初詣!?

今回も先週に引き続き「思い付き行動シリーズ」wです。

冒頭にこの写真がきたのは、まったく意味ないですw

朝起きて、なんか今日は暖かくて外出したくなるなぁ…という事で思い付きで「サンマルク」で朝食。

まあ、こんな思い付きはよくあるんですが、朝食をとりながら
「今日は暖かいのでどこかに出かけたいね」
「そういえば初詣行ってないね!」
「ほんとだ!」
と言う事で選んだ場所は「大山 阿夫利神社」です。神奈川では結構有名な大山ですが、私は行った事がありません。で、選んだ理由の一つは豆腐が美味しくて有名、デシタ。(理由はこれだけ、という噂も…(^^;;)

さあ、「サンチョ君」にも朝食をあげて出発!


3カブで高速乗るのは久しぶりなので張り切ってアクセル全開!と思った矢先…
アクセル踏む度に警告灯みたいなのがチカチカ、チカチカ。乗って5分くらいのPAに入りDラーへ連絡。

この写真の赤く囲ったとこです。

よく聞いてみるとDSCが効いてるサインで、スタッドレスタイヤを履いていると点くことがあると。。。

出鼻を挫かれた感があり、チカチカするのも嫌なのでゆっくり走行に切り替え現地に向います。

大山のふもとからグイグイ走っていくとこれ以上は行けませーん、という所に40台ほどの駐車場がありそこに「サンチョ君」を駐めます。


ここからケーブルカーの駅まで歩いて2駅先の終点に阿夫利神社があるそうです、楽ちん、楽ちん…。

…と、思いきや…こんな階段を歩く事15分…。


やっと着いたー結構息切れたー(^^;;

ケーブルカー出発まで構内で待ちます。
ん?…

一時預かり?ん?…ん?お預かりできない物品(11)真面目に?(;゜0゜)

頭の中に??がついたままケーブルカーに乗り


グングン登って


5分ほどで到着!


駅を出るといきなり…

マジ!(◎_◎;)

でも居たのは…

鹿!w

さあ!お参り。境内まで階段で登り、そこからの眺めは最高です。


引いたおみくじも

最高です。

帰り道にお腹が空いたので




名産の豆腐も食べたんですが…
撮るの忘れた…ははは。

アクセル踏むとチカチカするんで帰りは下道で帰りました。f^_^;

なかなか楽しい「思い付き」でした。終わり。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-01-28 00:18 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良い眺めですね~。。
思いつき行動、いいですね~。
我が家も見習わなくては。

初詣はウチは毎年だいたい2月です。1月はあまりに混んでいるので。(中でご祈祷していただくし)・・・ちなみに、神奈川の寒川神社です。
阿夫利神社は、小中学生の頃何度も行きましたよ。遠足でも。
神奈川出身ですからね。v(^^)
麓から登ると、足腰に効きますよ~、今度是非。(^m^;)
「お預かりできない物品」の11・・・(@@;)
つまり、一度預かってくださいと言われた経験がある??・・・コワッ!
2014-01-28 08:52 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 良い眺めですね~。。
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
よーく考えたらいつも思いつきの行動でした。。。(^_^;)

うちも初詣は混むと嫌なので1月下旬に行きます。
たまに忘れちゃう年もあったりしますが。

ゆうこさんは神奈川出身だったんですね。
神奈川出身の人はほとんど大山を知っていたんですが小学生の時に遠足とかで行くからなんですね。東京で言うところの高尾山ですね(^.^)

11番は本気なのかギャグなのかの判断もつきにくい雰囲気でした。。。
ある意味ギャグでも怖いっす。
2014-01-28 14:08 : ki suke URL : 編集
No title
記事とは全く関係ありませんが、
ネコ友として、オススメ?のブログをご紹介~。。(^^)
結構ためになって、よく読みます。
http://catman.moo.jp/
エッセンシャルオイルを使うアロマテラピーは、猫の肝臓によくないそうです。
このブログの記事を読んで、即やめました。
(実は、モモも肝臓の値、若干高めなのです・・・やめたらもどるかしら・・・ーー;)
2014-01-31 20:22 : ゆうこ君 URL : 編集
反省です。
ちょっと酔ってしまっているときに・・・コメを書いて、
文章がなんか変です。
ス、スミマセンでした。m(_;)m
2014-01-31 21:07 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: No title
ゆうこさん

ありがとうございます。
こういう情報って大事ですよね。
もちろんドクターも信用しているんですが悪くなった時っていろんな情報が欲しくなりますから。
じっくり読まさせて頂きます(^^)
2014-01-31 22:18 : ki suke URL : 編集
Re: 反省です。
え、え?
どこが酔って文章がおかしかったか気がつきませんでした。
どうせならもっと酔っ払い口調のほうが面白かったのに。
次回、酔っている時はそういう感じでお願いしますf^_^;
2014-01-31 22:20 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR