朝日なんですよね。

メロディロード、カエルの歌に聞こえたんですよー;^_^A
でも、箱根でなんでカエルなの?って聞かれ、確かに、と思いました、あはは。

次は新しい相棒(奥さんのですがw)の紹介をさせて下さい。
2014-10-05 22:20 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR