ねんどネコ

うちの奥さんがふと…
「粘土買いに行こー」と。
私「ん、粘土?何に使うの?」
奥「これw」



という事で、近くのユザワヤに行って
・NHKおしゃれ工房の本(上の写真)
・軽量樹脂粘土
・プラスチックのヘラ
・ビーズの目
・絵の具
を買って帰りました。

さて、粘土工作など二人とも幼稚園以来wの為、まったく自信がありません。
本の通り見よう見まねで作っていき…

せいの、ドン!

奥さんの作品ですw

そして私の作品、せいの、ドン!


意外に可愛くて笑っちゃいましたw

2日くらい乾かして色塗りをしました。


モデルは空と風



似てねーー笑

いや、意外に似てる?w




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-09-21 00:46 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお、すごい似てますよ!!
かわいい~~♪
色を付けると、かなりそっくりですね^^。
あっ、少しメルヘンチックでしょうか・・・・!?
男の人も、こんな可愛く作るんですねw
2013-09-21 21:24 : しっぽ URL : 編集
超~カワイイ~♪
似てる似てる似てる!!(^m^)似てますって!
とても上手じゃないですか!
こんなキットがあるのですね。知りませんでした。
ちょっとやりたくなってしまいます。
・・・奥様とラブラブですね。。(^。^)
2013-09-21 21:45 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

こんばんは(^^)
似てますか?ありがとうございます。

実はド素人なので本の通り忠実に作ると
こういうメルヘンチックな姿になってしまいます。
決してメルヘンな男じゃありません、はははf^_^;
2013-09-21 22:44 : ki suke URL : 編集
Re: 超~カワイイ~♪
ゆうこさん

こんばんは。(^_^)
似てます似てます?
でも、やって見るとわかりますが
本の通りにやれば意外に簡単なんですよ。f^_^;

ゆうこさんも是非、旦那さんと一緒にやってみて下さいよ。
結構楽しいですよ、これ。(^_^)
でも、モモちゃん長毛ですね、うちもみゅうを作るときに粘土で長毛をどうやって表現したらいいのか悩んでます。
2013-09-21 22:51 : ki suke URL : 編集
No title
初めて作ったんですか???
すっごい上手です!!

うちの子達も作ってもらいたいくらい☆
2013-10-08 17:23 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

こんばんは。
ありがとうございます。
でも、ぶ*う*ぽさんの大事なネコさん達のを作るなんてほどでは、とてもとても…f^_^;

全員分作るぞー!
と意気込んだんですが…さすがB型。
2013-10-08 20:59 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR