FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

イプシロンのオイル交換

ここんところ野鳥に会いに公園に行く事が多く、公園への道は狭いし、駐車場も狭いしで必然とイプシロン号に乗る機会が急増しています。納車後半年で5,000km乗りまして、まあ普通なのかもしれませんが我が家的には過走行気味ですw

5,000km又は6ヶ月でオイル交換

と言われていたので購入した販売店でやってもらおうと思ったんですが、この販売店ちょっと遠くて今週の雪で道の状況もわからないので、近くのディーラーでやってもらう事にしました。ゴメンネー







と、その前にスズキのディーラーへ。

なぜなら…
イプ子は、小さいから小回りは効くし、全幅1675mmは、狭い道も狭い駐車場もヘッチャラです。これが車高が高くて4輪駆動だと言う事なしなんです。。。

そこでスズキのクロスビーという車を見に行ったんです。興味本位ですよ



これがその「クロスビー」です。
なかなかカッコいいと言うか可愛いですよね。全幅、全長はイプ子とほぼ一緒。SUVなので車高も高く4輪駆動モデルもあります。街で見かけて見に行ったんですが、聞くと発売したばかりでまだ納車してないそうです。何を見たんだろ~。。。

早速、試乗してみると…

最初にビックリしたのは、ドアを閉めた時の重厚感ある音。このクラスの車では軽くて薄い鉄板の閉める音のイメージだったので、そのギャップに驚きました。そしてLEDヘッドライトでスマートキーです。久しぶりに見た国産車、やるなー。

AT6速の出足はスムーズで安定感もあります。ただ、ちょっと踏み込んだ時の加速は車の重さを感じました。でも、そういう車でもないし街で普通に乗る分には申し分無しです。

すごく欲しくなった訳では無いですが、こんな車あったら便利だろうなと。ただ納期が3ヶ月くらいだそうで、そんなに待った事ないからなー。


そしてクライスラーディーラーへ。





クライスラー、JEEP、キャデラック、シボレーと4つのブランドを扱うお店です。前にラングラーを見に行った事があるんですが、それ以来2度目の訪問です。



店内にはJEEPとキャデラックとシボレーのいろんな車が置いてあります。そう、クライスラーは1台だけ扱っていてそれももうすぐ販売終了。そうなるとクライスラーは日本撤退へ。家なき子になってしまいます、イプ子




リフトアップされるイプ子。
無事オイル交換完了、さらに洗車までしてくれました。このディーラーさん、感じがいい人ばかりで印象が良いです。これからもお世話になりたいんですが、クライスラーが…。



でも大丈夫でした。アフターケアは任せて下さいって。



こんなのとか。


こんなのとか。


なかなか面白そうなのがありますねー。このお店。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



スポンサーサイト
2018-02-04 21:39 : クルマ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

スズキ
良いですよねぇ。
私も先日ディーラーへ行って
何車種かカタログもらってきました。
軽だけじゃなく1000cc以上の車も
多いですね。
それとCVTじゃなくてAT車種が多いのも
気に入ってます。
(娘用にどうかなと思って見に行ってます)

クライスラーってまだディーラーさんあるんですね。
JEEPブランドしか残ってないと思いました。
2018-02-04 22:23 : なごやか URL : 編集
イプ子ちゃん大活躍!
イプ子ちゃん、全幅1675mmですか!そんなに小さかったでしたっけ?
MINI太郎よりコンパクトですね。
確かに野鳥観察にはもってこいかもしれませんね。
公園ならまだしも、いつの日か雑木林の小道を走ることになるかもしれませんからね。(^m^;)

家なき子になるのはちょっと不安ですが、
でもどこのDからも締め出しなんて絶対ないと思うので、頑張ってくださいね、イプ子ちゃん!

スズキのクロスビー、良さそうではありますが、
個人的には見た目がちょっとぉあまり…(^^;)
2018-02-05 10:13 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: スズキ
なごやかさん

コメントありがとうございます。

スズキ、他のメーカーとは違うジャンルで
勝負してる感じがしますね。
スイフトとかジムニーとか
前から気になってる車があります。
そして我が家から一番近いディーラーなんです(笑)
二番目がトヨタなんですが…


このクロスビーも即納なら
考えたんだけどなー。
そういえば娘さんの車、探してましたね。
国産車は装備も充実してるし
アフターサービスも良さそうで良いですよね。
でも、衝突時の安全性はどうなんでしょう。


> クライスラーってまだディーラーさんあるんですね。
> JEEPブランドしか残ってないと思いました。
もう看板も降ろしてるし、展示車もないし
一見、やってないのかと思いましたが、
細々とやってるらしいですよ。
それもじきに終わるらしいですが。
2018-02-05 21:40 : kisuke URL : 編集
Re: イプ子ちゃん大活躍!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> イプ子ちゃん、全幅1675mmですか!そんなに小さかったでしたっけ?
> MINI太郎よりコンパクトですね。
そうです、なんてったって5ナンバーですから。
ミニも昔は5ナンバーだったのに今やデカですね(^^;;


> 確かに野鳥観察にはもってこいかもしれませんね。
> 公園ならまだしも、いつの日か雑木林の小道を走ることになるかもしれませんからね。(^m^;)
お!いいとこ突いてますね。
そんな道を走るにはイプ子じゃキツイね、
なんて会話からスズキに行ったんです。

> 家なき子になるのはちょっと不安ですが、
> でもどこのDからも締め出しなんて絶対ないと思うので、頑張ってくださいね、イプ子ちゃん!
まあ、Dが無くても販売店がメンテしてけれるので
いいんですけどね(^^)

> スズキのクロスビー、良さそうではありますが、
> 個人的には見た目がちょっとぉあまり…(^^;)
あれ、そうですか。まあデザインは人それぞれですからね。
つでも使い勝手は良さそうでしたよ。
軽以外でこの大きさを探すと、殆ど無いんですよね。(ToT)
2018-02-05 21:46 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。