3カブとの別れを惜しんで…


次期奥さん車M135が納車するまでは、なるべく3カブを乗ることにしました。





それまでキミは休んでいてくれw(納車されても暫く休みかもw)






まずは3カブをお腹いっぱいに。すぐそこのGSへ、わざわざオープンで行きましたw

やっぱりオープンはいいなぁ。
オープンカーにとって一番いい季節…そういえばZ4から6シリに変えたのも春先だったなぁ、ははは;^_^A



土曜は美味しい坦々麺を食べたくて、ネットで調べて行きました。



青梅にある「坦々麺杉山」



メイン料理のメニューは坦々麺のみ!
トッピングに白ネギ、サイドにシュウマイを注文しました。(シュウマイは3個あったんですが気がつくと1個に…w)

この坦々麺、ネットで絶賛されているだけあって、見た目ほど辛くなく味わいがあります。何と言っても最後のご飯を入れた坦々雑炊は最高でした。あー美味しかった(*^^*)

あれ?3カブの話からグルメになってる??w



土曜の夜思いつきで予約し、日曜はゴルフですwいつもは6シリで行くんですが、この日は頑張って3カブで。


トランクはキャディバッグ1個で満杯。もう1個とバッグ2個は後部座席に。こんな感じです。ゴルフ場に着いてバッグ降ろす時にアタフタしました;^_^A



今回は3カブを走らせたいので少し遠くの「沼津国際カントリークラブ」

圏央道-東名でスイスイ行ったら1時間半くらいで到着、早いなぁ。


さぁ頑張っていこー

私「この写真俺たちみたいだね」
奥「ほんとー、kisukeがふなっしーでしょー」
私「…」




コース内は金木犀の香りがあちこちから、紅葉も少し始まっていました。

いい季節だなぁ(^^)


帰りは長泉沼津ICより新東名でスイスイと(^^)

新東名の車窓から見た富士…



ここで3カブを振り返ってみます(^^)

◆エクステリア

これはもう大満足。今でも古びた感じはなく個人的には最新のF3x系よりもかっこいいと思います。横からのシルエットは正直クーペのほうが綺麗ですが、オープン出来るので(^^)。 なのでオープンにした姿は言うことなし!
ボディカラーのルマンブルーも大好きなカラーです。今迄に青い車は5台乗りました。

シルビアのベルベットブルー
Z3のトパーズブルー
116のモンテゴブルー
MINIのハイパーブルー

ルマンブルーが一番の好みですね、次のM135のエストリルブルーはどうでしょうかねー。

◆インテリア

BMWのインテリアはどの車種もどの時代もあまり変わらない印象です。ゴージャスというより機能性を重視したシンプルデザインです。私的にはシンプルが好みだし、10年以上BMWに乗っているのでオレンジを基調としたインパネなど安心感があります。シートはとってもいいです。革の素材もいい感じですし、ホールド感が最高です。6シリのシートは欧米人向けなのか大きすぎてちょっとしたGで体が左右に揺れますが3カブのシートはしっかりサポートしてくれます。

◆走行

エンジンですが、3L直列6気筒ツインターボのN54型と呼ばれるエンジンです。ハイパワー(306ps/40.8kg-m)で2tを超えるボディをグイグイ引っ張る走りは豪快です。走り始め一瞬だけ「モタッ」wとするんですが、その後のそれを取り返そうとする強烈な加速にしびれます。また音が凄くて朝早くのエンジン始動は近所迷惑もんで、いつもヒヤヒヤしています;^_^A でも、このヤル気にさせるサウンドも魅力のひとつです。

ハンドリングは重すぎず軽すぎずでとても扱いやすいです。これはBMWのどの車に乗っても同じ感覚なので他のメーカーを試乗すると初め違和感が出るほどです。ブレーキの効きはとても優れていると思います、ので、ホイールをすぐ汚すブレーキパッドの粉はしょうがないかと・・w

サスペンションは少し硬すぎかも。この時代の3シリなのかMスポなのかわかりませんが普段乗りにはちょっと厳しい。うちの近所の道路が工事中なんですが、ココ通ると酷いもんですw でも柔らかいよりは硬めのほうが好みなのでこれでもOKとします。


全体感としては100点ですね。ちょっと贔屓が入ってますが。。。



なんて考えてたら、御殿場から渋滞発生。この先4つの事故みたいです。。。
お腹も空いたので途中の中井ICで降りたら・・・・246も渋滞。。。

とほほ・・・


しょうがないので何か食べよう、と言うことでふらっと入ったお店が
北海道豚丼のお店「なまらうまいっしょ」


ここで食べた「バラ豚丼セット」が美味しいのなんの!
塩っ気が入ったキャベツ、炭火で焼いたバラ肉、甘からず辛からずのタレの滲みたご飯。もう1度食べたい!
聞くとチェーン店らしいけど、本厚木、平塚とここ伊勢原しかないそうです。。。ちょっと遠いな・・・(>_<)




という事で結局帰りは3時間以上かかりましたが、この週末は3カブとずっと過ごした感じでした、おつかれさま~(^O^)/



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-09-29 17:20 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふなっしーさんへ(^m^)ププッ
いやぁ~、やっぱり、もったいないなぁ~。。
走りもバッチリでオープンも楽しめて、色もグッド!
惚れ惚れ感100%♪(^。^)

・・・(^^;)ゞつい、スミマセン。。
次の135もきっとスバラシイです。はい。

私も担々麺、大好物です。
この青梅のも美味しそうですね。
今度機会がありましたら、有楽町ビックカメラの地下のなんとかっていう中華料理屋の普通の担々麺も食べてみてください。
オススメです。
2014-09-30 17:11 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ルパンです(´・_・`)
ゆうこさん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

そうなんです、今回は結構別れが辛いんです。
でも、きっと次のヤツもいいヤツのはず;^_^A

あ、うちの3カブ、ゆうこさんちに嫁ぐというのはどうでしょうw


坦々麺の会でも作りましょうかw
有楽町のお店も行ってみます。
あ、それなら赤坂見附にある赤坂飯店の坦々麺もお勧めですよー。
2014-09-30 18:49 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR