免許証が青かったので気分転換に宮ヶ瀬に行きました。




免許証の書換えのお知らせハガキが届きました。「更新区分:違反」…うーん、なんだかあまりいい感じの区分名じゃないなぁ^^; 「違反」なのでw試験場でしか更新できず、日曜だと混雑が想定される為平日休んで府中試験場へ行くことにしました。いつもは電車で行くんですがネットで調べると平日は朝一でなければ駐車できそう、という情報を頼りにクルマで行くことにしました。11時前に着くと並んでいる車はいなく「ラッキー」と思ったんですが実は満車でした。でも10分も待たずに駐車する事ができたので3年後もクルマで行こうと思います。(これ、3年後の自分に向けた備忘録も兼ねてます笑)
「違反」なのでw2時間講習でした。そこで再度確認できた事は3年後も免許証の色も…ブルーでした。。。

13時過ぎには終わり、クルマで来てる・・天気も曇りだけど持ちそう・・まだ時間が余ってる・・ので一人でドライブする事にしました。(得意の思いつき!)

行先は「宮ケ瀬」家からもそう遠くなく帰りの時間も計算できるのでココに決定。さあ出発!!

平日の道はスイスイ"駆け抜ける喜び"を満喫できそう(笑)


着いた先は「宮ケ瀬湖畔園地」。閑散としてます。。。


200台くらい停めれる広いスペースにポツンとある感じです(笑)


だーれもいないのでナルシスト写真撮りまくりです(笑)






お店の看板ネコなのか観光客からもらうご飯目当てなのか。人懐っこい(^.^)







次に行った場所は「鳥居原園地」です。




ここは、駐車場のすぐ近くが湖なので、またまたナル写真が撮れるかと・・・ちょっと人が居たんで恥ずかしかったんですが自分の中で誰もいない事にして撮りました(笑)





帰りも「駆け抜ける喜び」を満喫して走りました(すっ飛ばしてるって意味ではないですよw)



幽霊でそう…(>_<)

トンネルを抜けるとそこは…



圏央道工事中(^o^)



いやー気分転換になりましたー。青い免許の事はすっかり忘れました;^_^A やっぱりBMWはイイねー。ナンチャッテ^^;



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-03-26 23:50 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっそろ~(^^;)
空が青いのは好きですが・・・免許は・・・ま、そんなものですよ。。(^^;)
忘れもしません。随分前に、右折禁止をバッチリ右折しました。
試験場が混むだろうと、何も調べず朝一で行き、ひどい目にあいました。
忘れもしません・・・。

ま、それはおいといて、、
宮ケ瀬は一度行ったことあります。確かダム?を見に?いや、バーベキューだったかしら?
あまりに昔のことでよく覚えていません。スミマセン。(^^;)ゞ
こうして見ると、いいところですね。
特に平日はいいですね。

圏央道は、どこをどんなふうに通っているのかよく分からないイメージです。
実家に行ったとき、東名の海老名辺りだったか、「圏央道」という出口があって、
えー?青梅とか通っている圏央道と同じ道路なの???
といった感じです。(^^;;;)

2014-03-28 21:14 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: おっそろ~(^^;)
ゆうこさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

おそろいとは…免許証の色でしたか…^^;


右折禁止を右折してしまって、更にそこに警察がいたとはついてなかったですねー。
府中は平日の午後の方が空いているようですよ。
帰る頃は駐車場もあちこち空いてましたから。


> 宮ケ瀬は一度行ったことあります。確かダム?を見に?いや、バーベキューだったかしら?
> あまりに昔のことでよく覚えていません。スミマセン。(^^;)ゞ
> こうして見ると、いいところですね。
> 特に平日はいいですね。





そうなんですよ、ここは平日は来ると静かでいいとこです。
休日は結構混んでいて、日本一のクリスマスツリーがあるので12/24は超渋滞ですが;^_^A

> 圏央道は、どこをどんなふうに通っているのかよく分からないイメージです。
> 実家に行ったとき、東名の海老名辺りだったか、「圏央道」という出口があって、
> えー?青梅とか通っている圏央道と同じ道路なの???
> といった感じです。(^^;;;)

今は途中で切れてますが、今年の6月に東名-中央-関越が繋がる予定です。
もちろんその途中に青梅もありますよ(^^)
環八の渋滞緩和が目標だと思いますが、どうなる事やらです。
2014-03-28 21:58 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR