絶不調(>_<)

です。ゴルフが…(笑)

ゴルファーにとって1年で最高の季節がやってまいりました。花粉症もない鈍感な我が家にとって今ゴルフに行かなければいついくの?ってくらいの事で。
行ってきました富士山の麓にある「富士の杜カントリークラブ」に2サムで!ゴルフ講座①:普通は4人1組でラウンドするところ、2人で回る事を2サムといいます(^^)


先に言っちゃいますが、前回から絶不調なんです(>_<) だから今回のスコアも最悪でした。

ゴルフって調子がいいとメチャクチャ楽しくて料金も安いもんだと思うんですが、調子悪いとストレスが溜まって料金も高く感じる不思議なスポーツです(笑)

更に不思議なのは、調子悪いのもずーっと続かずまた良くなっていくんです。だからこんな時はくよくよ考えずにカメラを持ってゴルフを忘れちゃえーと。じゃあやるなよ^^;



なので今回はゴルフ場のいろいろ写真です。



このゴルフ場は富士山のすぐ近くにあって、どのホールからでもこのように富士山が近くに見えて、それだけで楽しめます(^o^)
ゴルフ講座②:一般的に富士山に近いゴルフ場のグリーンは富士山に向かって芝目が逆な為ボールの転がりが遅いと言われてます。(^^)あ、でもこの知識はスコアアップに役立ちませんでした^^;


調子がいい時も悪い時も、うちのルパンは優しく見守ってくれています(笑)

さて、ここでゴルフやったこと無い人にクイズです(笑)

この砂場はなんでしょうw






答えは…芝生の上で打った時に失敗してしまい芝生も削ってしまった(「ダフった」と言いますw)時に砂を埋めるんですが、その砂を袋に入れて持ち歩くんでーす。







これは、溶岩から生えた蛇口です(笑)


アップを狙ってそぉっと近づいたら逃げられた…カラスの後ろ姿w


これは、奥さんがワニだ、って言い張るので撮ってみました。ワニ…?^^;


奥さんがキノコだ、って言い張るので撮ってみました。キノコ…?^^;


はい、ここでまたまたゴルフやったこと無い人向けクイズー!

これはなんでしょうか?






答えは、コレ

ボール洗い器!
これみてもわからないかもしれませんが、中に水が入っていて上下に動かして洗います。説明難しい(>_<) 知りたい人は今度ゴルフに行きましょう!;^_^A





と、いろいろ見てきましたがもちろんゴルフも面白かったですよ(笑)
次回のご報告ではきっと絶好調でしょう、と言うか絶好調になるまで報告しませんw


帰りは東名の3箇所の事故渋滞もあって行きの倍以上の時間で帰りました(>_<)

最後に、うちのほうではとっくに葉桜になっているのに御殿場では満開の桜でお別れしましょう(^O^)/






調子が上がらないとゴルフネタアップできないなぁ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-04-15 18:24 : ゴルフ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゴルフのことだったのですね。
タイトルで驚いてしまいましたよ。(^^;)

この季節、絶好のゴルフ日和ですね~。
しかも、この絶景!!
不調だっていいじゃないですか!と言いたくなってしまいます。

ゴルフ場内になんて入ったことのない私ですので、
答えの掲載がなければ、このクイズ達はさっぱりわかりません。(^^;;)
あ、ちなみにこのキノコは、どんぐりの傘部分がひっくり返った感じですかね。
あ、いえ別に奥様を否定するわけではありませんよ。(^^;;;)
2014-04-15 22:39 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ゴルフのことだったのですね。
ゆうこさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

驚かしてしまいすみません。
実は絶不調でも自然の中で戯れられて楽しいんですw
本当はゴルフにカメラなんか持って行くなんて…と思われちゃうかもしれませんが、せっかくなのでいろいろ楽しみたいなぁと思い奥さんと二人の時は2倍楽しんでいます(笑)


ゴルフをしたことない人からみたら不思議なものがいっぱい溢れていますので楽しいですよ、1度くらいお試しに如何でしょうか? あ、なにげにゴルフカートの運転も楽しいんですよ^^;


> あ、ちなみにこのキノコは、どんぐりの傘部分がひっくり返った感じですかね。
> あ、いえ別に奥様を否定するわけではありませんよ。(^^;;;)
これは、大正解です。
実はこのブログを上げた後に「これじゃおバカな奥さんみたいじゃない!」とクレームを入れられまして、強制削除をするかも;^_^A
事実は、一瞬キノコに間違いただけで…ネタの為に盛ってしまいました、ははは。
2014-04-16 09:49 : ki suke URL : 編集
こんにちは。

ゴルフが不調だと、こんなに楽しいブログが出来上がるのですね(^^)
不調も捨てたものじゃないですね☆

ミニミニゴルフ講座が、愉快で分かりやすいです!
定期購読したいくらいです。(←…ちょっと言い過ぎですねw


おかげさまで、ますますゴルフに興味が出てきましたが、我が家のゴルフ場の会員権を、この前父親が知り合いに売り飛ばしていました…(⌒-⌒; )

ゴルフ場デビューが、ちょっと遠のきましたσ(^_^;)
2014-05-02 13:18 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

こんにちは(^^)
お知らせメールが届かず返信が遅れてすみませんm(_ _)m

ゴルフが不調でカメラに集中できました(笑)
ミニミニゴルフ講座が好評でとっても嬉しいです。
今では当たり前の光景も始めたばかりの時は驚きの連続でその時を思い出しながら撮りました。あ、ゴルフは初心に帰るのを忘れてました、ははは。
すぐに調子にのるタイプなので、またまたアップしそうです;^_^A

会員権売ってしまわれたのですね。でも、ビジターでも結構安いところもありますので、是非お父さんとラウンドしてみて下さい。お父さんは誘われるのを待っているかもしれませんよ(^^)
2014-05-05 11:35 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR