遅い夏休み

今回は、今年の遅い夏休みの旅行記です。
と言ってもネコがいるので我が家は日帰り旅行です。(^^)

まずは…ここ!

ネットで調べて初めて知ったんですが
「あわしまマリンパーク」
沼津港の先にあります。


淡島というくらいなので、島なのでクルマを本州w
に駐めて小さな船に5分くらい乗ります。

遠くに富士山が見えます(^^)

アシカ!

エビ!

サカナ!

イルカ!

カメ!

実は世にも珍しい「世界のカエル館」というのがあって
100匹以上のカエルがゲコゲコいて沢山写真撮ったんですが
自粛します…f^_^;

帰りに、沼津港大型展望水門「びゅうお」に寄って帰りました。




翌日はゴルフ




次の日は…ここです!

これもまた、ネットで調べたんですが
「大井川鉄道」
SLに乗ろう!です。

生まれて初めて乗るSL!
テンション上がります。

車内もレトロ

途中停車の無人駅

楽しかったー!


最後に新東名から撮った「中秋の名月」

ちょっと欠けてる??

ネコブログなのに今回はネコネタ無くすみません。>_<




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-09-23 21:19 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

くぅぅ~!6シリかっこえ~!
車ブログ的で、OKです~(^。^)
この青いBMは何ですか??

ウチは、ニャンが1匹なので1泊はできます。(今はめまいが心配でムリかな)
たくさんいると、1泊もダメなのですね。。
それにしてもマメですね。しっかりネットで下調べを。。
私など、沼津に行ったときナビでその場で近所を探しただけでした・・・。
反省です。。(^^;)ゞ
2013-09-23 22:43 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: くぅぅ~!6シリかっこえ~!
ゆうこさん

こんばんは。(^^)
たまに、こんなのもイイかなーって。f、^_^;

この青いヤツは、ゆうこ君号と兄弟のE93 335カブリオレです。
奥さんのクルマで週末の街乗りは、ほぼこれに乗ってます。
クーペとカブって、なんてバランスの悪い組合せでしょ?f^_^;

うちも前はペットシッターさんに来てもらって海外旅行とか行ってたんですが、
薬をあげなきゃいけなくなってから行かなくなりましたね。
ま、行ってても心配で気が気じゃなかったんですが…。

ネットで調べた、と言っても数日前にスマホでちょろちょろ調べただけです…
でも、出かけ先でナビで調べるって…凄いですね。
我がB型夫婦も敵わないッス。(°_°)
2013-09-23 23:58 : ki suke URL : 編集
No title
夏休み楽しんでますね~。
私の夏休みは来週なんです♪
そうそう、でもお猫さまが居るので、
やはり、そこらへん(デパートとか)にお出かけかな^^。

SL乗った事が無いですが、内装が素敵ですね~。
これは鉄道ファンがたくさん居そうな感じです!
2013-09-25 09:25 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

おはようございます!

うちの遅めの夏休みより更に遅めなんですね(^^)
そうなんです、泊まりの旅行はできませんが
丸1日もネコ達に会えない事考えたらなんともないですよね。

うちは鉄ちゃんでも鉄子でもないんですが
乗ってみたら鉄道ファンの気持ちがわかりました。(^_^)
2013-09-25 10:16 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR