初!ルノー店訪問

「BMW335カブリオレ」
奥さんのクルマなんですが4月に車検を迎えます。まあ、スタッドレスも買ったし普通に車検を通そうと思ってました…。
が、、、ある時、信号待ちしている時になにげなく見たコンビニの駐車場に停まっている車に目を奪われました。
見たことのないイエローカラーに包まれた、いかにも速そうなホットハッチ、よく見る間もなく信号が変わってしまいました。なので気になってしまい家に帰りネットで調べた結果・・・これかな??

ルノー メガーヌRS(ルノー・スポール)

調べるとドイツのニュルブルクリンクでFF最速タイムを持っているらしくただものではない雰囲気。なんか無性に実車が見たくなり、生まれて初めてのルノーDラー訪問となりました。




緊張しつつクルマを停め(あ、まがった…w)


キョロキョロしてると…あ、あった!

メガーヌだ(^^)うーん、雰囲気あるなー。色も綺麗。

取り敢えず店内へ…

店内にも青いメガーヌ(最初はメガネと読んでました(^^;;)
「こんちわー」


営業さんが早速近づいてきていろいろ話を聞いたところメガーヌRSはMT限定モデルだそうで、実用性ないなぁとガックリきてたら
「そんなお客様にはこちら!」とばかりに案内されたのが

ルノー ルーテシアRS
(これは納車前のお客さんのクルマですが…)

さっきうちのクルマの後方にあったクルマだ。メガーヌやらルーテシアやら名前がオシャレ、流石おフランスの車です。

これはATではないのですが2ペダルの6速EDCという、ほぼATと同じ操作で動かせます。ポルシェなどのスポーツカーに採用されている仕組みです。

能書きは置いといて早速、試乗試乗。


シルバーのルーテシアRSもなかなか渋い、さあ出発!






試乗してみての感想は…


とにかく運転していて楽しい!
加速がいい、とか、足回りがしっかりしててハンドリングがいい、とか、シフトのレスポンスがいい、とか、シフトアップ、ダウンの音がいい、とかいろいろあるんですが、とにかく

楽しい(^^)

これに尽きます。


と、同時にこれ欲しいなぁとなりますw
見積りしてもらうと意外に安い。
注文しちゃおうかなーと思ったら…



・気に入っているイエローは限定色でもう無し
・他の色もほぼ在庫がなく早くて5月納車


がっくし…。
まあ、神様が今じゃないと言っているのでしょうか。。。

からあげクンピーチ味を食べながら冷静に考えたら


335もかなり面白いし、ルノーはオープンにならないし、と思い直しました。早まらなくてよかった(^^)

でもルノーという面白いクルマを発見できて楽しかったー。さてさて335カブリオレの運命は…。



これ、関係ないんですが綺麗に撮れたんで載せてみました。

おわり


今回はBMWとあまり関係ない内容ですがよかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-02-13 21:17 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ピーチ味の・・・から揚げ?( ̄  ̄;)
あぶなかったーー!
335カブが、メガネになるところだった。。ε~(´д`)
ルノー、近くにあるのですが、行ったことありません。
というか、ほとんど興味がなかったので、・・・行こうとも思いま(^^;;)
そうですよ~、オープンにならないし、335の走りは最高ですよー!
スタッドレスも買ったんですから。。
2014-02-14 15:16 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ピーチ味の・・・から揚げ?( ̄  ̄;)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
ピーチ味、是非いってみてくださいw

> あぶなかったーー!
> 335カブが、メガネになるところだった。。ε~(´д`)
メガーネですよ、メガーネ、ゆうこさん!…あれ?なんか違う。

でも、ルノー面白いから1回試乗してみて下さい、騙されたと思ってf^_^;
まあ今回は思いとどまったんですが、どうなることやら…笑


あ、メガーヌです。(^^)
2014-02-14 17:47 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR