ネコもびっくりの大雪

関東は18年ぶりの大雪が降りましたね。




去年、1月に雪が降って陸の孤島状態だった事もあって今年は8年ぶりにスタッドレスを履いて準備万端…と思いきや、降り過ぎでしょう(^^;;


カーポートの屋根はあるんですが、降り始めでこの状態。これだとどっちのBMWか、わからないですねw

さてさて、一昨年の暮に我が家の一員になった風と空ですが、去年の雪の時はご対面しなかったので今回が初の雪との遭遇!です。

まずは風…あんまり興味しめさず…

お正月の福袋に入ってたおもちゃで遊んでます(^^;;


空は…

なんだコレ?


冷たっ!


美味しいの?


それをテレビ台からジッと見るちぃ。


18年ぶりの大雪が降ろうとネコにはお構いなしで、タイトルとは真逆な態度でした、あはは。

ちなみにベランダの手すりの雪…積雪40cm。



翌日の午前中はひたすら雪かきで汗だく。ツカレタ

この後、スタッドレスの威力を試すべく3カブで出かけました。ちょっとだけワクワクして。。。しかし、スリップはしなかったんですが、道路センターの雪でクルマの腹をガリガリ…。こんな落とし穴があったとは、とほほ。




よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-02-09 22:41 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

横殴りの吹雪でした・・・。
雪!すごかったですね~。。
ってか、ベランダの手すり、凄すぎ!( ̄m ̄;)ナニコレ

雪かき、お疲れ様でした。
ご近所のお優しい方々のおかげで、道路が歩きやすくなるのですね。
本当にありがたいです。

空ちゃんの雪への関心、なかなかですね。
こりゃ将来、大物になりそうだ?(^m^)
2014-02-11 10:23 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 横殴りの吹雪でした・・・。
ゆうこさん

おはようございます。
風邪を引いているようでしたが大丈夫ですか?

たしか、結婚式の前日にウン十年ぶりの大雪とか言ってた気がしますが、あれから十ウン年振りなんですねw(なんだかよくわからないですが)
一戸建てだと、雪かきをしない家の前だけ雪が残ってしまって気まずいんです(^^;;
やってもらっちゃうのも気まずいし…。だからしかたなく、あはは。

猫も個性がバラバラで面白いですよね、空は女の子だけど度胸が座っててあまりビビらないです。あ、でも男の子の方がビビりかも。^_^
2014-02-11 10:46 : ki suke URL : 編集
こんにちは。

ひどい雪でしたね。
前回の大雪は、あれは確か小学生の頃でした(^-^)

なんと、また明日から雪みたいですね!
雪かき終わったばかりなのに…


風ちゃん、あのオモチャがお気に入りのようで何より☆
こちらが嬉しくなりますよね(^^)

空ちゃん、果敢ですねー!
文字通り、食いついてます(笑)
カワイイです♪


BMW車は、雪が乗ってもグリルで一発で分かっちうところが、おちゃめですよね(^^)

今週末も、足元が悪くなるのでお気をつけください。
2014-02-13 13:03 : Shelby5 URL : 編集
Re: タイトルなし
Shelby5さん

コメントありがとうございます。

前回の大雪は小学生でしたか・・・ははは(^_^;)
今週の雪は手加減して欲しいものですね。。。
まだ雪かきで積み上げた雪が残ってますしね。

風はあの手のオモチャが大好きなんです。
でも、実は一番のお気に入りはコンビニ袋を縛って丸めたヤツなんです。
コンビニで買い物して帰ると目がキラッと光るんですよ。(^.^)
空は物怖じしないというか堂々としていて、それでいて甘えん坊・・・可愛いです。


雪が積もっても直ぐにBMWとわかる反面、車種がわかりにくくなりますね。
前に白い640と白いX1を並べた写真を小学生の姪っ子に見せたら
「なんで同じ車が2台あるの?」と聞かれてしまいました・・・(^_^;)


Shelby5さんこそ今週末お気をつけて下さいね。
2014-02-13 15:05 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR