「最近起きたちょっとした事」集

本日より消費税が8%になりましたね。昨日のスーパーやガソリンスタンドの混雑や夜まで行列が出来た定期購入、そんなシーンを見ると「ああ歴史的瞬間だなぁ」と呑気に思います;^_^A

さて今回は1本ではちょっと物足りない小ネタを集めてショートショートにしてみました(笑)

1.iPod無償交換

335カブには純正のiPodインターフェイスが付いているので今は使わなくなったこれを接続してます。

初期型iPod nano!

これ1GBという今では骨董品のような容量なんですが、大容量のiPodをクルマに繋ぐとなんだか調子が悪かったのでこれを引っ張り出してきました^^;

ところがある日久しぶりにPCと接続すると「交換プログラム」なるものがポップアップされました。
なんだか、バッテリーが過熱して事故を起こす可能性があるらしく…所謂リコール。

ネットで登録したら次の日、宅急便が引き取りに来て数日後これが送られてきました。

最新型では無かったんですが新しい型に無償交換、容量も8GBにアップ。煩わしさもなくスマートに交換。

やるなーアップル(^^)


2.撮りたかった瞬間

家にいる時もiPhoneを近くに置きネコ達の何気ないしぐさを撮っています。どうしても撮りたくて、でもなかなかそのチャンスが無く撮れない瞬間写真があったんです(>_<) でも、とうとう夢が叶いましたー!おおげさ…



3.空気中を飛ぶ画像

ブログのアップは、殆どスマホから行います。何故なら画像を自動的に圧縮してくれるから。それと、通勤中の電車の中とかちょっと空いた時間を使って文字を打てるからです。

ただ、スマホで撮った写真をアップする場合はいいんですが、デジイチで撮った写真をアップする場合は…
デジイチで撮る➡︎SDカードをPCに取り込む➡︎ネットのクラウド上に画像をアップ➡︎スマホでネットよりダウンロード

という、めんど~な手順を踏んでいました(>_<) そんな貴方にはこれ!テレビショッピング風


これ、ただのSDカードではなく無線LAN内蔵SD!こんな小さな中に…すげ~!


要するにこんな事が出来ちゃうんです。

早速試してみましたが、これがなかなか優れもの。最近のカメラはwifi機能が付いているんですが、うちのカメラ達はその1歩手前のモデル。でも、これで十分(^^)

久しぶりに満足した買い物の話でした。


4.何気ない花ショット


うちの玄関付近に雑草のようにポツンと咲いてたアネモネ(^^)



近所の桜が咲き始めました、今週末は花見かな(^^)



我が家の桜…まだ4つしか咲いてません(>_<)


以上です!


ちょっとカテゴリ違うかなと思ったんですが、
↓宜しくお願いします。^^;
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-04-01 21:54 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

小ネタでもいちいち書ちゃっていいと思いますよ。
2.の写真、とうとう撮れましたね。おめでとうございます。(^^)
でも私は・・・いつもカメラを構えてから、あくびをさせて撮りますよ。(^m^)
それは、、寝起きを見計らって、鼻の頭を人差指でチョンチョンと触り、顔を少し上に向かせます。
すると自然とあくびがでるのです。いつもではありませんが、かなりの確率ですよ。お試しあれ。(^。^)

3.のSDカードは、この当選したカメラにセットで付いてきたので、そのときから使っています。
記事はスマホでは書いていませんが、スマホにも取り込んでおきたい写真などには大変重宝しています。
写真が宙を飛ぶなんて、凄いですよね。。(^m^;)
次のSDカードもこれにしようと思っています。
2014-04-03 21:01 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 小ネタでもいちいち書ちゃっていいと思いますよ。
ゆうこさん

こんばんは(^^)
すみません、小ネタを集めたのは単なるめんどくさがり屋でした^^;

えーーー!ネコのあくびを作れるなんて知らなかったーーー!
やってみます、みます。

このSDカードはもうお使いでしたか。
なんて画期的なんだろうと思って、無駄にネコ達を撮ってiPadにリアルに更新されるのを見て喜んでたら横で冷たい視線の奥さんがいました…;^_^A



それから…

モモ君心配ですね。
うちのコウちゃんも口内炎でステロイド打ってますが、副作用の可能性があるのとだんだん効かなくなってくるので、どこかで辞めて非ステロイドの薬に切り替えたいんですが…。
モモ君は今回の治療で治ってくれるのを祈ってます。
2014-04-03 22:45 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR