イプの積載能力と高速走行を試す

先週納車されたイプシロン
その前にモニターで借りたi3と
最近、車ネタ的には置き去りにされたM4


ちょっと寂しそうなので、
仕事に行くのに乗って行きました。





行った先の地下駐車場は
メルセデスDラーの駐車場も兼ねているらしく
ベンツだらけ。そしてなぜか赤いベンツが多い。




後ろには赤いAMG CLA45。
その隣には赤いsmart forfour。
なぜ…赤推し??


そしてビルの1階フロアにも赤いA-Class。




この日はこの後、イタリア街辰巳PAに行って
それぞれ写真を撮ろうと思ってたんですが、
仕事が長引いてそのまま帰宅。。。





M4の話はここまで

そして今回のネタもイプシロンです。


街乗り目的をメインとして購入したので
荷物もソコソコ積めて、
走りも60km/hくらいまでスイスイ走ってくれれば
OKなんですが、
高速走行や荷物の積載とかどうなんだろう

と思い、ゴルフにイプで行ってきました、

我が家にとってはゴルフに行ける車が
メインカーの条件ですから(^_^;)



まずは積載能力です。



後ろのシートを両方倒すのはM4も一緒ですが。。

あれ?あれれ?

余裕で積めますけど。
後方視界も全く問題なし。
あんなコンパクトなのに
どこにこんな収納力があるんでしょうか。



次は高速走行能力です。

初めての高速道路を走ります。
合流車線からの加速…
40-60-80と短距離でスピードを上げ合流。
問題なし。

流れに乗り追越し車線へ…
80-100と更に加速して車線変更。
これも問題なし。

途中、ちょっと試しに高速域から加速…
溢れんばかりのパワーでの圧倒的な加速、
とはいきませんが、
ちゃんとキックダウンして加速していきます。

あれー、これ本当に0.9Lのエンジンなの??
ちょっと想像以上でした。


で、問題なくゴルフ場へ到着。




いやいや恐れ入りました。
M4の出番が少し減るかもね。




ゴルフ場でこんなサービスしてました。
2人だったので2玉もらっても良かったんですが
食べきれないかと思い、1玉にしました。
これから1週間、キャベツ三昧です(^_^;)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-08-20 21:30 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えー?普通2個もらうでしょ!
M4を置き去りとかって…なんて贅沢なのかしら。( ̄_ ̄;)
ちゃんと可愛がってください。記事に載せてください。

おベンツ様、もしかしてマツダを意識してる?
いや、そりゃないな。。(^^;)ゞ
でも、ベンツに赤はあまり似合わないような…。

イプ子ちゃん凄いですね!
その小ささで、荷物も高速もバッチリなんて!
…( ̄m ̄;)アナドレナイ
い~買い物しましたね~d( ̄ー ̄)
でもM4ちゃんも可愛がってね。。
2017-08-20 23:28 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: えー?普通2個もらうでしょ!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
2個もらおうかなーーーと思ったんですが
新鮮なうちに食べたいので、1個にしました。
2人だとなかなか無くならないです(^_^;)


>M4を置き去りとかって…なんて贅沢なのかしら。( ̄_ ̄;)
>ちゃんと可愛がってください。記事に載せてください。
はい…
たしかに贅沢な話ですよね。
でも、新しいものが来ると暫くそっちに
構いっきりになる性格らしいですv-388


赤のベンツは、結構見ないですよね。
希少性が好きな私としてはアリな感じです。
でも、実際に買うとなると…黒か白かなー(^_^;)


>イプ子ちゃん凄いですね!
イプ子、侮ってました。
これ1台だといろいろ不便があるかもしれませんが
セカンドカーというには、
必要十分過ぎる実力だと感じます。

不人気というか、不認知な事で
お買い得だったので、うちにとっては
この希少車、いい買い物でした^_^

あとはイタ車の洗礼がいつ来るか!
2017-08-21 10:27 : kisuke URL : 編集
イプシロンは
主な販売地域はどこなんでしょうね?
やっぱり北米よりもヨーロッパ何でしょうかね。

ヨーロッパ車はやはりアウトバーンがあるので
そこをしっかり走れない車は
厳しいので日本の高速道路位なら全く問題なく
走れますよね。
POLOもコンパクトカーなのに高速道路でも
どっしりとした安定性で快適に走れます。
街中も高速も快適に走れるので
どうしてもPOLOの走行距離が伸びちゃいます。

kisukeさんのとところも
イプシロンばかり距離が伸びちゃういますよ。
2017-08-21 21:29 : なごやか URL : 編集
Re: イプシロンは
なごやかさん

コメントありがとうございます。

>主な販売地域はどこなんでしょうね?
多分、イタリアを中心としたヨーロッパだと思います。
そうですね、ドイツを考えたら
日本の高速程度であたふたする訳にはいかないですよね。

Poloは見るからにしっかり走りそうですよね。
Poloの走行距離ばかりが伸びてしまうのは
わかる気がします。うちもそうなりそうです。
でも、無性に乗りたくなってM4でコンビニに
わざわざ行く事もあるので、
不動車にはならない…と思います(^_^;)


でも、明らかに今はイプ子に興味アリアリですv-392
2017-08-21 22:07 : kisuke URL : 編集
私は1個かも(笑)
イプシロン、さすがですね!
1リッター未満なのに、その走り…
私のE46より元気かもですよ!

あ、キャベツは、洗って塩かソースで酒のアテにするのが好きです(笑)
2017-08-23 15:53 : 幹事長 URL : 編集
Re: 私は1個かも(笑)
幹事長さん

コメントありがとうございます。

>イプシロン、さすがですね!
>1リッター未満なのに、その走り…
>私のE46より元気かもですよ!
んなことは、ないですよー。v-290
今度のミニも結構走るんじゃないですか?
秋遠征はまさかのミニ??
だったらイプで対抗しますか!


>あ、キャベツは、洗って塩かソースで酒のアテにするのが好きです(笑)
あ、それ、絶対おいしそー。
うちも塩昆布やらガーリックやらで生でいきました。
結局、4日くらいでなくなっちゃって2個いけたなーと。
2017-08-23 19:42 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR