シチューとイチゴとアジフライ!

今回はグルメツアーの話です(^^)
金曜は我が家の「結婚記念日」でした。何回目かなーーーー?
正確には結婚'式'記念日で、別に入籍記念日とかいろいろあって、ちょっとややこしいですw

せっかくなので外食しようと当日思いついたwので家の近くのシチュー屋さんへ行きました。その名も…「ハックルベリー」

地元で美味しくて有名なお店なんですが初めて訪れました(^◇^)

なかなか雰囲気のある作りで料理も期待できそうです。

何故か店内には猫の絵がいっぱい(^^)

私は「ビーフシチュー」を


奥さんは「牡蠣シチュー」を頼みました。


おお!これは美味しい!
「もっと早くに食べに来てればよかったねー」などと話しながら、何故か帰り際には「明日はイチゴ狩りだー」と言うことになっていました(^^;;


翌日、ネットで調べて平塚へGo!

毎年、薔薇の季節に訪れる「花菜ガーデン」の駐車場に車を駐めてイチゴ狩りできる農園を紹介してもらいます。

こんにちは~


お世話になりまーす。

苺をちゃんと食べたのはこの冬初めてかも。摘みたての苺はジューシーで甘かったー。

イチゴハウスには…

蜂!


蛙!
よく見るといろんな生き物がいるんですね(^^)
室内気温はなんと27℃!冬の服装だと結構暑い(^^;;

で…結構食べました。

どっちが私ので、どっちが奥さんのかは、敢えて言いませんw

「さて、お昼どうしよーかね。」
「横浜まで出て豚まん頬張るのもいいね。」
「そういえば以前、他の方のブログで美味しいアジフライツアーというのがあり、たしか小田原あたりだったなぁ。」
ということで、スマホで調べて…

早川漁港へGo!

土曜日の昼時の漁港近辺は混んでました。

ブログで見たお店の名前を頼りに…あった!

さかな食堂「大原」

もう既に店の前には人だかりが。
待つこと40分余りやっと入店。
お店の中はテーブル席3つ、カウンター2人がけという作りでした。

私が頼んだのは「しらす丼とアジフライ定食」


このアジフライにはびっくり!
衣サクサク、中は肉厚、フワフワ、臭みもなく、紛れもなく今まで食べたアジフライとは別モノでした。待った甲斐ありデス。。。

お腹もふくれ、あとは小田厚をびゅーんと帰るだけですが、行きに2人交通キップを頂いている方がいましたので安全運転で帰りました。やはり帰りも1人キップをもらってました(^^;;アブネー



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-01-19 16:17 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラブラブ~♪(^^)
な、な、なんてラブラブなのかしら~。(^。^)
ウチなんか、届けはもめながら出しに行った記憶はあっても、いつ出したかなんて覚えていませんよ・・・。(ーー;)
シチューにイチゴにあじフライ♪ 熱々ぶりが大変うらやましいです。。

にしても、どれもおいしそうですね。行ってみたいです!
小田原はちぃと遠いので・・・このシチュー屋さんはどの辺ですか?
いちご狩りは、生まれてこの方一度しか行ったことがないので、
今シーズン挑戦してみたいです。(^^)
2014-01-19 17:12 : ゆうこ君 URL : 編集
あ・・・
書き忘れてしまいました。(^^;)ゞ
おめでとうございます。(^^)
2014-01-19 17:25 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ラブラブ~♪(^^)
ゆうこさん

こんばんは。
ラブラブって…(^^;;
今回は行き当たりばったりのわりにどれも美味しかったですよ。
小田原は遠いですかー。高尾からの圏央道がつながると近くなるんですが。
ハックルベリーは、やっぱり圏央道高尾ICより15分くらいかなぁ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~zkm29485/

イチゴ狩りはお勧めです、旦那さんと行ってみて下さい。
あ、暑いから薄着になれる格好がいいですよ。
2014-01-19 19:08 : ki suke URL : 編集
Re: あ・・・
わざわざ、ありがとうございます(^^)
2014-01-19 19:12 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR