FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

BMW M2 試乗

いつもお世話になっているディーラーさんとは、かれこれ17年のお付き合いになります。このディーラーの支店が25周年を迎え、特別展示会があったので覗きに行ってきました。


着くと、入り口から今時のBMWがズラリ!
(って写真撮り忘れました)


記憶を辿ると…

白い1シリーズ
何色か忘れた3シリーズセダン
新色のブルーの4シリーズクーペ
黒っぽい5シリーズツーリング
黒っぽい7シリーズ
白い3シリーズGT
ブルーのi3
(記憶って曖昧ですねー)


その横には試乗車が…

イエローのM4
ブラックのM3

そして、

ロングビーチブルーのM2


このディーラーでは初めて見ました。
カッコいいっス。そして綺麗なカラーがオシャレです



店舗の中に入ると。。。




BMW Z8 ロードスター
実はこれが見たくて来たんです。
2000年頃の車なので17年前、ちょうど私が初めてのBMWであるZ3ロードスターを手に入れた時期なんですよね。そして街でこの車を見かけ、「あぁ、いつかはZ8に乗りたいなぁ」と憧れた車なんです。たしか、映画007のボンドカーとしても使われました。因みにZ3もボンドカーだったんですよ



Z8の奥には


BMW M3(初代)
この車がM4のご先祖様ですね。この車が生まれてなければ、今のM4は無かったんですよね。ありがたやー



その横には



BMW i8
もちろん現在BMWの最高峰の車なので凄いんですが、歴代の名車たちの存在感があり過ぎて。。。



営業くん「kisukeさん、何か試乗していきませんか?」

「ほんとにーー? じゃあM2で」


そして初めてのM2の試乗へ。
もうワクワクです。



乗り込んでエンジンスタート。
この車は走行距離24kmというおろしたての新車。室内は新車の匂いがプンプンしました。ディーラーの周りを15分くらい走っただけなのでM2の真髄はわかりませんでしたが感想を少し。


今乗っているM4と比べて、になってしまいますが…

まず、走り始めてすぐに感じたのは「ステアリングが軽い」でした。この日はジムに寄ってから乗ったM4のステアリングが重く感じていたので余計そう思ったのかもしれません。なので、すごく取り回しのいい軽さを感じました。

次に思ったのは「サスペンションが硬い」です。M2はComfortだったのですが、M4のSport+と同じかそれ以上に感じました。これはラグジュアリーに慣れてる人だと少々キツイかもしれません。

そして加速すると「音がイイ」んです。加速感はM4の暴力的なのに比べてスムーズに吹け上がっていく…ちょうど以前乗ってたM135に近い感じですが、室内に聞こえてくる音がすごく好みです。M4と同じく音を作ってるらしいのですが、どうせ作るならM2の音にしてくれればいいのに…。

コーナーは「クイッと曲がり」ます。M4の難点はスゴーーーク大回りする事なんです。普通の道で一発でUターンできませんから。それに比べてM2はボディのサイズもコンパクトで曲がり角なんかは小回りが利いてサクッと曲がる印象です。



もっとスパルタンなイメージがあったのですが、乗って見たら全体的に扱いやすい印象でした。普段使いならばM4よりM2の方が使いやすいとも思います。ほんとイイ車です。メーカーがあんまり作ってないので、あまり台数が出てないですが、もっと売れるはずで勿体ないなぁと思いますね。


で、お土産をもらって帰りましたー。






いやいや、買わないから



追記---------------------
今日、また通りかかったら展示車の3シリーズは、エストリルブルー、5シリーズツーリングは白でした。。。俺…記憶力ヤバいなぁ。。。

そんな事で、今日の天皇賞勝てるかなー







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-10-28 22:23 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

M2はいいですね
私も東京に試乗に行こうかなぁと
考えていたくらいですが
X3買っちゃったからなぁ。
X3と同じくらいの金額で買えるお値打ちMですし
コンパクトなのがいいですね。
余裕があればほしいです。
でももう歳だから
速い車や大きい車はいいかな。

kisukeさん
つぎは6シリですねぇ。
まずはM4拝見させていただいてから
買い替えてくださいね。
2017-10-29 08:53 : なごやか URL : 編集
Re: M2はいいですね
なごやかさん

コメントありがとうございます。
M2いいですよねー。すっかり気に入ってしまいました。

なかなか試乗車が無い車ですよね。
うちのディーラーも1年経ってやっとです。
値段もお値打ちだし、在庫を置けばもっと売れると思うんですがね。。。試乗して一番良かったのは、コンパクトなボディサイズ。このくらいの大きさが一番扱いやすいです。M4と入れ替えてもいいかな、と思ったほどです。

6シリーズはGTになってもラグジュアリー感満載ですね。でも640に乗ってた時から思ってたんですが、私にとっては大きすぎです。大きさでは今のM4がギリギリかなーと。なので正直、BMWでは次期車が思い浮かばず、M4も気に入ってるので、しばらくはこのままだと思います。v-392
2017-10-29 10:38 : kisuke URL : 編集
最後のウマちゃん、可愛い(^^)
ディーラーさんとの付き合いが17年ですか!(◎_◎;)
長く乗っていらっしゃるのですね~、BMWに。。
うらやま~。

試乗楽しそうです!
でもM4に普段乗っていらっしゃるから(^m^)、そこまでテンション上がらないんじゃないかと思います。
私がMになんか乗ったらウッキウキですよ。(^^;)恥ずかしいくらい。。
私、実は一番乗ってみたいのは「i8」なんです。
でもお忙しいセールスさんになかなか言い出せなくて…。
何かのイベントだと乗りやすいですかね。

記憶力、全然OKですよ。
私なんて、色の名前すら覚えられませんから。(^^;;)
2017-10-29 17:32 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 最後のウマちゃん、可愛い(^^)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
最後の写真のウマちゃんは「ゴールドシップ」と言って人気のあったサラブレッドなんです。この間、東京競馬場に行った時に奥さんへのプレゼントで買いました。ゴールドシップのおかげで天皇賞はめでたく勝ちました!

ディーラーと17年の付き合い…たしかに振り返ると長いなぁと思いますね。その間、殆ど一人の営業マンとの付き合いですから彼との付き合いも相当長く…なんでも話しやすい訳ですねv-392


>試乗楽しそうです!
>でもM4に普段乗っていらっしゃるから(^m^)、そこまでテンション上がらないんじゃないかと思います。
いやいやMと言ってもM4とM2はまた違った車ですからテンションアゲアゲでしたよ。特にM2はずーっと乗ってみたい車ですから。それに私もi8も乗りたいですよー。この写真のi8はこのディーラーの所有車なんですが、なかなか試乗車にしてくれないんですよね。お願いしてるんですが。


あ、色の名前は難しいですよ。
私も自分が乗ってた色くらいしか覚えてないです。ロングビーチブルーとかはネットで調べて書きました。(^_^;)
2017-10-29 18:54 : kisuke URL : 編集
M2 いい色ですね(^^
これだけレアな車が一挙に見られちゃうなんて
裏山ぁ〜!
私は路上のM2以外は見たことありません。
Dでゆっくり手垢つけて試乗して見たいです。
2017-10-29 21:17 : gou URL : 編集
Re: M2 いい色ですね(^^
gou.さん

コメントありがとうございます。
M2のこのカラーはカタログを見た時から綺麗だなぁと思ってたんですが、実車をみるとますます惚れますね。

>これだけレアな車が一挙に見られちゃうなんて
>裏山ぁ〜!
ディーラーさんも頑張って集めたみたいです。
写真には出てないんですが、Z8の手前にはマットカラーのM4 GTSがありました。このM4とZ8はお客さんの車を借りたらしく、初代M3はこの支店の支店長さんの所有車みたいです。


>私は路上のM2以外は見たことありません。
>Dでゆっくり手垢つけて試乗して見たいです。
うちのところも1年経ってやっと試乗車が用意されました。gouさんのところも、そろそろ…v-392
2017-10-30 09:15 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。