オーケストリオンの世界に浸る

珍しく短い間隔でのアップです。^^;







一つ前のブログでは書きましたが、「栗の里」でランチした時に、心に残ったオルゴールを堪能したくて翌日こちらに行きました。またまた3カブ君で。

「河口湖オルゴールの森美術館」


まずは、行く途中の「談合坂SA」で腹ごなし

ラーメンはまあまあ美味しかったんですが、隣の丼はしょっぱかったー(>_<)



「オルゴールの森美術館」へは初めて行ったんですが、最初に小さな驚きがありました。


無料の駐車場に停めるとバックに富士山がドーン。

後ろのワゴンが無ければなぁ、と呟いたら人が乗ってました;^_^Aキコエタカナー


さて、いよいよ中へ


ん?



ここでも薔薇が。。。
でも、河口湖は気温が低いのかこれからって感じでした。






バラ苑 を抜けると…





そこには、ヨーロッパの小さな街がありました。想像していたのは一つの建物の中にオルゴールが展示されている風景だったので、いい意味で裏切られました(^^)




この洋風な建造物と富士山、不思議な組合せですが、何故かマッチしてます。


これは100~200年前のオルゴールや自動演奏器(オーケストリオンというらしいです)達で、一番左のは「タイタニックモデル」と言い、100年前のあのタイタニック号に搭載する為に作られたそうです。何故、船に載らなかったのかは謎だそうです(−_−;)



これは、世界最大級のオルガンだそうです。

凄い迫力でした(°_°)


園内の池には…






ここ…完全にテーマパークですね。
かなり楽しめましたよー。
行ったこと無い方には絶対のお勧めデス。


この後

こんなトンネルをくぐると…




どーん!

(^^)

やっぱり富士山好きだなぁ。

2日続けて楽しい1日でした、チャンチャン(*^^*)




↓ポチを。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-05-22 21:27 : ドライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR