箱替え! 今度は本当デス;^_^A



この春、箱替えするか悩んだ末に継続、車検通しを行った「BMW335カブリオレ」ですが、アッサリ箱替えすることになりました、ははは…。

奥さんのクルマなので車選択は奥さん主導、と言うことで気になる車を見にDラーを巡りました。


まずは、「Volkswagen The Beetle Turbo」


写真は1.2Lターボ版ですが、見積もってもらったのは2Lターボの「Turbo」です。(全モデルターボなのに、何故か2L版だけがTurboと呼ばれてますw)
このエンジンは、有名なGolf GTIと同じエンジンでアグレッシブな走りをするそうです。



ビートルは奥さんの子供の時からの憧れの車で、前のモデル「New Beetle」が発売したばかりの時にも検討したほどです。(でもその時はBMW Z3に負けましたがw)

試乗車は無く1.2Lを乗ってみました。これはこれで良く出来ていてイイ車でした、1.2Lでこんなにイイ走りをするのでTurboは間違い無いだろうと想像できました(^^)


次は、「ルノールーテシアRS」


ルーテシアは今年の2月にも見に行き、限定色の黄色(ジョンシリウスM)が売り切れていた事により諦めた経緯がありました。今回は黒でもいいかなって思って行ったところ…


なんと!1週間後に再度限定色を100台限定で売り出す、という事。これ、運命じゃない?と思うほどのタイミングの良さ。。車の楽しさは前回試乗で確認済み。


うわー迷うなぁ(*^^*)


最後はBMWのいつもの営業君と…。
流石アグレッシブな提案で「2台とも変えませんか?」と;^_^A(すぐ断りましたがw)

いろいろ提案もらって、ビートル、ルーテシアと考えて(2日くらいw)…






決めたのは、これ!




BMW M135i


試乗もしましたが、これ超楽しい!
1シリーズの軽くコンパクトボディにうちの640にも乗っている直6気筒3Lターボエンジンが乗っていてキビキビ、グイグイ走るんですw
BMWでは有名な「M」バッチが付いているし、ブレーキキャリバーも青くいかにも、というエクステリアも気に入りました。

10月上旬納車予定。って直ぐですよね。楽しみだけど、まずは慣らし走行しなきゃ(^^)





と、盛り上がった後ふと…



335カブもイイ車だったなぁ…>_<…
考えてたら、ちょっと寂しい気持ちになってきました。

なんで、ホームセンターで奥さんが買い物してる間に屋上の駐車場で別れを惜しみ撮影。



335カブありがとねー(^O^)/




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-09-23 22:21 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

え゛ーーーー!?
かっ!かっ!、、替えたのですね!w( ̄0 ̄)w
また意外なものに替えましたね。
えっと、おめでとうございます。(^^)
なぜ最終的にコレとなったのですか?決め手は?
やはり、きびきびグイグイですか?
それとも営業さんの力?(^m^;)違うか。。

この4台(335、135、ビートル、ルーテシア)で、私だったらどれがいいかというと…
絶対335です!( ̄▽ ̄)
…だから…ちょっと…残念です。
でも、おめでとうございます。

同じ色ですか?ちょっと違うのかしら?
これから楽しみですね。
ウキウキドライブ~♪(^。^)
2014-09-24 17:25 : ゆうこ君 URL : 編集
ははは…(*^^*)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

かっ!かっ!替えちゃいましたー!
ありがとうございます(*^^*)
この4台が全部新車ならば我々も間違いなく335を選んでましたw
正直言うと、今のタイミングで良かったかどうかはわかりませんが
・リセールバリューがまだ高い
・保証が切れていてこの先のメンテが不安
・営業さんの力w
が理由になります。
かなり気に入っているクルマなので、かなり悩みました(2日ほどw)
オープンにしてくれる人にオーナーさんになってもらったほうが幸せだろう、と言い聞かせました。


今度のコは我が家の過去のクルマの中で最速になります。
普段使いにはちょっとオーバースペックかな、とは思いましたが楽しそうなクルマだったので…(^^)
色はもっと明るい「エストリルブルー」って名前です。納車されましたら写真アップしますね。

危うく640もX4に変わるところでした…w
2014-09-24 17:48 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR