ふうたん(風ちゃん誕生日)

何故か、きーすけに
「ねこたん(猫誕)は、貴方の役目」
と言いつけられ、再度お邪魔させて頂く事となりました。
きーすけ(妻)でございます。

9/9は風ちゃんの誕生日でした!
風ちゃん、一歳おめでとう~♪


といっても、本当の誕生日はわかりません。
シェルターへ行った際(12月)、多分3ヶ月ぐらいですよ、というお話だった為、勝手に9/9としました(^^;;

↑以上、くうたんからのコピぺ編集でした☆




『くうたん』のブログで、『抱っこ猫』について少し触れましたが

私は『抱っこ猫』に憧れております( ^ω^ )

夢叶わず空ちゃんは『お膝抱っこ猫』でしたが(それはそれで、大変カワユイ)

なんと身近に『抱っこ猫』がおりました~!!

その名は『風ちゃん』

ワーイ、パチパチパチ!!!

…パチパチパチ!!!

…パチパチパチ!!!

… … …

…訂正してお詫び致します…


正式には『抱っこ猫』ではございませんでした。

『ムササビ猫』でした←勝手に命名した事も、重ねてお詫び致します

『ムササビ猫』とは。。。?





ムササビの様に飛びつき、ガシガシ登る猫

ムササビの場合は、飛びつく先は木々ですが(生態について詳しく無いので、あくまで想像です)

ムササビ猫の場合、飛びつく先は人(然もワタクシ)

ガシガシ登り肩の上で首に巻きつかれる、という状態は

それはそれは、飼い主冥利これに極まれり!!

では、ございます…が…

時期は夏。。。

薄着の季節、背中や首筋にはミミズ腫れで会社へ行きますと

あわやDV被害者!?

などという噂を流され無かったり、無かったり←無かった

『猫にやられたんだぁ』と笑われる始末-_-b


でも、『ムササビ猫』は上手くすれば

『抱っこ猫』にもなれるかもしんない!!(どうやって?)

『抱っこ猫』目指し、今日も私は木になりミミズ腫れを作ります♪







クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-09-11 21:34 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きーすけ(妻)さま、こんばんは。(^^)
抱っこ猫憧れますよね。
ウチのモモも、若い時はムササビ猫でした。(今は歳で飛べませんが)
7kgの体重で飛ばれるので、見事なミミズ腫れ。。
そして、肩乗り猫で、お米をとぐときなどはいつもおんぶ状態で、腰にきました。。
でも!飼い主は嬉しいものなんですよね。(^m^)
2013-09-11 22:02 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: No title
ゆうこ君さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね、肩に乗られると腰にきてしまって。。
だけど嬉しいから頑張ってしまうMな飼い主(^◇^;)
ムササビ猫が他にもいらしたと分かり、なんだか嬉しいです♪
2013-09-11 22:36 : ki suke URL : 編集
No title
あはははは、我が家もさくらがムササビですよ^^。
抱っこ嫌いで、肩までよじ登るんですよね~!
そして、傷だらけwww
抱っこ猫への攻落方法が分かったら、真似します!!
ぜひぜひ、開拓して下さい(^^)/
2013-09-12 12:24 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )

こちらにもムササビ猫が!?
意外にも多いのでしょうか、これは統計とってみたい気が致します。
『抱っこ猫への秘策』が見つかりましたら、速攻きーすけのブログに書いてもらうことにしますo(^_-)O

きーすけ(妻)より
2013-09-12 16:49 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR