アクセサリーチューン for イプ


ワタシ…新たなモノに興味を持つと
暫くそればっかりになるようです。
まあ、性格なので仕方ないです。。。





という事で、またまたまたイプネタです。

今回は、アクセサリーチューンをしたのでご紹介します。
(チューンってほどでもないですが…)



最初にしたのが「フクロウのお守り



これは代々奥さんがメインで乗る車に付いていて
奥さんを守ってました
この間まで、M4に付いていましたが
イプ子が来たので引越しです。

2006年のsmartから約11年守り続けています。
これからもよろしくね。




続いて「猫フィギュア



家にあった猫の置物のうちいくつかを
助手席のダッシュボードのところが
広く平らだったので並べてみました。

が、よく見るとこの平らなとこ
助手席のエアバッグのようで。。撤去!



カップホルダー

純正のがこんな感じなんです。



ちょっと分かりにくいですが
これ、運転席側の方が大きいのです。
大きいと言っても普通サイズで
助手席側はペットボトルが入りません。

これが精一杯。

そこで考えました。。。



ジャーン!

ガーデンハンキングポットです。
本来は、小さな植木鉢を入れて
フェンスとかに引っ掛けるヤツです。
これに麻紐を巻いて、
底に布のコースターを引いただけ。
全て100均です



横から見るとこんな感じ。
深さもあるのでスマホも入っちゃいます。
こりゃ満足度MAXです。



エレファンテーノステッカー



右側に付いてる赤い像です。
これはランチアのWRCチームの
守り神のキャラクターです。
クライスラー車ですが、
もともとの製造はランチア社。

だから、いいかなーっと(^_^;)



キーリング

これもエンブレムステッカーと
お揃いのエレファンテーノ。




で、奥さんが赤、私は青です。





最後が「ハンドルカバー

Mスポーツステアリングに
慣れてしまってる我が家は、
純正のでは細すぎでなんだか物足りない。
そこでホームセンターで買ってきて
ステアリングに被せました。



ちょっと安っぽくなるかなーと思ったんですが
実際はそうでもなく、
握った感触も良く気に入ってます




今までは車買ってそのまま乗ってました。
いわゆる、標準仕様です。
まあ、自分がセンス無いのを知っているので
いろいろ手を加えて
残念な思いをしたくないからです。

でも、今回のイプシロンで
大した事ではないですが
いろいろ手を加えてたら、これが面白い!

だんだんエスカレートして
M4にも手を出さなければいいですが…
なんせ、センスが無いもんで。。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-08-24 07:55 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

M4にも行くと思いますよ~。。
アクセサリーチューン、楽しんでいますね~!(^。^)

これが例のフクロウですね。d(^^)
意外に小さいんですね。もっと大きいのかと思いました。
きっと福をもたらしていますね。
(…猫フィギュア欲しい^m^)

いろいろと工夫されていて、とても参考になります。
イチ太郎もハンドルが細いので、このカバーしてみようかしら。
見た目も全然イケていますね。違和感ないです。
2017-08-25 11:55 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: M4にも行くと思いますよ~。。
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
M4も行きますかねー。
M4GTS風のGTウィングとか
フロントスポイラーとかに
行きたいんですが、100均に置いてあるかなーv-290


これが例のフクロウです。
リクエストいただいてたので
載せようと思ったら、
ついでにいろいろ載せちゃいました。
そっか、もっと大きければ
もっと大きな福が…欲張ってはダメですね(^_^;)


うちにはこんな猫のフィギュアがいっぱいあります。
無駄にちょこちょこ買ってたら溜まってしまったんです。
さっかくだから乗せようかと思ったんですが
車を動かした時点で転がってしまいました。
乗せるとしたら工夫が必要だったかも。


このハンドルカバー、ほんとに意外でした。
白いのもあるんですが、どうでしょうかね。
飽きたら外しちゃえばいいし、お気楽に買いました。
でも、装着する時結構な力が入りましたよ。


こんな安いチューンばっかりですが
結構楽しめます。v-398
2017-08-25 12:35 : kisuke URL : 編集
車内アクセサリー
私は基本的につけない人ですが
自作カップホルダーはいいですね。
輸入車はこういうところは国産車に比べて
劣っているかなぁと思います。
2017-08-26 07:39 : なごやか URL : 編集
Re: 車内アクセサリー
なごやかさん

コメントありがとうございます。

>私は基本的につけない人ですが
私も何十年そうだったんですが、
M4のコマ猫で火がついたようです(^_^;)
今回は、奥さんのリクエストもあるんですが…

>自作カップホルダーはいいですね。
これは、なかなか上手いこといったなぁと
自己満足してますv-290


>輸入車はこういうところは国産車に比べて
>劣っているかなぁと思います。
たしかに、BMWも今だから良いものの
私が最初に乗ったZ3の時は似たようなもんでしたね。
でもこうやった手を加えると愛着が湧いてきますv-398
2017-08-26 08:48 : kisuke URL : 編集
カップホルダー
参考になります!
麻紐って発想が、さすがです!
ちょっと真似させていただくかも(笑)

ふくろうの御守りもいいですね
うちのクルマには、20年ほど黒猫のジジがいてます(笑)
2017-08-27 09:34 : 幹事長 URL : 編集
Re: カップホルダー
幹事長さん

コメントありがとうございます。
麻紐とコースターを考えたのは奥さんなんです。
私は引っ掛けるタイプのカップを探しました。
真似して真似して下さい。真似されると嬉しいですv-290

幹事長さんのとこらにも20歳のジジがいましたか。
ん?って事は魔女の宅急便は20年以上前って事ですね。

時が経つのが、早〜い
2017-08-27 20:52 : kisuke URL : 編集
なかなか
満足度が高いですよね、内装系のチューンは(^^
いつも目が行くところなのでテンションアゲアゲになるし。
確かMINIのカップフォルダーも
オプションか社外品か忘れましたが
似たような場所に外に増やしてたような気がします。
2017-08-29 01:04 : gou URL : 編集
Re: なかなか
gou.さん

コメントありがとうございます。
いつも見えるから気になると更に気になるし
満足すると満足度が高いですよね。
自己満足ですがv-392


MINIでこんなオプションがあったんですね。
知らなかったです。
今回もいろいろな場所に置くことを考えたり
オートバックスで試させてもらったりしたんですが
目立たない&邪魔にならない、をテーマに考えたら
こうなりましたv-410
2017-08-29 10:39 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR