みゅう

DSC_0585.jpg
ニャンコの紹介、二番バッターは「みゅう」です。
我が家ではいつの頃からか「みゅうこ」と呼ばれておりこっちの呼称のほうが定着しています。w
(まあ、本人にしたらどっちでもいいと思いますが)

fc2blog_20130622115136a31.jpg


今年で12歳の女の子です。
みゅうことの出会いは12年前の10月、市で開催している里親会でした。毎月やってることは知ってたんですが、その日はたまたま通りがかった時にふらっと立ち寄ったんです。(我が家の猫との出会いはこんなんばっかですf^_^;)

最初は「ああ、可愛い仔猫がたくさんいるねー」
なんて第三者的に見てたんですが
なにやら人気のあるゲージが…
近寄ってみるとチンチラシルバーの仔猫が3匹(だったかな)いて子供達に大人気で順番に抱っこされてました。よくみると1匹は愛想を振りまかず大人しくしていて抱っこされないコがいました、これがみゅうことの出会い。

うちの奥さんが抱っこしたくてウズウズ、でも抱っこしたら連れて帰りたくなるのもわかってるので困ってました。
私「抱っこするだけなんだから」
と悪魔の囁きw
その時点でうちのコ決定でした。
急遽コンビニで紙袋を買って連れて帰りました。
この無計画ぶりは我が家の特徴ですf^_^;
DSCF0184.jpg

DSCF0217.jpg


みゅうこは、気が強く甘え上手なコなので今でも人間達は手玉に取られております。。。
前出のめると同様、気に食わないと人間にも「シャーッ」しますw
爪を切るのも一苦労、かと思えばご飯が欲しくなるとゴロゴロ、スリスリ、まん丸の目でじーっと見て「にゃあ」
…もうノックアウトです。
DSC_02182.jpg


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-06-23 18:00 : ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みゅうこちゃん、こんにちは(^^)
モモ系統の子ですね。(^-^)/きゃわいい
それにしても、超衝動的ですね。(^_^;)いい奥さま。
ウチのは飛行機で我が家にやって来ましたよ。
何日も待ち状態でしたね。
この子も12歳には見えませんねぇ。。べっぴんさんやわ。
飼い主がイチコロになるのは当然のことですね。(^_^;)
2013-06-23 21:12 : ゆうこ君@スマホ URL : 編集
Re: Re: みゅうこちゃん、こんにちは(^^)
ゆうこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> モモ系統の子ですね。(^-^)/きゃわいい
そうそう、モモ君と同型の長毛です。
なので毛玉が…f^_^;


> それにしても、超衝動的ですね。(^_^;)いい奥さま。
そうなんです、我が家の家風なもので…f^_^;


> ウチのは飛行機で我が家にやって来ましたよ。
> 何日も待ち状態でしたね。
海外で購入??
BMWと同じく輸入にゃんこ?

> この子も12歳には見えませんねぇ。。べっぴんさんやわ。
ありがとうございます。みゅうこにも伝えておきます。


> 飼い主がイチコロになるのは当然のことですね。(^_^;)
ははは…
2013-06-24 08:56 : ki suke URL : 編集
No title
みゅうちゃん、箱入り娘ですね^^
そして、12歳とは思えない若々しいお顔だわ☆
のびのびと大切に育てられたのがわかります^^

これまた小さい時もかわいいですね~
こりゃ、イチコロわかります(笑)
2013-06-24 13:56 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
No title
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございます^^。
なんと、純潔種のかわいいチンチラさん♪
ご飯ちょうだいの要求は同じなのに、かわいらしさが違う・・・。
こんな風に見つめられたら、ご飯あげてしまいますね!
かわいいなぁ~♪
また、遊びにきます、よろしくお願いします(^^)/
2013-06-24 14:02 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

コメントありがとうございます。

> みゅうちゃん、箱入り娘ですね^^
> そして、12歳とは思えない若々しいお顔だわ☆
> のびのびと大切に育てられたのがわかります^^
ありがとうございます。
私自身はみんな平等に接してるつもりなんですが
奥さんに言わせると、贔屓してるように見えるそうです。f^_^;
まあ、甘やかしてるだけなんですが…

> これまた小さい時もかわいいですね~
> こりゃ、イチコロわかります(笑)
あはは…f^_^;
2013-06-24 18:41 : ki suke URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

> こんにちは。
> 昨日はコメントありがとうございます^^。
こんにちは、こちらこそありがとうございます。


> なんと、純潔種のかわいいチンチラさん♪
> ご飯ちょうだいの要求は同じなのに、かわいらしさが違う・・・。
今見ましたが、さくらちゃんの「おなかすいた〜!」もめちゃくちゃ可愛いです。(^^)

> こんな風に見つめられたら、ご飯あげてしまいますね!
> かわいいなぁ~♪
そうなんです、つい甘やかしてしまいます。

> また、遊びにきます、よろしくお願いします(^^)/
是非お願いします。私もおじゃましにいきますんで。
2013-06-24 19:26 : ki suke URL : 編集
連コメ失礼します。
えっと、海外ではなく高知県です。(^_^;)
父の実家にいる猫で、次に生まれた子は貰うからねと約束をしていまして。
なので、正確には何ヵ月待ちの状態でしたね。
その恐ろしく超衝動的なのが…ち、ちょっとビックリです。(^_^;)
2013-06-24 21:26 : ゆうこ君@スマホ URL : 編集
Re: 連コメ失礼します。
ゆうこさん

何連コメでもして下さいw

> えっと、海外ではなく高知県です。(^_^;)
> 父の実家にいる猫で、次に生まれた子は貰うからねと約束をしていまして。
> なので、正確には何ヵ月待ちの状態でしたね。
ああ、そういう事でしたか。飛躍しすぎました(^^)

> その恐ろしく超衝動的なのが…ち、ちょっとビックリです。(^_^;)
えっとー、この先語りにくくなりました(笑)
ちなみにクルマの買換えも同じく超衝動買いです、あははf^_^;
2013-06-24 22:42 : ki suke URL : 編集
まん丸お目々な!
こんばんは★

"みゅうこ" の愛称からして、可愛らしいですね‼︎
無意識な贔屓も分からないでもなく(笑)

ラインがくっきりなまん丸お目々と、キュートなお鼻がチャームポイントですね(*^^*)

みゅうこちゃんに伝えてください☆
2013-12-25 19:13 : Shelby5 URL : 編集
Re: まん丸お目々な!
Shelby5さん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうなんです、いつも奥さんには
「みゅうこには甘いんだからー」と言われてます(^^;;

キュートな鼻、言われて気づきましたが、たしかに可愛いです。
今さっき、みゅうこに伝えたら
「にゃあ」だそうです。(^^;;
たぶん「ありがとうございます?」だと思います…。
2013-12-25 20:54 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR