アメリカ西海岸上陸!


着いた!

サンフランシスコ国際空港。



羽田から9時間以上、もうクタクタです。
というか座ってただけですが
腰が…


------------------------------

先月、パスポートを何とか手に入れた(というか持ってたんですが)のは、このサンフランシスコへの出張の為でした。


朝、7時半くらいに家を出て最寄りの駅からリムジンバスで羽田空港まで向かいます。羽田の新しい国際線ターミナルは初めてです。


まあ、この辺りはどの空港も変わり映えしませんが


「江戸小路」のテーマで日本橋がありました。


さあ、暫く日本で食事ができないって事で選んだのが、こちら。


「唐揚げ定食」
なんかもっとそれらしいのがあっただろう、とお思いでしょうがどこのお店も混んでて選べなかったんです


そして展望デッキからの眺め


うわーこの間買ったデジカメで撮りたかったよー


------------------------------

さて、いよいよ搭乗します。
今回はユナイテッド航空です。座席は残念ながらエコノミー、でも機内に入ると「少し足元が広い」エコノミーPlusとかの席。一緒に行った友人が100$くらい払ってこの席にアップグレードしてたからラッキーでした。更に真ん中の席だったのですが、両脇がカップルだったらしく代わってあげて通路側へ、これもまたラッキーでした。


ちょっと広いらしいんですが、わかるかなーわかんねーだろーなー(松鶴家千とせ…知らないですよね)


15:40 離陸(日本時間ね)

実は離陸前から、いきなりの爆睡。。。起きたら空の上でした。


17:00 夕食



「chicken or pasta?」
「あ、ちきんを…」
この外人のCA、到着までニコリともせず、不貞腐れてるのか怒ってるのか、そんな風に見えました。たぶん真面目にやってるのだと思いますが。そんななので日本人の僕としては慌てて答えます


17:30 アイス




23:00 朝食



「chicken or omelet?」
オムレットがよく聞こえなくて「え?」とか聞いたら
chicken or omelet!
「あ、おむれつを…」
なんかこんな時間に朝ごはん食べてもなー、とか思いながら完食しました。


9:00 到着(こちらは現地時間日本時間に直すと…1時かな)

結局合計で1時間くらいしか寝れず時差ボケ決定!


------------------------------

サンフランシスコ到着後は、まず皆で乗るレンタカーを借ります。借りたクルマはこれ。


日産の…うーん、わからない。日本では見ない車だと思います。デカいし。私は国際免許を持ってないので同僚のA君が運転でーす。A君、安全運転でよろしくー。




いきなりハイウェイ。ETCがないなぁなんて思ってたら無料でした。アメリカって何が有料で何が無料なのかわからないです。片側で4~5車線ありましたよ、端から端まで車線変更するのが大変そう。


そしてホテルへ到着。





部屋が無駄に広いです。あともう2つのダブルベッドが余裕で入るくらいの広さです。奥さんと猫たちも来れば良かったなぁ。。。


そういえば、車を停めた駐車場にこんなの居ました。


M2クーペです。
ハイウェイでもE93のM3カブリオレも見たし、あとi3も1日で3台見たし、この街はBMWが多く走ってる印象です。



案の定、時差ボケで時間を持て余してこれを書いています。今、朝の5時くらいです。
初日だけで、結構疲れました。それからさっき奥さんからのLINEで知ったんですが、ラスベガスで銃乱射事件があって50人以上の死者が出たそうですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。ここから比較的近いので(と言っても車で8時間以上かかりますが)かなり怖いです。何事もなく無事に日本へ帰りたいと思います。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-10-02 22:14 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

海外出張
お疲れ様です。
仕事で海外は行った事がありません。
色々物騒な事件があったりしますので
ご無事でお仕事して帰国されるようしてください。
(自分ではどうしようもないこともありますが)
2017-10-03 12:34 : なごやか URL : 編集
ちきん、おむれつ(^m^)
オットー!w( ̄0 ̄;)wいきなりのサンフランシスコですか!
観光じゃないのがちと残念ですね。(^^;)

そうそう、凄い銃乱射事件があったばかりで、そんなときにちょうど重なってちょっと心配ですが、
何事も無くご無事に帰って来てくださいね。(-人-;)

羽田の国際線ターミナルの方は行ったことない(そもそも海外なんて、ここ十数年行っていませんから。^^;)ですが、国内線ターミナルと全然違って、ちょっと行って(見学?食事?)みたいです。

17時夕食、23時朝食(^m^;)2時間後には朝の9時。。
こりゃたまらんですね。
お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね~(^^;)ノ゛
2017-10-03 14:25 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 海外出張
なごやかさん

コメントありがとうございます。
実は、私も仕事での海外出張は初めてです。
中身はあんまり仕事っぽくないですが。。v-392
でも、なかなか良いこともあったりします。
若干ホームシック気味ではありますが…

タイミング悪く物騒な事件が起きました。
ここサンフランシスコでは22時以降も
治安の悪さをあまり感じませんが
油断は禁物ですよね。
むしろ、この事件をきっかけに
慎重に行動するようにしようと思います。

ご心配ありがとうございます。
2017-10-03 22:04 : kisuke URL : 編集
Re: ちきん、おむれつ(^m^)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

>オットー!w( ̄0 ̄;)wいきなりのサンフランシスコですか!
いやー着くまでが大変でした。
やっぱり、飛行機の長旅はキライです。v-393


>観光じゃないのがちと残念ですね。(^^;)
それが、あまり大きな声では言えないんですが、
観光みたいな…いやいや仕事なので大変ですv-397


>そうそう、凄い銃乱射事件があったばかりで、そんなときにちょうど重なってちょっと心配ですが、
>何事も無くご無事に帰って来てくださいね。(-人-;)
ご心配ありがとうございます。
こんな事件がこのタイミングで起こるとは。
より慎重に行動するようになりました。



>羽田の国際線ターミナルの方は行ったことない(そもそも海外なんて、ここ十数年行っていませんから。^^;)ですが、国内線ターミナルと全然違って、ちょっと行って(見学?食事?)みたいです。
国内線から少し離れてるんですよね。
今度、送る機会がありましたら
送った後に足を延ばして下さい。
でも、私的には新鮮味はあまり感じられませんでした。



>17時夕食、23時朝食(^m^;)2時間後には朝の9時。。
>こりゃたまらんですね。
>お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね~(^^;)ノ゛
感覚がおかしくなりそうです。
2日経って、相変わらずの時差ボケです。
眠い💤…
2017-10-04 00:45 : kisuke URL : 編集
ぉっ 海の向こうからだ!
この記事を現地から投稿ですか!
かっこいい〜(^^
海外出張も
かっこいい〜(^^
どうか、体調を崩さずお過ごし下さい(^^
2017-10-04 22:44 : gou URL : 編集
西海岸ですか!!
海外出張かっこいいです!うらやm、あしいっす!
仕事で海外行ったのは、私はもう25年前になります…前の仕事で…カナダでした

とにかくご無事をお祈りしております!
ってか続編も楽しみにしております!
2017-10-05 19:35 : 幹事長 URL : 編集
Re: ぉっ 海の向こうからだ!
gou.さん

連続コメントありがとうございます。

>この記事を現地から投稿ですか!
このコメントも現地からでーす。
今は朝の9:40です。


>海外出張も
>かっこいい〜(^^
>どうか、体調を崩さずお過ごし下さい(^^
カッコよくないですよ。
なぜなら食事が美味しくて太ったはずですから( ̄▽ ̄;)
体調を崩しちゃうと台無しになってしまうので
気をつけます。あと2日で帰国です(^^)
2017-10-06 01:42 : kisuke URL : 編集
Re: 西海岸ですか!!
幹事長さん

コメントありがとうございます。

>海外出張かっこいいです!うらやm、あしいっす!
>仕事で海外行ったのは、私はもう25年前になります…前の仕事で…カナダでした
カナダに行かれたんですかー。
場所と時期によっては超寒いですよね。
体験したいような、したくないような…です(^_^;)


>とにかくご無事をお祈りしております!
>ってか続編も楽しみにしております!
はい、無事に帰ります。
続編、了解です。現地にいる間に書けるかどうか。。。
2017-10-06 01:49 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR