きーすけの愛車遍歴

タイトルは「おぎやはぎの…」からパクリました。(^^;;
10nekokuruma.jpg
この間、PC内の昔の写真を整理していたら懐かしいクルマ達の写真が出てきました。そこからは、お決まりの写真に見入ってしまい整理が進まない状態となりましたw



という事でまずは生まれて初めてwの愛車から…、せいのドン!

日産シルビアQ's(S13)

懐かしいなぁ(^^)実はフェアレディZというクルマがあるんですが、当時Zに一目惚れし、それに乗る為に免許を取りました。さぁ買うぞ!というタイミングでこのシルビアがフルモデルチェンジ。斬新なデザインでアートフォースとかいうオシャレなキャッチコピーにつられ…「これ下さい」(^^;;

当時はスペシャリティカーというジャンルでホンダプレリュードと人気を二分しました。20年以上たった今でも乗っている人がいるほど根強い人気で、今見ても古臭さを感じないほどです。(言い過ぎw?)

暫くシルビアに乗ってたんですが、何故か急に4ドアのクルマが欲しくなりいろいろ検討した結果これに乗り換えました。

三菱ディアマンテ25V

マツダのMS-8、ホンダのレジェンドが候補だったんですが、たしかモデルチェンジ直前で安かったから選んだ気がしますwさすが4ドアの使い勝手は良く私の歴代のクルマの最長記録は破られていません。

暫くすると、また突然オープンカーが乗りたくなってマツダのロードスター、ホンダS2000、トヨタMR-SとDラーめぐりをしました。帰り際に何気なく入ったBMWのDラーで一目惚れ!

BMW Z3 2.2i(E36/7)

初のオープンカー、初の輸入車という事でとても新鮮でした。ただ夫婦二人とはいえ荷物が積めなくいろいろ苦労しました(^^;;三つ折りにしたマットレスが載らずオープンにしたまま助手席で奥さんが抱えて周りからジロジロ見られて帰った事は忘れられませんw

この辺りから買替えのサイクルが短くなっていきます。次はZ3の後継車種。

BMW Z4 2.5i(E85)

このクルマは奇才クリス・バングルというデザイナーが手掛けたクルマで当時物議を呼びましたw
かっこいいんだか、悪いんだかと見る人によって評価が別れましたが、私にはかっこ良く見えました。

ある日、首都高を気持ちよく走っていると後方からすーっと近づいて来て鮮やかに抜き去って行ったクルマのテールに一目惚れ!その1年後にそのクルマに乗り換えしました。

BMW630i(E63)

実はこのクルマもクリス・バングルデザインなんです。ちなみに購入はしませんでしたがX6も彼の作品で大好きです。ハマったかも(^^;;

Z3、Z4とオープンカーの生活が長かったのでだんだんオープン中毒の症状が出てw買替え。このクルマも一目惚れ!過去を振り返ると一目惚れ多すぎ^ ^

BMW Z4 sDrive23i(E89)

このクルマは女性っぽい雰囲気がありました、たしか女性のデザイナーだったかと思います。マフラーから聞こえる6気筒サウンドがやる気に(なんのw?)させてくれました。

いい年してオープンカーもないだろうwと言うことで今のクルマに乗り替え(^^)

BMW640i(F13)

大きいボディを楽々と加速してくれるパワフルなエンジン、長距離走っても全く疲れないシート、流れるようなクーペスタイルと優等生なクルマです。ただ乗ってる人間が劣等生で…すみません(^^;;


いやー結構長々と書いてしまいました。
途中からBMWオンリーになりましたが本当は他メーカーも気になって仕方ないんです。BMWの営業さんが買わせてくれないんです。(._.)

奥さん編もあるんですが、それは別の機会ということで。実はこっちの方がバラエティにとんでいて面白いんですが…ではまた(^O^)/


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-12-10 23:35 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きすけさんかと思っていました。(^^;)ゞ
いろいろと乗られたのですね~。かなり羨ましいです。
この型の日産シルビア、確かにまだ見ますね!
三菱ディアマンテの横の彼は、若き日の??(^m^)
オープン3台なんて、、カッコよすぎです。
でも、オープン助手席から飛び出た三つ折りマットレス(^m^;)見たかった。。

やっぱり6シリは、なんともカッコいいですね~。
デザイン的には、一番好きかも。アレにカッコよく抜かれると、目が釘付けです。(日比谷通りとかによくいます。)
お金と駐車場が許せば、欲しいです。・・・絶対ムリですが。(^^;;;)

2013-12-11 09:19 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: きすけさんかと思っていました。(^^;)ゞ
ゆうこさん

いつもコメントありがとうございます(^^)
「きーすけ」「きすけ」どっちでもいいんですが、この名を付けた経緯を考えると「きーすけ」なんです。その経緯はあまりにも恥ずかしくて言えませんが…。

年数経ってますからw台数はそれなりになりましたので、自分でも整理するためにブログにしてみました。
それからディアマンテの横の彼は若き日の私です、昔なのでボカす必要はないんですが恥ずかしいので…(^^;;
オープンカーは中毒みたいなもので、実は奥さんのクルマ入れると、あと2台乗ってるんです。最近は2台体制なので助手席でマットレスという事はないですが、あの時は私より奥さんのほうが恥ずかしかったと思います。そんなにしてまで必要なわけではなかったんですが…マットレス^ ^

今3シリと6シリに乗ってますが、日本で使うなら3シリだと思いますよ。それに個人的には今のF3xよりE9xの方が圧倒的にかっこいいですしね(^^)
2013-12-11 11:32 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR