小さくなったみゅうこ(=^x^=)


毎年、この時期になると「みゅう」の長毛が更に長くなってモコモコ状態になります。(↑参照w)


これはこれで可愛いんですが、実は毛玉が酷くて皮膚が引っ張られてたりしちゃうんです(._.)





そこでこの季節は…

マルガリータ(あまりにも痛々しい部分はボカしました…)



みゅうこ…こんなに小さかったんだねーσ^_^;




痛々しく寒々しいので、前に買ったセーター?を























たしかに…もう少し小さいヤツで





これも結局脱げちゃいましたσ^_^;


みゅうこ…こんなに小さかったんだねー(再掲w)




クリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-03-05 23:29 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

(@@;)
え゛ーーー!!(@@;)マジですか!
こ、この寒い季節に・・・・・・。
よく見ると、ウチのモモの2~3倍ほどの毛の長さがあるのですね。
(ちなみに、モモは父親がノラ猫(日本ネコの)なので実はそんなには長くないです。)
こんなに長毛ですと、さすがに毛玉が大変なのですね。。
(´_`;)可哀相に。
セーター姿はとてもかわいいですが、体調を崩さないように(ネコって風邪ひくのかしら??)お気を付け下さいね。
2014-03-08 21:04 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: (@@;)
ゆうこさん

こんにちは(^^)

そうなんですよー
長いだけでなくて、ひっつきやすい毛質でちょこちょこ手入れしてるんですが…。

切ってしまうと仰る通り、風邪が心配なんです。
猫の風邪は場合によっては深刻なことになることもあり、去年の冬我が家の猫たちの殆どが引いてしまい、ちぃちゃんに至っては危篤一歩手前までいきました(T_T)
毎年ワクチン打ってたおかげで治ったと思ってます。

ということで更に新しいウェアを買いました(^^)
どんどんペットウェアが増えて行くんですが…σ^_^;
2014-03-09 13:33 : ki suke URL : 編集
こんにちは。


縮んだ みゅうこ…ちっちゃーい!
可愛いです(^^)

赤ちゃんに戻ったようですね☆

ウチの長毛なコたちも、縮まるのかな。
が、とてもじゃないけど刈らせてくれないです(^^;;


長毛ちゃんは、毛玉になるんですよね(>_<)
ウチのジジ♂は、なんと自分でむしってケアしてますよw
そのあと、ゲー!っとしますが…

トラ♀は、長毛なのに毛玉が出来ません(^^)


ネコ風邪はあなどれませんよね。
かなり元気がなくなって、心配になりますよね。

ネコちゃんも季節の変わり目には弱いので、これからも注意です!

では(^^)

2014-03-31 13:21 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

こんにちは(^o^)
いつもコメントありがとうございます。


> 縮んだ みゅうこ…ちっちゃーい!
> 可愛いです(^^)
>
> 赤ちゃんに戻ったようですね☆

ありがとうございます。
みゅうこは、もともと童顔wなのでますます仔猫のようになりました^^;


> ウチの長毛なコたちも、縮まるのかな。
> が、とてもじゃないけど刈らせてくれないです(^^;;

うちもです、我々がやったのでは必至の抵抗wを受けてうまくいきません。
動物病院でやってもらうんです。普通、全身麻酔をかけて行うんですが
うちのかかりつけの先生は頑張って麻酔なしでやってくれるのでお願いしています。
麻酔もリスクありますからねー。

でもなぜか病院だと借りてきた猫状態になるんですよね^^;


> 長毛ちゃんは、毛玉になるんですよね(>_<)
> ウチのジジ♂は、なんと自分でむしってケアしてますよw
> そのあと、ゲー!っとしますが…

自分でむしって…(゜o゜)すごい


> トラ♀は、長毛なのに毛玉が出来ません(^^)

そうなんですよね、いまは亡きむうちゃんも毛玉ができにくかったんですよ、それぞれなんですね。


> ネコ風邪はあなどれませんよね。
> かなり元気がなくなって、心配になりますよね。

いやほんとです、去年ひどい目に遭いましたから。
でも、どんなことをしても守ってあげたいです。


> ネコちゃんも季節の変わり目には弱いので、これからも注意です!
>
> では(^^)

ありがとうございます、Shelby5家のネコちゃん達も注意してあげて下さいね。
では!
2014-03-31 16:33 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR