箱換え![ピアノ編]



きっかけは、こんな感じでした。

私「ねえ、なんか欲しいものないの?」
奥さん「べつに…」

うち奥さん物欲があまりなく、宝飾品とか欲しがりません。私が欲しいもの(特に電気製品とか)ばかり買うと悪いなぁという罪悪感から、たまにこんな質問をします;^_^A

私「なんかあるでしょー」(しつこいw)
奥「べつにー」

上のやり取りを何回か繰り返したw後に

奥「じゃあピアノ!」
(おっと、大物きたねw)

奥さん、最近ピアノが趣味で電子ピアノを買って弾いてたんですが、やはり生ピアノの音には敵わず密かに欲しいなぁと思ってたらしい。こんなチャンスは滅多にないので

私「よし、見に行こう!」
となり、近くのヤマハのDラーとちょっと遠い中古楽器屋さんへ行きました。






ちょっと遠い方は元々工場だった所を使用している感じで、ひと気もなく恐る恐る入っていきました。

「すいませーん」

とまるでドラマのシーンwのように呼ぶと奥から優しそうなおじさんが出て来て、案内してくれた部屋には

所狭しとピアノが並んでいます。こういう所に初めて来た我々にとっては驚きの光景でした。

親切丁寧に説明してもらい一台、目星を付けて検討します、と言い残し帰りました。


もう一軒の近くヤマハのDラーにも、やはり何台ものピアノが置いてあり、こちらにはグランドピアノもありました。なかなか、これと言ったモノが定まらずにいると、このお店のおじさんが奥の倉庫みたいな所にある、とっておきを案内してくれました。


このお店は何と言ってもおじさんが面白い人でした(^^)

私より年配だと思うんですが、猫を2匹飼っていて、BMW E36 M3に乗っているもんですから、乗って行った3カブを見つけBMWの話、洋服についてる猫の毛を見つけ猫の話で盛り上がってしまいました。と言うか、おじさんがほぼ一方的に喋っていて我々は頷くだけwの状態。そのほんの合間にピアノのセールスの話て具合なのです。



結局、どちらのお店のピアノも甲乙つけ難かったんですが、家の近くなのと、おじさんが面白過ぎなのでヤマハのお店に決めました;^_^A


さーて、何処に置こうかなーっとw




次は[クルマ編]へ続きます。(^^)マジ!?




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2014/7/26追記
本日、無事納品されました。

風が検品してくれました;^_^A
スポンサーサイト
2014-07-23 00:20 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR