豆腐懐石!美味しかった~

年に1回のアニバーサリディ「おくたん」所謂、奥さんの誕生日でした(^^)

せっかくなので外食をと言うことで湯葉と豆腐の店「梅の花」へ行く事にしました。





雨の駅で待ち合わせ・・・演歌みたいで、なかなか風情がありますねーw


なーんて、ほんとは店で待ち合わせだったんですが、私が朝、最寄りの駅に傘を忘れてしまって・・・クルマで迎えに来てもらっただけです。。。


あ!そういえば誕生日プレゼント買ってない!どうしよ…(°_°)




「梅の花」は豆腐や湯葉を中心とした懐石料理で以前ランチに訪れたことがある程度で、ほぼ初めてです。

この廊下を進んで…


案内された部屋が

雰囲気のある二人用の個室。これは落ち着いて食事ができる(^^)
なんか、悪巧みを相談する部屋みたいですが・・・w


奥さんは「お任せ懐石」を注文、私は、うーん…忘れた…なんとか懐石でした。(最近忘れっぽい、ヤバイ・・・)



お雛様のランチョンマット。そういえば最近、本物の蜷人形見てないなぁ(^o^)



まずは「お豆腐」。うんうんお上品ですねー。(^.^)



と、思ったら別で頼んだ牡蠣フライ・・本当は7コだったんですが、奥さんが既に1コ食べてしまいました。



田楽。これめちゃくちゃ美味かったーー。



肉豆腐とご飯。熱かったので口の中で「ほふほふ」しながら食べました。美味しい豆腐は熱くても冷めてても美味しいです。



デザートはきんかんのシャーベット。



写真以外にもいろいろあったんで、お腹いっぱいになりました。
久しぶりに落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができました。






そういえば、誕生プレゼントですが駅のお花屋さんで「ワイングラスに入ってていい匂いのする薔薇」を買いました(^_^;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は、335カブリオレの車検の申し込みに行ってきました。いろいろ試乗しましたが継続する事にしました。




そこで見た・・・「新型BMW M235iクーペ」

コンパクトで326psのエンジンはどんな走りをするのでしょうか。顔つきもカッコいいし、欲しいなぁw



せっかく来たので「新型BMW X5 35d」に試乗させてもらいました。

6気筒のディーゼルは音も静かでパワフルです。ドライビングポジションも高く見晴しがいいし、4駆で車高が高いので雪道も楽々。ナビも新しくて画面が綺麗。これ、欲しいなぁw


いやいや、どちらもオープンに出来ないじゃないかw

という事でまた暫く335カブを宜しくお願いします。




今回はグルメが中心ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-03-03 15:41 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそうです!
ありゃりゃ?いい雰囲気のテンプレートになっていますね。
(私は一度も変更したことありません。面倒くさくて・・・^^;)

いいですね~、仲がよろしくて。はぁ、うらやま。(^。^)
あんなステキなプレゼント、夢でも貰ったことないですよ。。
今度、爪の垢ください。

335カブ君、首がつながって?よかった。(^^;)
色も形も大好きです。
2シリーズができたの、CMで知りました・・・。
結構気になりますね。
今度見てきましょ。。
2014-03-03 22:09 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 美味しそうです!
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
PC版は結構いろいろなテンプレートがあることを発見し変えてみました。でも私は殆どスマホからなのであまり見ることは無いんですが…σ^_^;

> いいですね~、仲がよろしくて。はぁ、うらやま。(^。^)
> あんなステキなプレゼント、夢でも貰ったことないですよ。。
なーにを言ってるんですか、ゆうこ家だってイチゴ狩りに鰻に今回の築地だって仲良くデートしてるじゃないですかw

> 今度、爪の垢ください。
そんなもん飲んだらサボリーマンになってしまいますよσ^_^;

> 335カブ君、首がつながって?よかった。(^^;)
> 色も形も大好きです。
ありがとうございます。私もですw


> 2シリーズができたの、CMで知りました・・・。
> 結構気になりますね。
> 今度見てきましょ。。
是非、次期候補に…クーペもなかなかいいですよ。
2014-03-04 00:26 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR