める

何から書いたらいいのか考えたんですが、まあまずニャンコの紹介からだろうと思い
年功序列に紹介します。


一番バッターの「める」です。
fc2blog_2013062014220844e.jpg

今年13歳になる女の子wで我が家の長女です。
普段は寝ている事が多く大人しいのだけど
怒らせると、きっと一番恐い。

周りのネコだけでなく不愉快な事があると
人間にも容赦しません。
夜はベッドの上で寝るんだけどちょっと寝返りうつと…

める「シャーッ!!」
私「…ごめん…」



13年前、たまたま通りがかったお花屋さんで
里親募集の貼紙を見たのがきっかけでした。
残り2匹の子猫がいてどっちにしよっかー
と悩んでたら、私に抱っこされためるが
離れようとしなかったので即決(^_^)
くうくう
(写り悪っ)



めるを語るには1年前に亡くなった「れお」が不可欠です。
れおは我が家に来た初めてのニャンコでめるより1つ上のオス。
二人は大の仲良しで、いっつもくっついていました。
というより、めるがれおを追いかけまわしてた感じかな。
fc2blog_20130620151538709.jpg


だから、れおが亡くなった後のめるがとても心配でしたが
さすが女は強い!
我が家のボスを引継ぎ統制をとってます。



でも、人間(俺?)には少し優しくしてね…f^_^;


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-06-20 14:22 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

めるちゃんは、うちのぶこに似てますね^^
にゃんこって可愛いですよね~

これからも宜しくお願いいたします☆
2013-06-21 16:57 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
めるちゃん、こんにちは(^^)
おすましなカメラ目線。とても13歳には見えませんね。
猫ってしっかり自己を持っていて、合わせないところってありますよね。(^_^;)
嫌なものは嫌!ダメなものはダメ!って……。
そうそう、よく猫に謝ったりします。(^_^;)
ウチのは大きな音を嫌がるので、くしゃみした後によく謝ります。
「あ、ごめんなさい。(^_^;)」
2013-06-21 17:54 : ゆうこ君@スマホ URL : 編集
ぶ*う*ぽさん

こちらこそありがとうございます。

> めるちゃんは、うちのぶこに似てますね^^
ぶこちゃんってプロフィールの写真のコですよね。
ほんと、よく似ていますね。
去年橋を渡ったうちのれおがめると間違えて
向こうでくっついてるかも(^^)

> にゃんこって可愛いですよね~
ほんと、仕事のストレスを癒してくれます。

> これからも宜しくお願いいたします☆
こちらこそ(^^)よろしくお願いします。
2013-06-21 19:15 : ki suke URL : 編集
Re: めるちゃん、こんにちは(^^)
ゆうこさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
コメントもらうとやる気が上がります(^^)

> おすましなカメラ目線。とても13歳には見えませんね。
めるに伝えたところ喜んでました、やっぱ女の子ですね。f^_^;

> 猫ってしっかり自己を持っていて、合わせないところってありますよね。(^_^;)
> 嫌なものは嫌!ダメなものはダメ!って……。
> そうそう、よく猫に謝ったりします。(^_^;)
> ウチのは大きな音を嫌がるので、くしゃみした後によく謝ります。
> 「あ、ごめんなさい。(^_^;)」
この後ご紹介する「みゅう」がまさにそうです。
くしゃみ、咳をすると猛抗議されます。f^_^;
2013-06-21 19:38 : ki suke URL : 編集
はじめまして。
ネコちゃん大好きなのでコメントしたく、失礼いたします。

めるちゃん、さすがにしっかりした顔していますね。大好きなれお君がいなくて寂しいけど、めるちゃんがしっかり皆の面倒みてくれそうで、安心ですね☆

子猫のときの、膝から離れない可愛さにはノックダウンされてしまいますね★
写真写り悪くないですよ、とっても可愛く撮れています!

2013-12-20 13:20 : Shelby5 URL : 編集
Re: はじめまして。
Shelby5さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、れおがいなくなった時は、引きずってしまうのではと思って心配してたんですが
しばらく引きずってたのは私でした。。(^_^;)

この画像、昔のカメラなので粗いんですが、めるの可愛さでフォローしてもらってます。
今でも夜寝るときは私の布団の上か中で寝るんですよ、いつまでも子猫のようで可愛くてしょうがないです。

また可愛い写真を載せますので是非見て下さいね。
2013-12-20 14:44 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR