薔薇 ばら バラ Rose



前日は仕事をサボってゴルフに行ったので、当日は特に予定が無く朝からのほほーんと洗車。でも洗車したのはゴルフに乗って行った6クーペではなく3カブ!

この季節、花粉やらPMなんちゃらとかで濃色のクルマは直ぐに斑点がついてしまって…。でも、洗車のしがいがあって、更に綺麗にすると写真を撮りたくなってしまいますねー。(^^)



ひとりプチ撮影会を終え、帰宅すると奥さんは庭の手入れをしていました。この季節、我が家の庭は薔薇が咲き乱れます。うちの奥さんの趣味の1つがガーデニングで特に薔薇が好きなんですが、突然…

奥「行きたいところがあるー」
私「どこ?」
奥「バラ庭園のあるレストラン」
私「行こう!行こう!」


どっちで行こうか迷ったんですが、洗車したばっかりなので3カブにしました。この2台、性質が基本的に似ているので、どっちに乗るかでいつも迷います、ははは。

行った先は…

「ハン…」とありますがお店の名前は「栗の里」

ステーキやハンバーグが中心のレストランですが薔薇の庭園で有名です。





これは手回しのオルゴール、凄く癒される音楽でした(*^^*)


食べたのが…

ビーフシチュー


ステーキ&ハンバーグ(食べかけw)


ランチを食べてさぁどこ行こうか。
もっと薔薇が見たい、と言う事で高速を飛ばして


初めて訪れたのですが、「白川郷」がありました(°_°)


なかなか自然豊かでいいとこだなぁ、なんて呑気に歩いていたら…

こんなアップダウンが1km弱続き、やっと着きました;^_^A




おお!一面、薔薇、バラ、ばら















いつもの事ですが、花の撮影がだんだん飽きてきて(笑)生き物シリーズ!

蝶!(蛾?)


コガネムシ!

しかし、これだけ見事な「ばら苑」よく行く「花菜ガーデン」「神代植物園」に匹敵しますが向こうは有料だからなぁ。

薔薇が好きな方にはオススメです(^^)
帰りも1km弱のアップダウンを…いやーでも、薔薇に包まれた1日で楽しかったー^^;



余談ですが今回のブログで「薔薇」とたくさん書きましたが、実際に紙に書くとなると自信ないッス(笑)



↓ポチを。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-05-20 09:14 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

洗車にお出かけ、お天気も良く充実した1日でしたね(^^)

3カブさんを洗車するとき、いつも幌はどうしてますか?
私、撥水とか防水加工とか、サボってます(⌒-⌒; )
しかし、もうすぐ梅雨ですね…



バラは可愛いですよね、私は何と言ってもあの香りが好きです☆

私、漢字大好きっ子で、高校生の頃は漢検マニアでしたが、「薔薇」って意外と試験に出なかったような。。。
ちなみに、漢字の書き順が1番得意でした(^-^)
2014-05-20 19:59 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

こんばんは(^^)

本当は予定が無かったんですが、何の気なしに洗車、思いつきでレストランへ、そして思いつきでばら苑へ、結果的に充実した1日でした(笑)

オープンカーの幌の手入れって大変ですよね。うちは面倒くさがり屋なのでメタルトップなんですよ、へへ。
でも幌の方が雰囲気あります。Z3や最初のZ4が懐かしいです、そういえばその時も手入れは…;^_^A

薔薇は香りも素敵ですよね。うちの庭には15種の薔薇がいますが香りもそれぞれのようです。薔薇にも個性があるんですね。


ちなみに「薔薇」が書ける人は無条件に尊敬します(*^^*)
2014-05-20 23:59 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR