きーすけ(妻)の愛車遍歴



奥さんの愛車BMW335カブリオレが今年、車検を迎えます。春には消費税が上がる事もあって「どうしよーかー」とあまり本気モードではなく話し合ってましたw
「SLKかっこいいね」
「速いクルマならGTRもいいね」
「BMWだと、うーん…X4」「まだ出てないよ」
「今後は電気自動車が主流になるからi3とかいいね」
とかとか、ジャンルもコンセプトもバラバラに言いたいことを言って妄想してましたw


前置きがとっても長かったですが、ここらで愛車遍歴第2段!奥さん編の始まりです。私のと違っていろいろバラエティにとんでいるので面白いですよ。

ではスタート!

smart for two coupe

まずは、奥さん人生初めてのMyCar。
10年近くペーパードライバーだったのでまず慣れる為になるべく小さなクルマを選びました。それに何と言ってもとにかく「かわいい」。このクルマを初めて見た時の私の率直な感想は「オモチャみたい!」でした。
でもこのオモチャ、結構なポテンシャルがあって、しっかりスポーツしてます。それから初めて試乗した時の事は忘れられません。まずキーの差し込み口が見当たりません。実はサイドブレーキの付近にありました。次にMTでもないのにクリープ現象がない違和感。それからDレンジがわからず暫く1速2速で走ってました。なんじゃこれ、と思ったんですがこの独自性に惹かれてしまいました。

暫く乗ってクルマに慣れたところで次は…

BMW MINI COOPER(R50)

憧れ?のミニでした。エクステリアもインテリアも独特の世界でとってもオシャレな雰囲気を醸し出していました。たしか、キャッチコピーがゴーカートのような乗り心地、みたいな言葉だったのを記憶していますが、正にその通りの印象でした。
ある暑い日、渋滞にハマっている時いきなり白い煙がモクモクと…。オーバーヒート!場所はレインボーブリッジ過ぎた首都高の上。あー恥ずかしかった(^^;;

私の愛車がBMW630(E63)に変わるタイミングで1台体制にする為、MINIはドナドナ(>_<)

しかし、その後すぐに「6シリーズは大きいので街乗り車が欲しー!」ということで

日産オッティ

私自身も初めての軽。狭い道もスイスイ、狭い駐車場もお手の物。軽って便利だなーと実感しました。

ただノンターボだったのでパワー不足を感じるようになり乗り換え。

PEUGEOT 207CC

BMW Z3、Z4と5年間オープンカーに乗っていたのでオープンカーの禁断症状が出てきたようで選んだクルマがこれ(^^)
メタルトップなのでクローズ時もなかなかかっこいいクーペスタイルが印象的でした。フランス車特有?のブレーキ泣きも初体験でした(^^;;

ある日、付き合いの長いBMWの営業さんから突然とんでもないオファーが、びっくりしてその勢いに負け乗り換えたのが…

BMW116i(E87)

BMWのエントリーモデルのエントリーグレード、所謂一番お安いBMWですがこれがイイ走りをします。むしろ6シリーズより車重が軽い分、操作してる感があり楽しかったなぁ。クルマはパワーだけじゃないんだなぁと実感しました(^^)

6シリーズをZ4に変えるタイミングで、よせばいいのに1台体制にする為116を下取りに出しました。

結構頑張ってオープン2シーターのZ4 1台で頑張ってたんですが、ついに増車w

BMW MINI COOPER(R56)

MINIは前モデルに続いて2回目。
2回とも私が推しての購入、もしかして私がMINI好きなのかも(^^;;
モデルチェンジしても相変わらずのMINIの世界観が満載でした。エンジンも前回よりパワーアップし結構な加速だったし、ゴーカート感覚も健在で楽しいー!

なのに、また営業さんのお願いにより買い替え、ははは。

BMW X1 sDrive18i(E84)

乗ってから気づいたんですが、このクルマ最高!
SUVなのにスタイリッシュ、荷物も沢山積めて(過去の車歴で最大積載量かもw)、山道のハンドリングもクイック。何これーって感じでした。今までのクルマが狭くて低いクルマばかりだったんで、クルマって便利wて初めて思いました(^^;;

なのに、なのに、不便なクルマに乗り換えw

BMW335iカブリオレ(E93)

何故か、赤いアウディTTが欲しくなりヤナセへ。何度か商談し、後一歩で契約となった時にBMWの中古でルマンブルーの335に会ってしまいました。
実はこの335カブは我が家にとって憧れの存在、初めて会ったのは、たしか6年くらい前かな?当時、新登場した335カブ、試乗してアクセル踏んだ瞬間に吹け上がる排気音と暴力的な加速にKO。あれからいろんなクルマに乗りましたが、きっと心の何処かに潜んでいたんだと思います。そのお店で試乗した瞬間にTTはどこへやら…でした。
エンジンかける度にヤル気を奮い立たせるエキゾーストノート、取り回しやすいサイズ、そしてオープンカー、やっぱり憧れのクルマは期待を裏切りません…奥さんクルマですがね(^^;;

ふーーーっ、軽い気持ちで書き始めたんですが超大作になってしまいました。こんな長いの誰も最後まで読まないでしょう。ま、備忘録ということで。

やっぱりBMWに寄ってますが私よりバラエティに富んだタイプの車に乗れた事は奥さんに感謝です(^^)

今回は取り敢えず車検通すのかなぁ、そのつもりで久しぶりにスタッドレスに履き替えました。ま、どうなるかはわかりませんが…(^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-01-14 21:22 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっとー!
ひゃぁ~!いっぱい乗っていますね~。
しかも、軽から335までバラエティだこと。羨ましい限りです。(^^)
奥様ももしかして、車好きですか?
お二人で楽しめていいですね。
ウチは、ダンナ様が車にほとんど興味がなく、どうでもいい派なんです・・・。
次は何になるのやら、さっぱり。。

奥様の車、今年の車検前に、担当さんがきっと営業をかけてきますね!( ̄ー ̄)ニヤリ
次が楽しみです。。

2014-01-15 11:07 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: おっとー!
ゆうこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

うちの奥さんも結構クルマ好きですよ、それも私と違って興味範囲が広いので選ぶクルマもバラエティにとんでるんですよ。で、smartから現在まで8台目なんですがその期間はなんと8年。実は飽きっぽい私が促進して買い替えるのが本当のところです(^^;;

ゆうこさんのところは、うちみたいに旦那さんが口を挟まないので好きなクルマが選べるんじゃないのでは?
うちと同じでお二人なので次は思い切って4シリーズクーペなどいかがでしょうか(^^)

うちは、キリがないのでそろそろ落ち着こうと思います。
なので期待に応えられないかもしれません(>_<)
2014-01-15 13:23 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR