ドイツ車はドイツ製洗浄機で

師走も中旬になり街がざわつき始めました、何故か1年で一番好きな季節なんです。クリスマスよりお正月より今なんです!(^^;;

まあ、そんな事はどうでもいいんですけどw年末の大掃除の準備と言う事でホームセンターに行ってきました。


大掃除関連グッズもいろいろ売っていましたが、そこで実演販売をしていたのがケルヒャー!


前回ご紹介の愛車遍歴ですが、最初のシルビアから今の6シリまで基本洗車はコイン洗車場か自宅前での手洗い洗車を続けています。あ、マメな性格ではないので洗車の間隔は外気温により波がありますが…(^^;;
なので、このケルヒャーは前々から気にはなっておりました。今回は奥さんもベランダや玄関周りの掃除にあったらイイなということと、北海道から出て来た販売員の熱のこもったw実演により購入することにしました。

ジャーン!

ってほどでは無いんですがw


早速試してみることに。
BMW乗りの方なら皆さんご存知の「すぐ汚くなるホイール」が実験台です。


これ洗って1回しか乗ってないんですが…よーく見るとブレーキパッドの粉がついてます。


ちなみにボンネットはこんな感じ、キタネー>_<


さぁ頑張ってくれよー^ ^


ぱっと見わからないかもしれませんが水かけただけでこれだけ落ちてくれれば御の字です。

ボンネットも

ま、これは拭きあげた後ですが。

とにかくこれはかなり満足、もっと早く買えばよかった。(ちなみにケルヒャーの回し者ではありませんのでw)
だからと言って洗車の回数が増える訳ではありませんが…。



ついでに買ってきたこれ。


着せてみましたw








毎回の事ですか、嫌がって結局脱ぐことになりました、ははは(^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-12-15 16:22 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師走のざわつきが好き??
セーター可愛いです!超ーー可愛いです!(≧▽≦)
でもニャンって、犬と違って・・・ダメなんですよね~。。
このまま着ててくれたら、なんでも買ってあげるのにぃ~。

・・・自宅の前での洗車、憧れます。
狭い機械式駐車場なので。。(^^;)
2013-12-17 19:32 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 師走のざわつきが好き??
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
あて逃げ…許せませんね、うちもやられた事ありますが、もって行き場のない怒りが…。


師走のざわつきが好きって変ですよね。
特に好きなのがクリスマスが終わった後から年末までの間です。
なぜだかテンションが上がります(^^;;

ネコのセーターは毎年買ってる気がします。
今年こそは!といつも意気込むんですが結果は同じ、そろそろ学習してもいいんですがね。
まあ、着せて写真撮って満足してます。

それから、手洗い洗車は結構好きなんですよ。
家の前ならお金もかからないし自由気ままに出来るんですがなんか孤独。
でも、洗車場に行くとテンション上がるんです。当たり前ですが周りもみんな洗車してるんで仲間意識というか、なんというか…。話しかけた事はありませんが。
2013-12-17 20:25 : ki suke URL : 編集
こんばんは~。
リンクさせていただきました。
事後報告でスミマセン。(^^;)ゞ
ダメでしたら…消しますので。。
2013-12-20 23:05 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: こんばんは~。
ゆうこさん

おはようございます。
リンク、ぜんっぜん構いませんよー^ ^
いや、むしろ、ありがとうございます。(^^)
2013-12-21 08:51 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR