秋のメタセコイア通り

今年の5月頃、他の方のブログで見た滋賀の方にあるメタセコイア並木を撮りたくてネットで探しまくりました。そしたら関東にも富士山の近くにある事がわかり早速朝早く起きて撮りに行きました。その時の写真がこれ、せーのドン!


なかなかの雰囲気で満足、満足(^^)
と、家に帰ると奥さんが…
「うちのすぐ近くにもメタセコイア並木があるよー」と。
調べると車で5分くらいのところにありました(^^;;
その名も「メタセコイア通り」

あはは…ここでも十分です…。



あれから半年…

メタセコイアの色はどうなったかなーと久しぶりに朝ごはんの前に写真撮りに行ってきました。
今回は3シリーズのさんちょ君で。
ここ、家から近いくせに普段殆ど使う事がないので来て見てビックリ。

すっかり色目が変わってました。

早速パシャパシャ撮りまくりました。










朝早かったんですが、クルマや人がちらほらいて恥ずかしかったので、撮っては散歩のふりしたりでhit&awayを繰り返しました…(^^;;

この後デニーズで大好きなモーニングの目玉焼き&納豆を食べました。




オープンにすりゃ良かったなぁ。すっかりオープンカーってこと忘れてました…。



クリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-12-08 21:13 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ビックリ!
えーー!?この木ってメタセコイヤっていうんですか、知りませんでした。
随分と大きなスギだなぁと、いつも思っていました。(^^;)
ウチから駅に行く途中、この並木道を少しだけ歩きます。
もう少し経つと、全部落ちて茶色のふかふかのじゅうたんになるんですよね。(^^)
私もこの木、大好きです。
それにしても、人も車もかなりいませんね。もの凄い早朝とか?(^m^)

車を撮っていて、恥ずかしい気持ちとってもわかります。
特に一人で撮っているときですよね。(^^;)
なので、風景の中でのゆうこ君号の写真はほとんどありません。
駐車場での写真が多いです。(降りた後ササッと撮って立ち去ります)
2013-12-08 22:26 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ビックリ!
ゆうこさん

おはようございます。
調べたら正確には「メタセコイア」のようですね。
すみません、本文を修正しました(^^;;
スギ科なので正確ですw
私も最近知ったのですがすらっとしていて春には綺麗なグリーンに、秋にはイエローに色づいて並木になっていると、とても素敵な風景を作り出してくれるんですよね。
この写真だと黄色というより茶色になってしまってもう少し早い時期ならば…と思います。

7時半くらいだったのでクルマも人もそれなりに居ました。
でも実はデニーズのモーニングにつられてw奥さんも一緒でした。寒くて一歩も出ず助手席で伏せてるんですよw
なので一人でクルマを撮ってる痛い人でしたよ、あはは。
2013-12-09 10:32 : ki suke URL : 編集
( ̄ー ̄)おやや?
気が付いたら・・・いろいろとブログ村登録したのですね。
おめでとうございます!......でいいのかしら?(^^;)
ポチポチせねば。。
2013-12-09 17:41 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ( ̄ー ̄)おやや?
あははは・・・(^^ゞ

ありがとうございます。
テーマを絞らなかったのでよくわからず全部登録しちゃいました。。。
2013-12-09 18:19 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR