FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

宮ヶ瀬へ新緑ソロドライブ

ここんところ花粉と黄砂が凄いですよねー。
(他力)洗車しても、すぐに黄色くなってしまう。
ボディは白だけど、ルーフは黒だからすぐに目立つし、ガラス面も粉状のモノが全面を覆います。

キリがないからほっとくか、とも思うけど
このままこびりつくと嫌なので洗う事にしました。



他力で…

でも終わった後「花粉がかなりこびりついてましたよ」と言われ、洗車して良かったー



さて、せっかく綺麗になったのでそのまま一人でドライブ&散歩に行く事にしました。行き先は「宮ヶ瀬」。



宮ヶ瀬までの道のりは、コーナーの連続でこの車で走ると楽しくなります 昔、6シリーズクーペの時は車体が重くてコーナーではちょっと辛かったのを思い出しました。




ビジターセンターに駐車して散歩というか探鳥に行きます。今日は平日なので駐車料無料です。この先は早戸川林道という林道を歩きます。2度目ですが、一人で来るのは初めて。



入り口はゲートで閉じられてます。一見、通行止めっぽいんですが、前回来た時に偶然いた係のおじさんに聞いたら車、バイクだけが入れなくて人や自転車は左の脇から入っていいそうです。



こんな道をひたすら歩きます。人は殆どいなくてこの日もすれ違ったのは3人くらい。鳥の声が響いていて、ちょっと怖いくらいです



遠くから見た虹の大橋と宮ヶ瀬湖。いい風景です。あ、カメラはNIKONのデジ一眼持ってますがレンズが鳥用なので風景は殆どiPhone7です。



ここまで、鳥を探しながらダラダラ歩いてたら30分くらいかかってしまいました。って事は2km/h?遅っ。



しばらく行くとトンネルが出現します。



この大きなトンネルを一人で歩いてると、少し背筋がゾクッとするくらい不気味です。でも誰もいないと分かると「わっ!」とか叫んでしまいます



宮ヶ瀬湖はエメラルドグリーンでとっても幻想的です。もっと上手い人が写真を撮ったら表現も違うんだろうなーと思います。



青空と新緑が爽やかです。いつまでもボーッとしていたかったですが、そろそろ引き返さないと奥さんのお迎えに間に合わなくなります

全長4kmのところを折り返しますので、往復8kmくらいを3時間くらいかけました。いいストレス発散になりました。あ、ストレスそんなになかったっス。



入り口のゲートをくぐると…

おっと、イキナリ目があって「ケーーーッ」みたいに威嚇されました。結構な近さで引きました。





まだ少しだけ時間がありましたので愛車撮影タイム。


人なんか全然いないので、恥ずかしさゼロです。へへへ。



M4と新緑もなかなかいい感じです。洗車したばっかりだからピカピカ



この後、ダッシュで帰ってお迎えに間に合いました。





PS.そういえば翌日、丹沢の方に行った帰りこんな場面に出くわしました。


※Googleストリートビューより拝借

右側のトンネルを行きたかったのですが、標識を見たら横も縦も1.6m制限。その時乗っていたのがイプ子。高さは大丈夫だけど車幅は1675mmだったはず。ちょっと行ってダメなら引き返すつもりで行ったら抜けられちゃいました。すげー!イプ子。このコンパクトな車、やめられません






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



スポンサーサイト
2018-04-16 20:55 : ドライブ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいドライブでしたね
散策、結構な距離歩きましたね(^^
健康的!
私は自然の中で飲んでばかり(^^;
でも、この黄砂は何とかして欲しいっす!
洗車後にドライブしばらくしてないなぁ〜(><)
2018-04-16 21:15 : gou URL : 編集
Re: いいドライブでしたね
gouさん

コメントありがとうございます。
同じタイミングの投稿でしたね。

> 散策、結構な距離歩きましたね(^^
> 健康的!
確かに健康的ですが、ダラダラ歩いてるので
そうでもないかもですよ(^^)


> 私は自然の中で飲んでばかり(^^;
私は断然そっちの方がイイ!


> でも、この黄砂は何とかして欲しいっす!
> 洗車後にドライブしばらくしてないなぁ〜(><)
本当ですね。黄砂だけでなくPM2.5なんかも混じってそうですし
なんとかしろよー!と叫びたくなります。トンネルで…^^;
2018-04-16 21:42 : kisuke URL : 編集
健康的ですね。
このところの黄砂には参りますね。
花粉+黄砂で今年は例年より花粉症の症状が
強く出て久しぶりにつらい日々を過ごしました。

黄砂は車のボディには良くないと聞いたことが
あります(理由は忘れました)
X3は格納してあるので大丈夫ですがPOLO2台は
ひどいものです。洗車しないとなぁ。

山歩き水平距離だと 1㎞/h位になりますから
2km/hで写真撮ったり、寄り道したりで
8km/3h 良い感じのペースではないでしょうか?

M4 良いですねぇ。
ちょうど世話になっているディーラーさんで
ミネラルホワイトのM4が展示してあります。
格好いいです。
(見るだけですが)
2018-04-17 08:39 : なごやか URL : 編集
Re: 健康的ですね。
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> このところの黄砂には参りますね。
> 花粉+黄砂で今年は例年より花粉症の症状が
> 強く出て久しぶりにつらい日々を過ごしました。
花粉症でしたか、それはお辛いですね。
周りの人達を見ると…よく分かります。
ラッキーな事に花粉症でない私に恨み節ですから(笑)


> 黄砂は車のボディには良くないと聞いたことが
> あります(理由は忘れました)
私も知りませんが、塗装面に悪そーなイメージです。
雨と混じった日には化学反応起こしそう。


> X3は格納してあるので大丈夫ですがPOLO2台は
> ひどいものです。洗車しないとなぁ。
格納…羨ましいです(^^)
うちは屋根付きガレージですが
花粉症には全く無抵抗です。
ボディカバーを買ってかけようかとも思ったんですが
ますます乗らなくなるなぁと思い止めました。


> 山歩き水平距離だと 1㎞/h位になりますから
> 2km/hで写真撮ったり、寄り道したりで
> 8km/3h 良い感じのペースではないでしょうか?
そーなんですね。
何かで歩くスピードは4〜5km/hと記憶していて。
でもあの後ペースアップしたので
お迎えに間に合いました(^_^;)


> M4 良いですねぇ。
> ちょうど世話になっているディーラーさんで
> ミネラルホワイトのM4が展示してあります。
> 格好いいです。
> (見るだけですが)
ありがとーございます。
ちょうど1年経ちましたが、
珍しく飽きが来ていません(^^)
色もアルピンにするか迷ったんですが
その前のX4がアルピンだったので
ミネラルホワイトにしたんですが、
こっちで良かったなーと思ってます。
なぜなら、少しだけ汚れが目立たないからです(笑)


今はなごやかさんが次何いくのか興味津々です。
エリーゼ復活、なんてのもいいですよね。
2018-04-17 11:47 : kisuke URL : 編集
青と緑と白(と赤)
新緑の季節の、お天気のいい日のハイキングは、とっても気持ちよさそうですね。
野鳥観察って、実はとても体にいい趣味なのですね。
私の趣味の琵琶は、じとーっと座っているだけなので体に悪いです。(^^;)
2018-04-20 21:26 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 青と緑と白(と赤)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> 新緑の季節の、お天気のいい日のハイキングは、とっても気持ちよさそうですね。
> 野鳥観察って、実はとても体にいい趣味なのですね。
> 私の趣味の琵琶は、じとーっと座っているだけなので体に悪いです。(^^;)
たしかに毎回1万歩以上歩くので健康的かも。
琵琶は集中力が必要そうなので精神が鍛えられますよね。



ところで、さっきブログメッセージ見ましたが
モモ君、良くないんですか…?
うちのメルと同い年だし、人ごととは思えません。
よくなるよう、祈ってます。
2018-04-20 22:24 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。