箱換え![クルマ編?]



ピアノ探しをしている時、奥さんが
「自分に付き合ってくれたから今度は好きなとこ行っていいよー」と。



ということで冷やかし半分でポルシェ専門ショップへw


そこには、室内の展示場にポルシェがイッパイ。凄い…


キョロキョロしながら、いろんなモデルを見てたら、営業マンがトコトコ来て。

営業「何かお探しですか?」
(え?特に決めてないけど…そう言えば会社の友人が黒の997カレラに乗ってるなー)

私「白い997カレラSを探してます」
と出まかせを言うと

営業「これなんかどうですか!」

(あるのかよw)


(内装は真っ赤w)

生まれて初めてポルシェのシートに座って、密かに感動していたら

営業「試乗しませんか?」(マジかよ!?)
私「では、そうさせてもらおうかな」

と落ち着いたふりをしました;^_^A




途中までは営業マンが運転し交代。


初めてのポルシェドライブ。

アクセルオン!

おおおおおおお。

後ろから押される感じ、これがリアエンジンかー!

ポルシェらしいエキゾーストサウンド!

コーナーでの安定感!

なんと言うかBMWとは違ったこの感覚。

イイっす(^_^)

これ欲しーい、と思ってしまいました。

興奮冷めず、見積り、下取り査定と進んでしまい、手付金を…みたいな話になった時6シリの査定額が出ましたが、

「え!こんなに安いの?」

ここで夢から冷め、帰ることにしました。あぶね~危うく契約するとこだった;^_^A



6シリの下取り査定額が納得いかず…BMWへ向かいました。そこには、前から欲しくて何度か見積りを取ったことのあるコレが…


BMW X6 xDrive35i


高年式で走行距離も少なく、とても程度が良い車両でした。なかなかタマが無く展示場に並ぶのは珍しい。。。



335カブを買った時の営業マンがいたので、取り敢えず下取り査定してもらう事に(^^)

暫くすると、奥からニコニコして査定額を持って来ました。

「えーー!こんなに高いのー!」

ポルシェでの下取価格はなんだったんだ、って言うくらいの提示額でした。
続いて見積りしてもらうと…殆ど追金なしで手に入る事がわかりました。

試乗して帰ってくる時には買う気満々になってしまいました。



ここでひとつ問題が。。。
このX6を販売する中古車販売Dラーと私がいつも購入するDラーは支店は違えど同じ法人です。でも、中古車販売の営業マンと新車販売の営業マンは個人的なレベルでは競合になってしまいます。それに新車営業マンは640購入を含め10年来の付き合いで、過去にいろいろとお世話になっているのも事実。

彼に内緒でX6を購入する訳にもいかず(どうせ社内的に情報連携されてバレるんですけど)彼と話してからにします、と言い残して、その足で新車販売のDラーへ行きました。



もう営業マンに情報が入っていてw話は早かったです、が…
営業「僕にも提案させて下さい」
私「はい…;^_^A」



いろいろなクルマの話をして最終的には


BMW523d

を提案されました。オプションだか標準だかはよくわからないけど以下をアピールされました。
・LEDヘッドライト
・ドライビングアシスト(衝突回避でブレーキかけたり、レーンを外れると警告するやつです)
・アクティブクルーズコントロール(i3で体感したんですが自動で前の車を追従するやつです)


これだけついて下取りと金利でお釣りが…


更に次の日、LINEで20インチホイール&サマータイヤ&18インチホイール&スタッドレスタイヤを激安で、と

イメージ写真と一緒に送られてきました。



うーん、本気なんだなぁ…。


困った…困った…。




今時点でも決断出来ていません;^_^A



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




2014/7/25追記
今日、決断しました。
「どっちも買わない」です;^_^A
不義理も出来ないし、まだ6シリ乗ろうかなと思いまして…。

うちのkisukeがお騒がせいたしました。。。
スポンサーサイト
2014-07-24 12:54 : クルマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR