GODZILLA



ゴジラ現る!!


と言うか、ゴジラ像があるとこに私が現れたんですけどね…;^_^A

最近、仕事で日比谷に行く機会が頻繁にあるんですが、ゴジラ像がある事に初めて気がつきましたw


街灯が折られる~w



今、ハリウッド映画の「GODZILLA」が公開中ですが、物心ついたころから見てきた私にとっては、ちょっと違和感のある「ゴジラ」です。多分、子供の頃の印象が強いのだと思います。



日比谷シャンテの前のスターの手形は知っていたのですが、ゴジラには気がつきませんでした、調べると生誕40年記念に建てられたらしいので、もう20年前からあるんですねw


ネットで調べるといろいろ面白い情報があります。



ゴジラって時代によって人間の味方になったり敵になったりします。でも、敵でも味方でも歩いて街を破壊するのは変わりませんwその破壊された建物一覧というものがあり、以下がそのうち東京都内の部分です。

・八ツ山橋
・東海道線
・品川駅
・松坂屋銀座店
・ニッポンビール本社ビル
・銀座和光
・銀座松屋
・銀座駅
・旧都庁
・数寄屋橋
・日本劇場
・国会議事堂
・平河町テレビ塔
・勝鬨橋
・講道館
・荻窪線沿線
・東京タワー
・東京モノレール
・霞が関ビルディング
・晴海埠頭
・数寄屋橋交差点
・有楽町マリオン
・首都高速
・京王プラザホテル
・センチュリーハイアット東京
・新宿住友ビルディング
・新都庁
・新宿モノリスビル
・東京オペラシティ
・NTT東日本本社ビル
・新宿パークタワー
・新宿中央公園
・キャピトル東急ホテル
・レインボーブリッジ
・ゆりかもめ
・シーフォートスクエア
・JTBビル
・センタービルディング
・シティグループセンター
・シーフォートタワー
・品川火力発電所
・羽田空港
・東京国際展示場
・新宿駅
・渋谷センター街
・渋谷マークシティ
・渋谷109
・ビックカメラ渋谷ハチ公口店
・QFRONT
・シンボルプロムナード公園
・ホテルグランパシフィック・ル・ダイバ
・アクアシティお台場
・メディアージュ
・品川プリンスホテル
・グランドプリンスホテル新高輪
・エグゼクティブタワー

ふーっ、コピペだったんですが、疲れた;^_^A




これだけやられたら都内壊滅、復興不能ですよね。東京だけでなく北海道から沖縄まで主要な場所は殆ど破壊されたようですw不思議なのは四国だけは上陸していないそうで、将来ゴジラから身を守るならば四国へ移住すべし!ですw


それから一つ面白いエピソードが…。



1954年の最初の「ゴジラ」で、銀座を襲うシーンがあって松坂屋と和光がゴジラの攻撃によって炎上したらしいです。
それを断りなく放映した為クレームが入り、その後は実在する建物を破壊する場合は必ず許可をもらって撮影したそうです。今なら宣伝になってイイように思うんですが時代ですかねー(^^)

ところがこの話には続きがあって、その後ゴジラに破壊された建物(企業)は業績が上向きになる現象が続き、「うちを壊して下さい」とオファーが来るようになったそうです(^^)

あんなに大好きなゴジラだったんですが知らない事が多く、今回の調査wでゴジラレベルが一つ上がった気になりました、いや、上がりました(^_^)





あ、そうそう…当時ゴジラと並んで好きだった映画がありました。コレです。

毎年、いろいろなものを集めて公開していた「東映まんがまつり」です(^^)この話はまたいずれ……しないかも…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-08-08 00:10 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

毎日暑いですね~。(´ε`;)ゞ
相変わらず面白い記事めじろ押しですね。(^m^)...私にはムリです。
私も日比谷のゴジラ知りませんでした。ビックリ!
箱替え流れてよっかった。(^^;)6シリ好きなのよ。
ときどき入るニャンのコメントに、萌え~~(´∀`)です。
2014-08-22 12:54 : ゆうこ君 URL : 編集
ほんと嫌になるくらい暑いっす;^_^A
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> 相変わらず面白い記事めじろ押しですね。(^m^)...私にはムリです。
おだてると気に登ってしまうのでヤメテ下さい(^^)
でも、ゆうこさんの記事見て何かの特撮を虎視眈々と狙っていますので…その時は褒めて下さい。


> 私も日比谷のゴジラ知りませんでした。ビックリ!
そうなんですよ、日比谷にはたまに行っていたのに20年も気づかないとはw

> 箱替え流れてよっかった。(^^;)6シリ好きなのよ。
マジですか?本気でX6にするつもりでした。今は落ち着いていますが、またムクムク箱替病がですかもw

> ときどき入るニャンのコメントに、萌え~~(´∀`)です。
ありがとうございます。彼らのおかげでブログがなんとか成り立っていると言っても過言ではありません!
2014-08-22 17:07 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR