M4で箱根ゴルフ

日曜日の朝5時前…



久しぶりのM4のエンジン始動。
この車の唯一のネガティヴはこの瞬間。
いい音なんですけど、ちょっと近所迷惑。
特にこの時間だと気遣います。
(気遣っても音は変わりませんが)
暖機もせず家のないところまでサーっと。



朝ごはんのパンとコーヒーを買います。
これもゴルフ行くときのルーチン。



ガラガラの東名高速をビューンと行って、

と思ったんですが
結構車がいてそうもいかず、
みんなこんな早くからどこ行くんだろ。
俺もだけど。。。



それでも足柄SAまであっという間に着いてしまい、
時間が余ってしまったので少し休憩。



ここんとこ暑い日が続いてましたが、この日の朝は20℃そこそこで気持ちいい気温です。このくらいだと過ごしやすいですよね


さて、あと少しで目的地の「箱根湖畔ゴルフコース」だ。




御殿場ICを降りて箱根方面へ

こっち方面から行く箱根は久しぶりだったので
ナビ通りに進みます。

ん?



なんか道幅が狭くなった?
だんだん狭くコーナーもきつくなって、
対向車来たら面倒だなぁ状態になってました。
たまに朝練のバイクにすれ違う程度だったので
対向車は無かったので良かった

でも、少し行ったところに
視界が開けたら駐車場があってパチリ。


富士山、微妙に見えるんです…


後から調べたら、ちょっと遠回りすれば
普通の道から行けたんですが
ナビ君、頑張って近道を教えてくれました。
時間タップリあったんですが。。。


「ココ」が今回走った道です。




さて、ゴルフコンペ開始です。
今回は幹事だったので
次回の幹事にならない事が今日の目標です。
(2位とブービーが幹事となります)


さて、イキナリですが
私、子供の頃はよく転んで膝を擦りむいてばかりいたんです。でも、大人になると慎重になるし、何と言っても人前で転ぶと恥ずかしいじゃないですか。なので転ぶなんて事は何十年も無かったのですが。。。


やってしまいました

階段の一部が凹んでいてそこに足を取られてしまいました。痛かったのもあるんですが、やっぱり恥ずかしかったー。年かなー…





スコアは「89」(厄?)


ここんとこなんとか80台が続いているので
このままキープしたいのですが、
実は簡単なコースばかりなんですよね


そしてなんと

へへ、ラッキー
幹事のくせに空気読めねーとか言われましたが
次回幹事も免れました。


帰りは想定内の大渋滞でしたが



登山電車にも会えたので満足でした。


(終わり)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-08-29 00:53 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

優勝おめでとうございます
足は大丈夫ですか?
ゴルフ場なんかは案外段差があったり
空足踏むような状況が多いので
お気を付けくださいね。
私は斜面とか良く行くので
滑り落ちないよう斜めに進むようにしてます。(笑)

ドライブとゴルフが両方楽しめて
M4で行けるのは楽しそうです。

最近は月一ゴルファーになってしまったので
もともと練習場に行かない私なので
感覚が戻りません。
秋に向けて少しはゴルフもしないと
いけないと思うのですが
やってもうまくならないのでまぁいいかと
お山に行っちゃう今日この頃です。
(ゴルフに行くと自分の感覚とズレが大きく
がっかりすることばかりなので行く気になりません)

11月は迷惑かけると思いますが
よろしくお願いします。
2017-08-29 08:23 : なごやか URL : 編集
Re: 優勝おめでとうございます
なごやかさん

コメントありがとうございます。
新ペリでしたけど、やっぱり優勝は嬉しいですね。
ありがとうございます。

>足は大丈夫ですか?
それが、傷よりも膝がまだ痛いんですv-395
治りが遅くて困ります。


私も斜面からのショットが多いのでw
気をつけてはいたんですが
ティグラウンドから降りる階段で油断してました。


>ドライブとゴルフが両方楽しめて
>M4で行けるのは楽しそうです。
ゴルフって大概、高速と山道みたいのがセットなので
行きのドライブも楽しいですよね。
帰りもお決まりの渋滞で、ちょっとシンドイですが…


今は山にハマってますもんね。
ゴルフって集中して行く時期と
殆ど行かなくなる、繰り返しですよね。
私も練習しない方です。
最近はショートコース付きの練習なら
行こうかなって気になります。

だから上手くなんないんですが。

>11月は迷惑かけると思いますが
よろしくお願いします。

こちらこそご迷惑かけるかもです。
でも、楽しめればと思ってます、
宜しくお願いします。
2017-08-29 11:39 : kisuke URL : 編集
おめでとうございまし~!
まずは、優勝おめでとうございます!(^。^)
お上手なんですね~!89!!
いいんですよぉ~、空気なんてぇぇ。ヾ(^m^;)
それにしても、膝が破けちゃうほど転んだなんて…痛そう~(>_<;)
血は出ていないようですが、、確かに先に恥ずかしさが来ますよね。(^^;)よくわかります。
お大事にです。。

11月には、M4のエンジン音聞かせてくださいね。(^^)
ヴヴヴゥオオオ~~ン!ヴゥオンヴゥオンヴゥオン!!
2017-08-29 16:23 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: おめでとうございまし~!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

89は上出来です。
だから優勝もラッキーなんですが、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。
空気なんて読んでませんからv-410

恥ずかしいのと心配かけたくないので
平気なふりしてましてが、膝…結構 血が出まして
お皿あたりもまだ痛くて歩くのも大変なんですv-390
レントゲン撮ってみたら異常は無かったので
もう少ししたら治る…ハズです。
心配していただいてありがとうございます。


>11月には、M4のエンジン音聞かせてくださいね。(^^)
>ヴヴヴゥオオオ~~ン!ヴゥオンヴゥオンヴゥオン!!
了解しました(`_´)ゞ
その代わりラグジュアリーなセレブセダンも
じっくり拝見させて下さいね。
2017-08-29 18:22 : kisuke URL : 編集
私は万年「幹事」っす(笑)
M3のエンジンスタート時の音って結構すごいですよね(笑)
お隣のお隣が、E91M3に乗っておられたんですが、早朝に外出されるとき「あ、お出かけですね」って分かっちゃいますし(笑)
そのお宅も先々月あたりからイタリアのV10の牛に乗り換えられたのですが、そっちのほうがスタート時の音は静かかもしれませんw

で、11月になごやか様と合流ですね!
そのあとは、また、よろしくお願いします!
とにかく楽しみにしております!
2017-08-29 21:59 : 幹事長 URL : 編集
優勝おめでとうございます!
M4でゴルフに行って優勝!
なんともカッコイイっす!!

でも転ばなかったら、もっとカッコよかったですが
体を張ったオチがあっっていいと思います。

って、冗談ですm(__)m
ひざ、大丈夫ですか!?
おさらイってなくてよかったです。
お大事に!
2017-08-30 00:42 : gou URL : 編集
Re: 私は万年「幹事」っす(笑)
幹事長さん

コメントありがとうございます。
幹事長さんはやっぱり幹事さんですかw

ご近所さんのM3、やっぱり凄いですか。。。
それもお隣のお隣…v-12
うちのご近所さんも、きっとそう思ってるんでしょう。
ランボルギーニの方が静かですか!

この音は好きなのでマフラー変えたくないんですが、
うーん。

>で、11月になごやか様と合流ですね!
>そのあとは、また、よろしくお願いします!
>とにかく楽しみにしております!
11月はM4でお邪魔しに行く予定です。
こちらこそ宜しくお願いします。
2017-08-30 09:39 : kisuke URL : 編集
Re: 優勝おめでとうございます!
gou.さん

コメントありがとうございます。
優勝できたのは嬉しかったです、
ありがとうございます。

たしかに体を張ったオチをしてしまいました。

おサラが痛いのですが
レントゲンでは異常無かったのでホッとしました。
ご心配いただきありがとうございます。v-390
2017-08-30 09:45 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR